SSブログ

久々のコンビニスイーツ [FOOD&DRINK]

ここのところ、コンビニには近寄っていなかった。

今年に入ってからというもの、
職場でアホらしくも深刻なストレスに晒されていたのにもかかわらず
甘いモノに走らなかったのは自分でもちょっと驚きではある。

でも、連日の寒さのせいで
コンビニに入って手袋を外して小銭を出すのが面倒臭い…
そんなこともコンビニから遠ざかっていた理由の一つかも。
(どんだけ面倒臭がりなんだよ^^;)。

で、今日はちょっと気温が上がったため
手袋しないで歩いていたのでつい…(^^;ゞ。

まずひとつめは『プレミアムぎゅっとクリームチーズ』。
01_creamcheese.jpg
¥130という値札が剥がせなかった…。

大きさの割に、チーズの密度が高いのか
まさにぎゅっと濃縮された感じで、持ってみると意外とズッシリ。
02_creamcheese.jpg

食べた感じも結構ずっしり&こってり。
だけどもそんなに甘すぎないので食べやすい。
¥130というお値段も、チーズケーキ好きにはウレシイ。


1種類じゃ寂しいってんで、もう一つ。
『TOPS監修ショコラタルト』。
03_tops.jpg

パッケージに《UchiCafeSWEETS》の文字がなかったので
「???」と思ったら、どうやら関東限定のスイーツらしい。
TOPSって、関東だと普通にどこにでもあるイメージなんだけど
全国的にはそうでもないのかね???。

04_tops.jpg
こちらも美味でござった♪。
とくに上に2〜3カケラ乗っかったオレンジダイスが
アクセントとして利いている。
オレンジピールチョコレートとかショコラオランジュなど、
チョコレートとオレンジの組み合わせを発明した人はエライ!と思う。


コンビニに行くと、いろんな新製品についつい目が行って
余計なものまで買ってしまう(-_-;。
…またしばらく近寄るのはやめておこう…(笑)。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

汐琉

ローソンチェックしなきゃ・・・美味いといわれるなら試さなくちゃ!です。

TOPSて…あ、なるほど。
これはないですね。
少なくとも岡山にはないかと。
岡山でカレーといえばCoCo壱番屋なので~。

by 汐琉 (2012-02-08 07:32) 

RAY

Topsのチョコケーキ大好きなのに関東限定だなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
でも今度ローソンに行ったら見てみるんだ、きっとないと思うけど(グスン
by RAY (2012-02-08 15:55) 

RAY

あ、TOPS自体は東京のものだと思ってましたね。
昔はよく自分用のおみやで買ってました(^^;
こちらは時々伊勢丹に来てるみたいですよ~(連投失礼しました)
by RAY (2012-02-08 15:59) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
アルフィーとも(カレーで)縁のあるTopsですが、
アタシの感覚では崎陽軒や鳩サブレーの豊島屋と同じくらい
「どこのデパートにも入ってる」イメージなんですよ。
(でも崎陽軒も豊島屋も、実は関東にしかないですよね^^;)。

そして…ホントだ、Topsは中国地方では広島の福屋さんのみですね。
もしも催事で岡山のデパートにTopsが入ることがあったら是非…。




>RAYさん
先程そちらの方で大きな地震があったようですが大丈夫でしたか?。
新潟の伊勢丹に、ちょうど今催事でTopsが入っているようですね。
バレンタインの催事でしょうか。

今日も地元と横浜のデパートをウロウロしていたのですが
いろ〜んなチョコの誘惑が多い季節で困ります(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2012-02-08 21:32) 

RAY

ご心配ありがとうございます。
地震は震度の割には揺れも短く大丈夫でございました。
寒波とのダブルパンチは意地でも避けたいところでございまする(;´Д`)

ローソンに寄ったらTOPSのデザートありました!
が、仕事中にて断念・・・今度買ってきまするorz

なんと伊勢丹に来てるのですね~♪
今年はチョコを見にいけるかが微妙なのですが。
いつも悩んでいるチーズケーキが食べたいなぁw
by RAY (2012-02-11 16:28) 

梅屋千年堂

>RAYさん
地震の方は大事に至らず何よりでした。
しかしながら雪は相変わらず物凄いことになっているようですね。
お車の運転など、どうぞ気を付けてくださいね。

おぉ!Topsのチョコレートタルトありましたか!。
そうかー…新潟は関東だったのか(笑)。

こちらは今日帰宅したら冷蔵庫の中にTopsのチョコレートケーキがっ!。
どうやら伯母が、地元のデパ地下で買ってきてくれたらしいです。
なんだかあまりにもタイムリーで嬉しくなってしまいました。
(まさか伯母…携帯でアタシのブログを見たのだろうか…
 いや、死んでもそれは有り得ない(爆))。

今月は《チョコレート月間》なので超ヤバいです(^^;。
またコレステロール値があがってしまう〜(笑)。

by 梅屋千年堂 (2012-02-12 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0