SSブログ

primavera [Random Album]

なんだか桜の開花のことなどすっかり忘れてしまっていたが…

気付いたらなかなかイイ感じに。
05_sakura.jpg


早咲きのものはもう咲いている。
02_sakura.jpg


04_sakura.jpg


ソメイヨシノもあと一息。
01_sakura.jpg


近所のお屋敷の庭の木も。
06_white.jpg


河原の菜の花や道端のタンポポも。
03_nanohana.jpg


07_tanpopo.jpg

さ、元気出して行くぞ!。

---------------------------------------------------------------
《オマケ》
去年の武道館DVDが早くも発売になるらしい。
そして…相模大野で買えるんだ???。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ミキ

いつも思うんですけど、梅さんが撮った写真ってプロの写真集みたいです(゜o゜)いや、ホントに・・・。

桜の季節ですね~。毎年思う事ですが、今年は特にしみじみ思います。これもきっと震災の影響ですよね・・・。変わらず見ごろになると咲いてくれる花々に、本当に癒されます。

花が大好きな母親曰く「見ごろの花を追いかけていると、一年中忙しい^_^;」と。そんな母親に付き合って私もチューリップや菖蒲、バラなど見に行きましたが、気付くと夢中になって写真を撮っていました。

ふと立ち止まって、花が綺麗だな~って思える心の余裕・・・と言うか気付き(梅さんに習って?)いつも持っていたいな・・・。
by ミキ (2011-04-02 23:04) 

梅屋千年堂

>ミキちゃん
そんな風に褒められると照れるじゃんか(笑)。
つっても、けっしてアタシの腕がいいのではなく、
実を言うとエライのはカメラ。
デジイチではなく、コンデジでこれだけ撮れるんだから
最近のカメラは本当に大したもんだよね〜。

花の写真って、撮り始めると夢中になってしまうよね。
一番最後のタンポポですが、道端にしゃがみ込んで
異様なほどにカメラを花に近づけてる姿は
ハタから見たらちょっとヤバい人に見えたかも知れません(^^;。

by 梅屋千年堂 (2011-04-03 00:32) 

K-子

そうですね~気がつけば桜の季節ですね
今年もまたキレイな写真を有難うございます!
春の匂いが伝わってきそうです
>さ、元気出して行くぞ!。
花々が唄っているようにも見えてきました

by K-子 (2011-04-03 19:57) 

梅屋千年堂

>K-子さん
そうなんですよ。
先日の岡本太郎展で久々に《遊び目的》で外出しましたが
いろんなところでいろんな花が咲いていて
「そういえば、もう春じゃん(・o・)」と気付かされました。

花とか、音楽とか、おいしいゴハンとか、友人とのバカ話とか…
身の回りの何気ない物事がアタシの元気の源になってるんだなぁと
改めて感じる今日この頃です。

by 梅屋千年堂 (2011-04-03 23:36) 

えの

昨日ふらっと歩いた神田川沿いの桜は3分咲きといったところでした。
土曜日は暖かかったのに、昨日はまた寒くなって
今年は桜を長く楽しむことができるかもしれませんね。

by えの (2011-04-04 14:33) 

梅屋千年堂

>えのさん
明日あたりから一気に暖かくなるようなので
桜の方も一気に開花するかもしれませんね。
今年はここに桜の写真を撮りに行こう!と予定していた
市内のスポットがいくつかあったのですが
行ってる時間があるかどうか…。

by 梅屋千年堂 (2011-04-06 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0