SSブログ

ハイコントラスト白黒@フォト・ヨコハマ2011 [YOKOHAMA STROLL]

そういえば、ハイコントラストでも何枚か撮ったんだった…と思い出した。
ネタもないので、ヘボ写真でお目汚し(^^;ゞ。

いきなりよく分からない写真(^^;。
04_suimen.jpg
ぷかり桟橋から撮った海面。



カラーでも同じような写真を撮ったけど…
大好きなヨコハマ・ベイブリッジ。
06_baybridge.jpg



本牧のガントリークレーン。
08_gantrycrane.jpg



川崎の工業地帯。
10_industrialzone.jpg
近頃はこの辺りの夜景を観に行くのも流行らしい。
その昔、何度か夜行バスから眺めたことがあるけど、確かに綺麗だった。



働く船。
11_ship.jpg



灯台。
16_lighthouse.jpg



羽田へ向かって飛んで行く飛行機。
17_airplane.jpg



船の部品って、結構好きだ。
23_marinerouge.jpg



こういった扉一つ取っても、船の部品は見ていて面白い。
27_door.jpg



鶴見つばさ橋のシルエット。
24_tsubasabridge.jpg



大黒埠頭の煙突。
26_chimney.jpg



-----------------------------------------------------------------
《オマケ》
THE ALFEEのNEW SINGLE『Let It Go』のカップリングは
曲名だけ聞いたときは微妙な印象だったけど(小声^^;)
“WEEKEND SHUFFLE -華やかな週末- ”のProgressive Rock Arrangeと
“二人のSEASON”の Hard Rock Arrangeとやらは、ちょっと楽しみかも。

てゆーか、“二人のSEASON”なんて、
オリジナルのアレンジでも十分ハードロックだと思うんだけど
もっと凄いことになっちゃうワケ?(^^;(^^;(^^;。
(でも、あのイントロの名リフは残しておいてほしいなぁ)。

そして、このカップリングになってる3曲は
春ツアーで聴けると期待して良いのだろうか…?。
(プログレと聞いただけで、なにやらまた難しそうな気がするけど…)。

ジャケットについては……ま、いんじゃない?(^o^;。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えの

この間、‘嵐にしやがれ’を見ていたらゆずが横浜の紹介をしてまして、
港の見える丘公園からの夜景で見えるとか言っていたキリンの正体が
>本牧のガントリークレーン
だったかもしれません。

走るのが好きで、トライアスロンにチャレンジしようとしているボスに
今回のシングルをプレゼントしようと思っているのですが、
どのタイプにするか思案中です。プログレ・・・、わかるかなぁ。
“二人のSEASON”のHard Rock Arrangeが聞きやすそうな気はしますが
素人さんには王子の声は破壊力がありそうなので。
by えの (2011-03-02 10:36) 

梅屋千年堂

>えのさん
キリン=本牧のガントリークレーンだと思います。
アタシも『ブラタモリ』を見るまで
あのクレーンの正式名称を知りませんでした(^^;ゞ。

>>素人さんには王子の声は破壊力がありそう
確かに(爆)。
一番無難なのは“Beyond the Adventure”のバージョンのような気がしますが
同じ曲ばかり入っていても聴く方は面白味がないですかね…。
なかなか難しい選択です。

個人的には、ライブで楽しく盛り上がる“WEEKEND SHUFFLE”が
どのような「ノリにくいプログレ」に変貌するのかも興味津々です。

by 梅屋千年堂 (2011-03-02 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0