SSブログ

プレミアム杏仁豆腐 [FOOD&DRINK]

食べた!。
ローソンのプレミアム杏仁豆腐!。

その前に(笑)、これも前々から食べてみたかった
プレミアム・ベイクドレアチーズケーキ。
cheesecake_1.jpg

Kiriのクリームチーズが大好きなアタシ。
このチーズケーキを不味いと思うワケがない。
cheesecake_2.jpg
う〜ん、期待を裏切らない美味しさ(*^^*)。
台生地のクッキーの歯触りもヨイ。大きさも程良い♪。
しかも210円ってのが嬉しすぎる。


そしてこれがプレミアム杏仁豆腐。
an-nin_1.jpg

シンプル極まりない杏仁豆腐だけど、
Sinple is the bestとはよく言ったモノで
余計なものが全くない感じでとっても美味しい。
an-nin_2.jpg
これまた195円(* ̄▽ ̄*)。

是非ともリピートしたい2品なのだ。




------------------------------------------------------------------
《オマケ》
『BaseBallBear 結成10周年記念企画Ustream異色対談』…
おもろかったねぇ〜!!!。

聴けない〜(ノ_<。)と諦めていた、王子ゲスト@坂番も
radiko.jpで聴けたし、良い時代になったもんだ。

てことは、今までやっぱり諦めてたbayfmのON8も聴けるのかヽ(^。^)丿。



…そして今日は朝4時半から起きてテレビでサッカー観戦。
(ド頭からじゃないとこがミソ^^;ゞ)。
延長&PK戦のため二度寝出来ず(^^;、そのまま仕事。
当然のことながら、超眠くて今にも倒れそう_| ̄|◯。
nice!(3)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 23

なおち

>ローソンのプレミアム杏仁豆腐

私も食べました(^^)
お値段も量も程良くて、おいしかったです(^^)b
私も是非ともリピートしたい所ですが、今回の
『シールを集めたらもらえるグッズ』(長くて変(^^;))
は、キティちゃんタンブラーなんですよね~・・・
私的にはミッフイーのほど心が動きません(><)
まあ、あくまでもおまけなんで、気にしなきゃ良い
事なのですが(^^;)
by なおち (2011-07-19 11:00) 

Elizabeth

両方ともおいしそうですね~
アタシも食べたいな~
今度買ってみようっと。
但し子供に見つからないように…(笑)
by Elizabeth (2011-07-19 21:03) 

てんむす

しばらくローソンから遠ざかってたのでこんなに美味しそうなのが出てたなんて知らなかった!
私もkiriが大スキなので『絶対に買いに行こう!』と心に誓いました(o^∀^o)
美味しいものに出会う為には日々のチェックが大切ですね!!
by てんむす (2011-07-19 22:30) 

梅屋千年堂

>なおちさん
杏仁豆腐、美味しかったですよね〜。家族にも好評でした。

>>シールを集めたら…
そういえば、なにやらキティちゃんのシールが貼ってありました。
アタシはああいうのを集める根気がないので、
大抵そのまま捨ててしまっていたりなんかして(^^;ゞ。
某パン屋さん(AとかMとか)のシールも
どうせ集まらないので「いらないです」とか拒否したりして
ちょっと感じワルい客になってます(^o^;。

ちなみにうちの母は「ヤマザキ春のパンまつり」で燃えます(笑)。




>Elizabethさん
どちらも美味しかったですよ〜。
お子さんに見つからないように…は、難しそうですね〜。
買ってきたら、即!胃の中にいれてしまわないと…
冷蔵庫に入れておくとあっと言う間に見つかってしまいそうですね(笑)。
(あるいは絶対に子供たちの手の届かない一番上の一番奥に
 隠しておくとか…^^;)。




>てんむすさん
なるべくローソンには近づかないようにしているのですが…
どーしても仕事などでイラッとすると、帰り道にフラフラと…(^^;。

次なる目標は『パールミルクティー』と
『スプーンで食べるずんだの生どら焼き』であります。

by 梅屋千年堂 (2011-07-20 00:30) 

ゆき

職場の階下にローソンがあるのですが、通勤時の出入り口とは反対側なので、あまり行くことがなく…
が、チーズケーキと杏仁豆腐、すっごく好きなので、めちゃめちゃそそられます~
明日はお昼はローソンにしようかなぁ(笑)
なんだかそのうち、この中のどれかが、アルモバの金曜日に登場しそうですねぇ。

>Ustream異色対談
面白かったですねぇ。
王子、途中から手をパンパンして相槌打ってて、普段あんな風に話したりするのかなぁ、なんて思いながら観てました。
王子が女子サッカーを観ていたとは!?映画館にも足を運んでるようですし…
忙しいと思われる日々の中、タフですねぇ。

坂番もおもしろかったですね。王子と幸ちゃんのツーショットなんて、私は初めてだったので、ドキドキしていたのですが、番組HPを見ると、やはり当人達もちょっと照れくさいみたいですね(笑)

そう、radikoになったので、梅屋さんもお聴きになれるのかなぁ、なんて思ってました♪
便利になりましたねぇ、ほんと。
ただ、エリアがあるのが…と思いつつ、震災直後はニッポン放送とか聴けるようになっていたので、聴く方法はあるのかとググってみたら、やはりあるようですが、イマイチよくわからず(^_^;)
bayfm放送までになんとか…→とするとKトラも聴けるのか!?
こういう目的があると、いろいろ勉強になります、ハイ。

by ゆき (2011-07-21 02:38) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
Ustream異色対談で、手や腿をパンパン叩きながら喋る王子が
面白かったですね。きっと王子連合を従えての飲み会なども
こんな感じで喋ってるんだろうなぁと思いました。
BaseBallBearのファンの方々からと思われるコメントも
好意的なものが多く、王子ファンとしてもなんだか嬉しかったですね。

本来radikoを使っても坂番は聴けない地域なのですが
現在復興支援プロジェクトとして、東北の放送も聴くこともできるので
あの二人のユルいトークも聴くことが出来ました。

昨日のFANTAイベント生中継といい
インターネットの可能性は無限に広がっていくのだなぁと感じました。
なんだか夢が膨らみますね。

by 梅屋千年堂 (2011-07-21 15:35) 

ゆき

杏仁豆腐、食べました!
美味しかったです~。またリピート、間違いなしです。
が、その前に…チーズケーキを!
で、『パールミルクティー』と『スプーンで食べるずんだの生どら焼き』、と梅屋さんに続くであろう私です(笑)

さて、秋ツアーが発表になり、どこに行こうかなぁ、やっぱり去年と同じところかなぁ…
名古屋は今年は3本目にもあるし、なんて思っていたら、、、
もう振り込みが来週!?
まぁ10月アタマの名古屋は驚くことも、、、と思いつつ、下へスクロールすると、次々と[詳細]の文字が。。。
え!?びわ湖も来週から??早い。

え!?神戸も?あぁ、これはさすがに来月下旬か、、、
え!?!?ホールツアーファイナルと言われる名古屋にも[詳細]の文字が。。。ま・さ・か?
えぇ???これまた、っていうか、そんな今年終わり近くなのに、来週振込開始!!!

考える、迷う余地など与えない、てな感じの振込開始。

春に初めて静岡に行って、結構よかったので、名古屋はあるけど行こうかな、と思いながらも、いや行ったことのない国際フォーラムにもそそられる、なんて、実は今日の昼休みにPCを見ながらニヤついていたのですが(^^ゞ

まぁ、振込開始は来週月曜でも、期間はまだあるので、も少し考えて…
梅屋さんは、もう毎年の場所は決まっていらっしゃり、悩む、なんてことないのでしょうか??
いかんせん、私は遠征し始めたのが去年なので、もう悩みまくりです(笑)

by ゆき (2011-07-22 23:16) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
アタシもまた今日ローソンに寄ってしまいました(^^;ゞ。
しかし、杏仁豆腐もずんだの生どらもなく、パールミルクティーを購入。
早速食べましたが、ま、その感想はまたネタ切れ時に別記事で(笑)。

秋ツアーの予定ですが…
相変わらず土日の休みは取りづらい状況なので
迷ったり選んだすることもなく(^^;
自動的に行かれるところが決まってしまう感じです。

目下、八王子・びわ湖・大宮・ヨコケン・市川
武道館2days・大阪と、8本の参加予定であります。
(というわけでいつもと同じ場所です^^;ゞ)。
本当は宇都宮も行きたいところですが、
おそらくこの日は出勤せねばならないかと…。

週明けから早速八王子・びわ湖の振込です。
給料日後なので、ホッと胸を撫で下ろしていたりなんかして(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-07-23 00:15) 

ゆき

>週明けから早速八王子・びわ湖の振込です。
私も、名古屋2本・びわ湖の振込は決定です。
静岡か国際フォーラムかは、まだ考える時間があるようなので保留(笑)

静岡と名古屋が間一日しかあいてない。
ミーパーな私は、一度は行ってみたい、国際フォーラムという会場。
なんたって、パシフィコは夏に行けることになったし!次なるは…
が、若干ですが(いえ気のせいか、ってくらいですが)静岡の方が近い!?

と、もちろん王子ソロが楽しみでありつつも、心は秋ツアーにも浮かれてます(^^ゞ

by ゆき (2011-07-23 02:24) 

えの

パソコン買い換えて、iTunesのデータを移行して、ついでにiPod touchにして
とやっていたら甘いものが欲しくなったので、ローソン行ってきます!

私の秋は・・・、現時点では梅屋さんのびわ湖の代わりにフォーラムが入る感じです。
仙台も行きたい気もするけど、かなけんの直前だし、とか
お寿司食べるついでに金沢行っちゃおうかな、とか
いろいろ誘惑はあるのですが。
by えの (2011-07-23 16:53) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
八王子のチケットが取れたとして(笑)、次がびわ湖となると
大分間が空いてしまうので、本当はフォーラムあたり行きたいところです。
が…土曜日…(-_-;。
12月の武道館2daysに快く休みをもらうためには
ここはやはりグッと堪えてガマンガマンといったところです。

>>静岡と名古屋が間一日しかあいてない。
バランスも大事なんですよね〜。
集中すると体がキツいし(^^;、
間が空きすぎると精神衛生上よろしくない(笑)。
なかなか悩ましいところです。

王子ソロも、そろそろ(ダジャレではありませんよ^^;)
チケット到着が待ち遠しくなってきましたね。




>えのさん
パソコンとiPot touch買い換えたのですね〜。
使い勝手はどうですか?。

あ〜、金沢いいですね。
去年初めて訪れて、大好きな街のひとつになりました。
秋の金沢にも行ってみたいです(ホントは冬も)。

びわ湖と宇都宮…どっちかだな〜と思って
びわ湖を選んだのは、実は東海道新幹線の駅弁目当てだったりして(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-07-23 22:15) 

えの

パソコンもiPod touchもなかなか快調です。
touch、ビデオも撮れるみたいで。

秋の兼六園、綺麗なんだろうなぁ・・・、
とか、かつてのマイルールはどこへやら、
「秋はどこへ遠征するの?」と聞いてきた
理解あるダンナに感謝です。
by えの (2011-07-24 00:25) 

梅屋千年堂

>えのさん
以前使っていたiPodがすぐに容量不足になってしまったので
2台目(2代目?)は30平米(笑)にしたのですが
今度はこれがたっぷりすぎて、入れても入れてもまだまだ余裕。
どんどん自分のモデルが古くなっていきます。
iPod Classicどころじゃないですよ(^^;。

当初は容量が少なくて不満だったtouchも今では32だの64だの…。
アタシも次に買うときはtouchかな(いつだかわかりませんが^^;)。

ダンナさんの理解があるのは
きっとえのさんの日頃の行いが良いからですよ。

アルフィーはちょうどいい季節(暑くもなく寒くもなく)に
ツアーをやってくれるので「ついでの旅」も楽しめるのが嬉しいですね。
アタシはまた琵琶湖周辺の、未踏エリアに行ってみようかな。

by 梅屋千年堂 (2011-07-24 02:20) 

ゆき

びわ湖、名古屋2本、振り込み完了しました!
早く振り込んだからって、席運に恵まれるわけではないのですが、気が急いて!?、振り込んできました(笑)
これで、まずは一安心です。

そして、今日はもう一仕事!?
『Takamiy Classics』を予約してきました(今ごろ?という声が(^^ゞ  )
で、昼休みその予約のためにネットで調べていて、こんなのを見つけましたが、もう皆さんご存知、こちらで既出でしたっけ?と思いつつ、念のため…
http://www.emimusic.jp/classic/takamiyclassics/

王子板でも時折見られる『P.S.』の文字。
こーゆーとこでも使うのか、とちょっとウケてしまいました。
女子チックだなぁ、と思うのは私だけでしょうか。。。

以前何かで「〝P.S.″の部分がその人が一番伝えたいこと」と読んだことがあり、その時は自分自身を振り返り、「あぁ、そうかもねぇ」なんて思いましたが、王子はどうなんでしょうね(笑)

by ゆき (2011-07-25 22:32) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
さすが仕事が速いですね〜。
アタシは次の休みにでも振り込もうと思ってます。
(まだ給料おろしてないし^^;)。

『Takamiy Classics』の応募特典もなかなか面白いですね。
“黄金龍王”の応募特典は、モノローグは当たっても行かれないからと
(それ以前に当たらないという話もありますが^^;)
カレンダーに応募しましたが、
こっちは誕生日のバラに応募してみようかな(笑)←なぜ笑う?!。

王子ソロライブの開演前に場内で流れるBGMは
やはりこの『Takamiy Classics』ですかね〜。

>>〝P.S.″の部分がその人が一番伝えたいこと
あ〜、わかる気がします。
このブログでいうところの《オマケ》だったりして(笑)。

ちなみに「P.S.」がなんとなく自分のキャラではない気がして
いつも「追伸」を使ってしまう、王子よりも女子度の低い?アタシです(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2011-07-25 23:32) 

ゆき

連投、失礼します。

「ロックばん」のサイトで、ピチっと身体にフィットしたシャツからうかがえる、王子の胸筋に目が留まってしまいました。
Aカップ並み!?という例えは、おじさんでしょうか。。。
いえ例えてる対象は、間違いなく57歳のおじさんなんですがね(笑)
でも、57歳のおじさんには見えないんですよねぇ、これが^m^

と、おバカ話し、失礼しました。
気になったもんですから、あの胸筋が…(まだ言うか!?)

by ゆき (2011-07-25 23:35) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
実はアタシも…。
「なっ、なんだこの仮面ライダーのような胸の段差はっ?!」と(^^;。
そして妙に姿勢のいい右側の写真に、若干の違和感(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-07-25 23:54) 

ゆき

今日のランチ時、誘惑には勝てず!?チーズケーキを堪能(笑)
めちゃめちゃ美味しかったです~

ずんだの生どら焼きと迷ったのですが「いやいや、梅屋さんに先んじてはいけない…(んな大げさな)」と、伸ばしかけた手を引っ込め、次に目が留まったのは、夕張メロンのシュークリーム!「スプーンで食べる」って書いてあったと思うのですが…もう何でもスプーンで食べちゃうのね、と心の中で突っ込みつつ、チーズケーキを手に取りました。

このシュークリーム、期間限定とのこと。
『期間限定』というコトバに弱い私は、近々に食べてしまうに違いありません(^^ゞ

by ゆき (2011-07-29 02:47) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
いまだずんだの生どらには出会えず…。
仕方ないので、色が似ている?宇治抹茶ラテを買ってきてお茶を濁しました。
そしてさきほどローソンのサイトを観てみたら!
またまたKiriのクリームチーズを使ったスイーツ、
「ブルーベリーとチーズのロールケーキ」が再発売とのこと。
これは食べてみなければ〜ですよ。

シュークリームも、なんだか豪華ですよね。
しかし幸い(?)アタシはメロンがそれほど好きではないので
(なんだかノドが痒くなるんです…)
こちらの誘惑には乗らずに済みそうです(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2011-07-29 22:06) 

てんむす

私は未だチーズケーキにお目にかかれてないのです。
が、パールミルクティーとブルーベリーのロールケーキは頂きました。(手ぶらで店から出られないんです。)
コーヒーを飲むとお腹が緩くなるので、いつも紅茶(ミルクティー大スキ)なので、梅屋さんの感想を知りつつもパールミルクティーに惹かれてしまって手に取りました。
え~っと…
梅屋さんのおっしゃる通りでしたハイ(^。^;)
ミルクティー感も薄いし、タピオカも…でしたね。

ブルーベリーのロールケーキは梅屋さんの前に感想を書くのもなんだかおこがましいので自粛です(^O^)

私も早くチーズケーキに出会えますように(笑)
by てんむす (2011-07-30 00:32) 

梅屋千年堂

>てんむすさん
いやいやそうおっしゃらずに
是非ともどんなだったか教えてくださいませロールケーキ。
てんむすさんの感想によっちゃ買わない可能性も…なんて冗談です(笑)。
予想では、おそらくクリームは美味しいけど
スポンジがビミョーな気が…(^^;。
とはいえ百聞は一見(一食)にしかず。
明日の帰りにでも早速ローソンを覗いてみます。

…こんな時間なのにお腹が空いてきました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2011-07-30 01:47) 

てんむす

ドキッ\(☆o☆)/いやぁ~梅屋さんの予想通りだったりします(^。^;)
口が卑しくてどうしても食べたくなり
食後でお腹がいっぱいにも関わらず食べたのです。
3時のオヤツの時間に食べればまた違ったのかもしれません。
コメントのお返事を見た瞬間『なんで分かるの~ぉ』と叫んでしまいました(笑)
by てんむす (2011-08-01 00:23) 

梅屋千年堂

>てんむすさん
今日帰りにローソンに寄ろうかな〜と思ったのですが
ここんとこえの木ていのチェリーサンドその他
甘いモノを摂取しすぎだな…(^^;と思ったので
今日はグッと堪えて我慢しました。

やはりスポンジがビミョーなのですね。
ブルーベリーの生地…てのがどうなんだろう?とは思っていましたが…。
生地に練り込んじゃうんじゃなくて
普通のスポンジにブルーベリーの実をそのまま混ぜ込んだ方が
美味しいんじゃないの?とという、気が、えー、します。
でも、なんだかんだ言ってもきっと食べます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-08-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0