SSブログ

季刊誌『横濱』 [K.Oda]

忘れた頃に、小田さん&林市長の対談掲載。

職場の新年会で、遅い時間に帰ったら
母が「ホレ、小田さん」と。

「なによ?」と思って見てみたら…
kikanshi_yokohama.jpg
おー!!!そーだった!。
昨年8月に小田さんのコンサートへ行ったとき、
小田さんはその日のご当地紀行で横浜市役所を訪れ、
林市長と対談をして、それがこの季刊誌『横濱』に掲載されるのだった!。

いやー…小田さん…
いくら対談が8月だったからって、
今時分に半袖Tシャツ姿というのは見た目が寒い(^^;。
oda_yokohama.jpg
しかし、市長に会いに行くのにも
Tシャツとカジュアルなパンツというラフさの小田さん。いいなぁ。

見開き4頁で、対談は実質2頁半と決して多くはないけれど
林市長からの質問に、真摯に答える小田さんがカッコイイ。


ちなみに今回の特集記事、『横浜の鉄道』も興味深い。
古い写真や地図が、なんだか楽しい。


季刊誌『横浜』の詳細はコチラから。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

お豆

新年のごあいさつ 遅くなりましたが、おめでとうございます
今年も 多いに 活発に動いてくださいな

武道館クリスマス、本当に人が多く、年配のご夫婦など、かなり
いらしたみたいで、若い子たちもみまして 小さいこも結構いました
将来、音楽のお仕事についたとき 音楽やるきっかけは?の質問に
子供のころから ALFEEのステージを家族で見て自分もと答える
人もいるかもしれません、高見沢さんの影響で、年齢を重ねるたびに
たくましくかっこよくなってきてますよね 
大阪城ホール 大丈夫なの?と思うぐらい、ステージ走りまわって

これなら80歳までできるなと思いました

マラソンソングもすごく いいですね 高見沢さんの人間性とやさしさが
伝わってきますね ミリオンヒット間違いなしです

最後に上の 季刊誌  横浜 私  見ましたよぉ はい!

では、元気な1年を過ごしてくださいね




by お豆 (2012-01-08 12:55) 

梅屋千年堂

>お豆さん
お久しぶりですね。お元気でいらっしゃいましたか?。

武道館も城ホールも、メンバー3人とも凄かったですね。
確かに「まだまだイケる」とアタシも思いました。

フと思いましたが、季刊誌『横濱』。
今まで幾度となく横浜で夏のイベントを
行ってきたのだから、アルフィーだってこの雑誌に
登場したっていいのになぁ…なんて。

既に今年も1週間が過ぎましたが(笑)
お互いに良い1年になるといいですね。
本年もよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2012-01-08 22:41) 

まあち

遅くなりましたが、今年も楽しい記事を楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします。

季刊横濱、私も買いました!
対談が目的でしたが、特集記事に興味深いものが多くありました。
記事を読んでいてはじめて「そういえばそうだなぁ」と思ったり。
↑市営バスの表示が横浜駅西口行きは【横浜駅西口】で
横浜駅東口行きは【横浜駅】である、など。

記事内にあった、横浜都市発展記念館特別展も
時間を見つけて出かけてみたいなと考えてます。
by まあち (2012-01-14 20:57) 

梅屋千年堂

>まあちさん
ついでの(笑)特集記事、面白いですよね。
(実はまだ全部は読んでいませんが^o^;)。
今回の35号に限らず、実はナニゲにかなり面白い季刊誌『横濱』。
父が、自分の興味のある内容だと買ってきたりするので
それに乗じてパラパラと読んだりしています。

横浜都市発展記念館はアタシもまだ行ったことがありません。
2月から開港記念資料館で始まる『フォトスタジオの聖地・横浜』も
なかなか面白そうです。
あのあたりに点在している、「横浜ナンタラカンタラ館」(笑)、
ひとつひとつ巡ってみるのも楽しいかも知れませんね。

by 梅屋千年堂 (2012-01-15 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0