SSブログ

こだわり米の塩むすび [FOOD&DRINK]

王子大絶賛(?)の塩むすび。
そんなに美味しいのかぃ?と思って買ってみた。

shiomusubi.jpg
思ったよりも小さくてちょっとびっくり(^^;。
そしてカタチが若干いびつなところが手作り感を醸し出している???。

具も海苔もないおむすび…。
思わず家にある焼き海苔でくるんでしまいたい衝動にかられそうになる。
(人一倍海苔が大好きなもんで…^^;ゞ)。

果たしてこれがそんなに美味しいのか?と、パクッと一口。

んっ、なるほど〜。
純粋に米の旨味が舌に伝わってくる。
コンビニおにぎりでは普段あまり意識したことがないお米の味が
このおむすびだとよぉ〜くわかる。
これはゴハンの味を楽しむおむすびなのだな。

個人的にはもうちょっと塩加減が多くてもいいかなと思うけど
まぁ健康のためにはこれくらいが良いのかも。

ちなみに、ファミリーマートの金芽米おむすびや
ローソンの新コシ塩にぎりも食べてみたいのだけど
店に行くタイミングが悪いのか、そもそもその店で入荷していないのか、
一度もお目にかかったことがない(・o・)。
「塩分濃度を濃くし、夏向けの味付けにしました」という
ファミリーマートの金芽米は、アタシ好みのような気がするのだけどなぁ。



ついでに、
セブンイレブンでおむすび1個だけレジに持ってくってのが
ちょっとだけ憚られたので、こんなものも一緒に。
09_fuwapuru.jpg
ふわぷるレアチーズケーキ。
セブンイレブンの、というか
セブンイレブンで売ってるヤマザキのスイーツ。

このまんまるな見た目に負けた。
10_fuwapuru.jpg
レアチーズケーキをホワイトチョコでコーティング。


スプーンでぐりっと…。なんだか富士山の宝永火口みたいだが…。
11_fuwapuru.jpg
ホワイトチョコの下にフワフワのレアチーズケーキ(*^^*)。
美味しい〜〜〜ヽ(^。^)丿。

でも、名前の「ふわぷる」の「ぷる」は
どの部分を指しているのかが今ひとつよくわからなかった(^^;。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ゆき

普段コンビニでおにぎりを買うことがあまりない私ですが、王子があちこちでおにぎりネタを持ち出すので、ついついつられて、連日3店立て続けに食べてみました(笑)

>思わず家にある焼き海苔でくるんでしまいたい衝動にかられそうになる。
私も、同じです!が、お米の味がわからなくなるか、と我慢!?

>個人的にはもうちょっと塩加減が多くてもいいかなと思うけど
私も、これまた同感でした。
ちなみに、個人的にはファミマの「藻塩の…」が一番塩加減と香りが感じられました。

でもやっぱり、おにぎりは味覚的にも視覚的にも、海苔があったほうがいいなぁ、なんて思ってしまいます。。。

by ゆき (2012-06-02 03:19) 

なおち

何故か徳島にはセブンイレブンがないんです(><)
大阪圏のTV局が入ってるので、CMは見るんですけどね(^^;)CMを見る度『ない店のCMを流すな!』と文句を言ってしまいます。

>ローソンの新コシ塩にぎりも食べてみたいのだけど
こちらは食べましたよ(^^)bこちらもちょっと小ぶりなので
それがちょっと不満ですが、味はおいしいです(^^)v

ちなみに先日梅屋千年堂さんが紹介されていた
《冷やして食べるクリームあんぱん》、私も偶然同じ時期に
食べました(^^)おいしいけど、リピートはないかなあ・・・って感じでしょうか(^^;)

by なおち (2012-06-02 09:13) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
ゆきさんのコメントを読んでいたら
ファミマの金芽米おむすびを俄然食べたくなりました。
でもやっぱり売ってないのですよね〜。
具入りのはあるのですが単なる塩むすびはないのです…。
そうかと言って「スプーンで食べる生どら焼き」の時のように
探し回ってまで食べたいかというと、そこは微妙(笑)。

おにぎりの話をしていたら、
久しぶりに《にぎりたて》のおむすびが食べたくなってきました。
ファイナルで名古屋に行ったときに金山のお店で買って
ライブ前の腹拵えに食べようかな(^_^)。




>なおちさん
ホントだ!!!(@o@)。
徳島には、というか四国全域にわたってセブンイレブンがないのですね!。
思わず調べてしまいましたが(^^;、
それはセブンイレブンが採っているドミナント戦略というものに
理由があるようですね。

ローソンの新コシ塩にぎりにもまだ出会えていません。
こちらも具入りは結構置いてあるのですが…。

《冷やして食べるクリームあんぱん》
アタシもリピートはないですね(^^;ゞ。
しかし6月19日からスタートする「夏の期間限定和菓子シリーズ」の
わらび餅と宇治抹茶ババロアにはちょっと興味アリです…。

by 梅屋千年堂 (2012-06-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0