SSブログ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Music,Movie&Musical]

以下、映画の内容に関するネタバレ若干あり。
これから『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を
観に行く予定の方はご注意下さい。

TOHOシネマズのスタンプラリーが6回分貯まり
1本無料で観られるということで、
だったらわざわざ混んでる水曜日(レディースデイ)に行くこともあるまいと
木曜日の朝一番の回に行ってきた。
しかし、木曜日と言ってもまだ冬休み。
しかも話題作ってことで、思ったよりも混んでいたけれど。

いやー、ド迫力の映画だった。
最近この手の映画は大抵3Dであることが多いけど
この映画は3Dじゃなくても、十分臨場感がある。
(3Dだったらもっとスゴイのかも知れないけど。ドバイのシーンとか)。

実を言うと、作戦会議っぽいシーンなどは
ちょっと退屈で一瞬眠ってしまったのだけど(^^;、
それでもちゃんとストーリーにはついて行けたし
敵のみならず、味方の裏の裏のそのまた裏をかくような作戦に
「なんだー、そうだったのかー」とめくるめく展開に驚かされる。
そんなこんなでほとんど手に汗握りっぱなしなんだけど、
最後は心温まるラストシーンで、ちょっとホッとさせてくれる。

隣に座っていたご夫婦(アタシよりもちょっと年上か)の奥様が
今どき珍しいくらいのリアクション大魔王で(^^;
何度も何度も椅子から跳び上がっていたのもおもろかった(笑)。

トム・クルーズが出てる映画なんて物凄く久々に観たけど
(どの映画以来かも思い出せない^^;)
やっぱカッコイイよね〜。
というか、若いときよりも今の方がむしろカッコイイ気がする。

個人的にはジェーン・カーター役のポーラ・パットンも
セクシーでカッコ良かった(*^^*)。

音楽も場面場面とうまくシンクロしてて、
映画の面白さと迫力とハラハラドキドキ感を倍増させていたと思う。

正月に相応しい、スカッとする映画だった。


『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』の
公式サイトはコチラ




それと、ずーっと前にWOWOWで放映したのを録画しておいて
ずーっと観られないでいたこんなのも、正月休みにやっと観た。



ジョン・レノンの青春時代を描いた、ちょっとせつない映画。
ジョン役の俳優がマッチョ過ぎて
「ジョンってこんなかぁ???(^^;」と違和感。
それに反してポール役の俳優が子供っぽすぎて、
これまた「ポールってこんなかぁ???(^^;」。
てか、二人がたった2歳違いに全然見えない。

だけども、いい映画だった。




ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]

ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


こっちは…原作読んでないからかも知れないけど
まぁそれなりに(笑)楽しめた感じ。
…お子様向け、かな(^o^;。




-----------------------------------------------------------------------
《今後観たい(かも知れない)映画》

『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』
なんだか久々に映画館で大笑いできそうな予感(^^;。


『ペントハウス』
これも楽しそう。
大画面で観る意味があるかどうかはわからないけど。


『ヒューゴの不思議な発明』
こういう映像の世界観が好き。


『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』
『タイタニック 3D』
どちらも10年以上前の映画の3D化。どんな風になるのかとっても楽しみ。


『スノーホワイト』
6月公開なので、まだ相当先だけど…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

えの

城ホールの前日、京都で観ました。
絶対落ちないなら、あのグローブが欲しいです。
by えの (2012-01-06 11:34) 

梅屋千年堂

>えのさん
そうか、28日は水曜日(レディースデイ)でしたもんね。
アタシはその日、『ニューイヤーズ・イブ』を観てました。

あのグローブ、あったら便利でしょうね。
ベランダがない2階の窓拭きとか?(笑)。
あ…、でもアタシはイーサンのように手だけで昇ってく自信がありません。
靴(または靴下)もあの仕様になってないと無理(^^;。

by 梅屋千年堂 (2012-01-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0