SSブログ

Alfee Teddy チョコレート [FOOD&DRINK]

今年のネタは今年のうちに《其の三》

THE ALFEE 2011年秋ツアーFinal Seriesの限定グッズだった
《Alfee Teddy チョコレート》。
23日に買ったっきり、そのままにしてあったんだけど、今日ようやく開封。

パッケージもカワイイ。
11_alfee_teddy_choco.jpg


開けてみたら、くまが整列。
12_alfee_teddy_choco.jpg


3種類の味があって、まろやかミルクに、
やさしい甘さのホワイト、カカオが香るビター、
しかもくまちゃんのカタチをしてるから、と〜ってもカワイイのっっっ!!!(笑)。
13_alfee_teddy_choco.jpg
だがしかし、あったかい部屋に放置していたため
やさしい甘さのホワイトくまちゃんの顔が…溶けて潰れてもうた(^^;(^^;(^^;。

味は、どれも普通に美味しかった♪。
まーこれで1000円というのを高いと思うかどうかは個人の自由ということで。
どうせだったらチョコレートにも
Final Series限定のトレーディングカードが付いていたら楽しかったのに。
(現行の秋ツアーのライブフォトとかさ)。



そしてチョコレート繋がりのオマケ。

イヴコンで会う友人達に、今年は何を持っていこうかと
横浜の某デパ地下をウロウロしていたときに見つけて
「なかなかロックな感じでいいかも!」と選んだチョコレート。

L.A.生まれのコンバーテス・ショコラティエのオリジナル・トリュフ。
14_compartes.jpg
いろ〜んな種類があるのだけど
スカルのデザインになっているのは7種類。
写真の白いスカルの方はココナッツ、赤い方がキャラメル。

なんでスカルなのかはわからない。
食べ物にスカルって、なんか毒入りみたいでちょっとコワイよね(^^;。




------------------------------------------------------------------------------
と、いうわけで
2011年も、このしょうもないブログにお付き合いいただき
そして温かいコメントを多数お寄せ頂きまして、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

2012年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、どなた様も健やかで心温まる新年をお迎えください。

                                      梅屋千年堂

mt_fuji.jpg
                         (大阪帰りの新幹線の車窓から撮影した富士山)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

絵夢

あけまして おめでとうございます
今年もお世話になります!宜しくお願いします

穏やかな三が日を過ごされましたでしょうか?
お天気も穏やかで初詣も人出はどこも多かったことでしょうね!

こちらも予報に反してまずまずの天気と気温で新年を迎えております

車窓からの富士山も美しいですね~
梅ちゃん、これはパノラマ撮影ですか?見事に晴れ渡った青空だったのですね


by 絵夢 (2012-01-04 02:45) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
あけましておめでとうございます。
さては…絵夢さんにはアナログ年賀状をお出ししてるので
わざわざこちらの記事にコメントくださいましたね?( ̄ー ̄)。
(って、全然違ってたらスミマセン^^;ゞ)。

>>穏やかな三が日を過ごされましたでしょうか?
そーれーがー…
うちの職場の辞書に【三が日】という言葉はないのです(泣)。
実は3日から仕事でした。
と言っても、アタシの休みは水・木なので
1日行ってまた2日休みなワケなんですけどね。オホホホホ。
しかしまぁ仕事が始まってしまえば正月気分はどこへやらです。
今年は箱根駅伝にも母校は出てないし…。

写真の富士山ですが、パノラマでもなんでもなく普通の撮影です。
ちょっとPhotoShopで色合いいじくりましたけど。
大阪の帰りにALWAYSって感じの富士山の写真を撮りたいなぁと
思っていたのですが、前の晩殆ど寝てなかったので爆睡(^o^;。
でも、たまたま目が覚めたらちょうど富士山の横を通過するところで
(窓側の席ではなかったので)慌ててカメラを持って
デッキに出てって撮影しました。
電線や電柱、建物を入れずに撮影するのが
タイミング的になかなか難しかったです(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2012-01-04 04:05) 

絵夢

幾日も経ってからまたまたごめんなさい。

梅ちゃんの職場はこちらの医療事情と違い、3が日はないのですね!
何年もここでお付き合いさせてもらっていてもまだ把握できてませんね~
失礼しました。
でも利用する患者さん側は有難いですね!忙しいわけです。

写真・・・そうですか!それにしてもきれいです!
電線とか建物を写さない・・・ホントに難しかったでしょう
東京から毎年城ホールに来られる友人が必ず写メを・・昨年も送信してくれましたが・・・やっぱり入ってます^^;

私はマラソンとか駅伝(陸上大好き!)は欠かさず観るタイプで!
今年も元旦の実業団から箱根駅伝はばたばたしながらもポイントはちゃんと観戦しました。
梅ちゃんの母校も出場されることがあるんですね!凄いですね!
シード権、優勝、入賞目指して今年もドラマが生まれました。

今年も素晴らしい梅ちゃんの腕前に頭が下がりました~拍手喝采でした!


by 絵夢 (2012-01-09 00:14) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
確かに患者さんの立場からしたら有り難いと思います。
「あいててよかった」的な(^^;。
それゆえ、想定外に重症の方も来院したりして
通常では味わえない緊張感もあって疲労倍増なのです(^^;。
この三連休も、他に開いてるところがないので結構混みました_| ̄|◯。
まぁ長い目で見れば忙しいことは良きことですけどね。

富士山の写真、電線などが入らなかったこともラッキーでしたが
あんなに爆睡していたのに、よくもまぁちょうどいいところで
ハッと目が覚めたなぁと、我ながら感心?しています。
写真を撮ったあと、トイレに行って
新横浜到着まで再爆睡したのは言うまでもありません(^^;ゞ。

箱根駅伝、アタシの母校はいつもシード権は取れず
予選会通過で出場するのですが、今年はそれも叶わず…。
学連選抜で、一人だけ出てました。
来年はなんとか予選通過して欲しいものです。

by 梅屋千年堂 (2012-01-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0