SSブログ

チョコレートケーキと黒ごま生どら [FOOD&DRINK]

コンビニスイーツの話が出る時…それはネタがない時…(^o^;。

決して忙しいワケではないのだけどまぁ何やらいろいろと仕事があって、
ブログの記事にするようなネタもないので「まぁいっか」と思っていたら
今月は7記事しかアップしてなかった(^^;。

てなわけで、最近食べたコンビニスイーツ2選。

ひとつめはプレミアム・チョコレートケーキ。
15_chococake.jpg
こぶりで丁度いい大きさ。

見た目、何かが足りない…(-"-?と思っていたら
いつもこのテのケーキに突き刺さっている
《UchiCafe SWEETS》のチョコレートがない…(・o・)。
まぁいいけど。
16_chococake.jpg

間に入っているクルミがアクセントになっていて美味〜♪。
欲を言えばスポンジがもうちょっとしっとりしてるとイイナと思ったけど、
値段(¥230)を考えればこんなものかも。


もうひとつはお馴染みスプーンで食べる生どらシリーズ。
スプーンで食べる生どら焼き黒ごまあずき。
…長いネーミングだ(^o^;。
17_namadora.jpg
クリームの部分が、黒ごまクリーム。

皮の部分と餡とクリームを一度に口の中に入れてしまうと
あまり黒ごまクリームの存在感を感じられないけど
黒ごまクリームだけすくって食べてみたら、ちゃんと胡麻の味がした。
18_namadora.jpg
どうせだったら餡も胡麻餡にしちゃえばヨカッタのに…と思ったが
それもそれで、やっぱり黒ごまクリームの存在感がイマイチかも。


もうひとつ、同じ日に発売になった
6種のナッツのパリブレストというのがあったのだけど
見るからに甘そうなのと、ナッツが歯に詰まりそうだったので(^o^;(^o^;
これはパス。

11月に入ると、トマトとチーズのケークサクレというのが出るのだけど
これはトマト・チーズを入れた塩ケーキだそうで、
甘くないスイーツなのだとのこと。
かな〜り興味をそそられる品なのだけど…
…甘くないのにスイーツとは、これ如何に?!?!(笑)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なおち

『6種のナッツのパリブレスト』私も見ました(^^)b
他のお店でスイーツを買ってしまった後たっだので
今回は見ただけですけど(^^;)
『トマトとチーズのケークサクレ』はトマト好きの私も
気になってます。楽しみですね(^0^)

先週、浮気?ですがユニコーンのライブで大阪城
ホールに行って来ました。駅から出たら目の前で
方向音痴の私にもわかりやすかったし(ただし、
大阪駅からどの電車に乗れば良いかがわからず
キョロキョロしていたら、サラリーマンらしき方が
丁寧に教えてくれました(^^;))ホールも広くて
きれいで、ぜひまたALFEEライブでも来たいなあ
と思いました(^^)

by なおち (2011-10-24 12:53) 

梅屋千年堂

>なおちさん
パリブレストって、どういう謂われのお菓子なんだろ?と
ちょっと調べてみたんですが、元はフランスのパリとブレストを往復する
自転車レースのことらしいですね。
この競技の開催を記念して作られたお菓子なんだとか…。
自転車の車輪を模してのあのカタチらしいですが
ローソンのそれは自転車の車輪としてはチョット…ですね(^^;。

大阪の環状線は、慣れるまで「あれ?どっちだっけ???(^o^;」って
なりますよね。アタシも近年になってようやくわかってきました。
そして後方車両に乗るとホームを延々と歩かずに済むということも(^^;ゞ。

ユニコーンと言えば、先日奥田民生氏が「タモリ倶楽部」で
電動ドライバー片手に工作していてビックリしました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-10-24 22:02) 

えの

ユニコーンといえば、明日ジュンスカ×ユニコーンのGolden Circle観に行きます。
秋の武道館、不思議な感じです。
by えの (2011-10-24 22:50) 

梅屋千年堂

>えのさん
アルフィーファンにとっては
武道館と言えばクリスマス…というイメージですよね。
アタシも以前小田さんのコンサートで9月に武道館を訪れた時は
「寒くない武道館」にちょっとした違和感を感じました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-10-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0