SSブログ

絶賛再生中!JamTube [SHOPPING]

やっと音を出してみた。

jamtube_3.jpg
iPodとJamTubeを接続して、スピーカーのスイッチ入れて…
さて、一番最初に聴くのは何にしよう?。
ここはやっぱり華々しい感じでTHE ALFEEの『新世界 -Neo Universe-』か。

ドキドキしながら、iPodの再生ボタンをポチッと。

♪ジャッジャカジャーーーー
 (AHーーーーーーーーーーー)

あ…あれ???。
めっちゃクリアな音を期待していたんだけど
なんだか音がボコボコしてる…( ̄口 ̄;)。
ウ…ウソでしょ?、ウソだよね?!(^o^;(^o^;(^o^;。
でもやっぱりボコボコしてくぐもってる〜〜〜(T^T)。


ま、まさか…この買い物は失敗だったのか?!_| ̄|◯。


だがしかし、しばらくすると、アラ不思議。
馴染んできたら徐々にイイ音になってきた
(正直、心底ホッとした…^o^;)。
スピーカーとかヘッドフォンとはそういうものか。

そんなワケで、時間が経つにつれ、だんだんとクリアな音質になってきた。

『新世界』の次は『AGES』を。

う〜む。
素人ゆえ真空管だからどうだとかいう音質の細かいことはわからないし、
音の良し悪しは個人の好みもあるだろうけど、
なんだか臨場感があって、イイかも。


ところで、この付属のスタンドの使い方はこれで合ってるんだろうか?(^^;。
jamtube_4.jpg
アタシの古いiPodでは、横にするか逆さにするしかないんだけど。

この方が見た目カッコ良くない?と思って、
今まで全然使ったことのなかったDockを引っ張り出してきてみたが…
jamtube_5.jpg
これでは音が出ないということが判明。
…そういうモンなんだね(^o^;。


やっぱり一度はギターも慣らしてみたいなぁ。
(ちなみに背後に映っているのはアコギなのでJamTubeとは無縁)。


ロックリッジサウンドのオンラインショップはコチラだが、
Amazonや楽天でも取り扱っているようだ。

ROCKRIDGE SOUND JamTube ギターアンプ搭載iPad対応スピーカー VTS-784GT

ROCKRIDGE SOUND JamTube ギターアンプ搭載iPad対応スピーカー VTS-784GT

  • 出版社/メーカー: ROCKRIDGE SOUND
  • メディア: エレクトロニクス






しかし、『Mac Fan』の《林檎主義》に
初めてこの製品について掲載されていたのが2009年の6月号。
同年12月号の試作機と比べても、当初の予定よりも随分進化したことが見て取れる。
長い道程だったなぁ…(シミジミ)。

さ〜て、まだまだいろいろ聴きまくろ〜っと♪。




-------------------------------------------------------------
《お知らせ》
ミニチュア楽器作家・吉田和則さん
10/25(火)まで、三越日本橋本店にて出展中だそうです。
残念ながら、今回アタシは行かれそうにないけれど
ご興味&お時間のある方は是非(^_^)。

吉田さんに作って頂いたミニチュアに関する記事は
いろいろあるけどこのあたりからどうぞ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

汐琉

我が家のiPodはshuffleなのでアウト・・・。

ラジカセももう15年近いので、次世代を~と思いつつ
ボーズのカタログをめくるのでした(笑)

昔、ボーズから出したような、CDのかかるいい音システム、
また出してほしいなって思うですよ。

by 汐琉 (2011-10-20 13:01) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
ありましたね〜、ALFEE BOSE。もちろん買っていませんが(^^;ゞ。
もう何年前になりますかねー。
いくらだったか値段も忘れましたが
当時のアタシにはとても手の届かないシロモノでした。

JamTubeは、全体に漂うアナログ感がイイ!と感じています。
コントロールパネルのデザインなんて最高ですよ。
ま、当然リモコンなどはないので
音量調節などの遠隔操作は出来ませんが
狭い部屋ゆえそこは気にならない…ということで(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2011-10-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0