SSブログ

エトバッグ [SHOPPING]

エコバッグではなく???。

ちょっと前に、「ルートートがやたらと増えちゃったよ〜」
なんて記事を書いたけど、実はまた新たなエコバッグが仲間入り(^^;ゞ。

と言っても、今回はルートートではない。

今迄使っていたエコバッグの中で一番大きいMyスマートレジ袋
生地は薄いが軽くて丈夫。たたんでも嵩張らない。
しかし、たたみ方が少々面倒なのと、
出来ればもうちょっと容積が欲しいと思って
常々もうちょっと大きめのものを探していた。

というのも、アタシは買い物に出掛けると
大抵1000mlの牛乳や野菜ジュースなどを買い込んで来るため
もう荷物がデカいわ重いわで、結構大変なことになるのである。
もう、殆ど筋トレ状態(爆)。

それでルーショッパーのグランデあたりがいいかもと思ってはいたんだけど
「コレ!」という気に入ったデザインがなく、ど〜すっかな〜と考えていた。

そんなある日、ネット上を彷徨いながら
友達への誕生日プレゼントを考えていたところ、こんなものが目に留まった。

《Takamixエコバッグ》

数年前に発売になったヤツだよな〜。
確か王子のソロライブに合わせて発売されたようなされなかったような(笑)。

とにかくその時は「別に〜」な感じだったのだけど
今改めてサイズをチェックしてみると、
なんだか結構たっぷりしててよさげな感じ。

ルーショッパーよりも肩に提げやすそうなデザインだし
もしかしたら結構イイカモ(・o・)。

というわけで、
クリッククリックバイバイバイ!してしまったりなんかして。


そして届いた。

これが広げる前の状態。
etobag_1.jpg
思ったよりも薄くて軽い。

何も考えずにバババッ!と広げてしまうと
たたみ方が分からなくなりそうだったので(^^;
最初はやや慎重に広げていってみる。

広がった。
etobag_2.jpg
お〜、なかなかいーんじゃないか?。
写真じゃわからないけど、マチが145mmとたっぷりしてるのがイイ。

さほど期待してなかったけど(^^;、やや、これは結構使えるかも。
たたみ方もそんなに面倒臭くないし。


トレードマークは、今年の干支であるこの方(笑)。
etobag_3.jpg

そんなわけで、エト(干支)バッグ。
…おあとがよろしいようで =====ヘ( ;^^)ノ。




---------------------------------------------------------
《オマケ》
小田さんのツアータイトル…笑える(^^;。
高橋圭三じゃないんだから。

ある意味、THE ALFEEの『I Love You』と同じくらいストレートだ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゆき

シンプルで、持ち手が大きく、荷物いっぱい入れても、肩からかけれてよさげですね♪
そして、「わかる人にしかわからない(いや、わかる人にはわかる!?)」(笑)、SHIROHIKOくん。
今年の干支、ってのがまたなんとも^m^


by ゆき (2011-01-26 00:43) 

汐琉

エトバッグも笑わせてもらいましたが
なにより、小田さんのほうで・・・爆笑。

思わずクリックしちゃったら後の祭り。
朝っぱらから娘に「なに?なにがあったの?」と
言われてしまいました。

エトバッグ、クリッククリックしてこようかな。

by 汐琉 (2011-01-26 07:22) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
分かる人にしか分からないシロヒコさんのロゴも
ちっちゃくてシンプルなところが良いですよね(笑)。
マグカップみたいにデデーン!と主張されていると
ちょっと購入を考えてしまったかも知れません。
実を言うと、予備に色違い(ベージュ)も買ってしまったアタシです(^o^;。




>汐琉さん
アタシも「何か小田さんの新情報はないかな〜」と
久々にツアーサイトをクリックしたところ
いきなりあの文字が出てきた「ハァ?!」。
いつ決まったの?!と思ったらまさに昨日でした。
そのうち『ぃや〜ってまいりました!』なんてツアータイトルも
出てくるんちゃうか?なんて思ったりなんかして(笑)。



追伸:突然コメントが「オーナーの認証待ち」になってて
スミマセンでした。記事を書いている途中に
関係ない設定ボタンをクリックしてしまったようです。
(決して「おまえ呼ばわり」のコメントのせいではありません笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-26 10:36) 

えの

エトバック、いつぞやのソロの時に買ったはずなのですが
どこにやったかなぁ~。
同じく予備にもう1つ買っていたはずなのに。
これは、クリックするしかないかもしれません。
by えの (2011-01-27 10:25) 

まあち

エコバッグ、やはり使用前に開くのは慎重になります(^_^;)
折り目を十分確認しないと、畳み方が解らなくなるので。
加えて私は不器用なので、新しいエコバッグを使う前は
開き方と畳み方の練習を何度かやった後に、
無事お買い物デビューとなるのです。

小田さんツアータイトル。
昨日、チケット当選確認のため携帯サイトみてみたら、
私もタイトル名でププッとなってしまいました(^m^;)

笑った後に確認。
横浜アリーナ行けます~!よかった(ホッ)
初詣でお賽銭はずんだ甲斐がありました。
4月が楽しみです(*^_^*)
by まあち (2011-01-27 16:43) 

梅屋千年堂

>えのさん
エトバッグ(笑)は、08年の王子ソロ@パシフィコで売られてましたね。
(当時のレポに「ちょっと惹かれた」と書いてました。
 ちっとも「別に〜」じゃないじゃんアタシ^^;)。

えのさん、クリックするまえにもう一度探した方が良いですよ。
Top Pop Shop、いいんですけどいかんせん送料が高すぎ。
このエコバッグなんて、メール便で送れるサイズなのに…(-_-;。
900円はボッタクr…(以下自粛)。
しかも代金支払い後20日前後でお届けって…海外発送かよ?!と。
これじゃ気軽にクリックバイバイできませんよ〜(^^;。




>まあちさん
今日早速エトバッグをデビューさせました。
帰宅後もサササッとたためたし、なかなか使いやすかったですよ。

アタシもこの手の携帯バッグには苦い思い出がありまして…。
中3の修学旅行の時、「荷物が増えたときに便利だから」と
母親から折りたたみのバッグを渡され、
奈良(確か春日大社)でお土産を買い込んだ時に使いました。
ところが案の定、たたみ方がわからなくなり
結局丸めて持ち替えるハメに…。行くときより嵩張っちゃって散々でした。
以来(?)たたみ方をよーく把握してから使ってます(笑)。

チケット当選おめでとうございまーす!。
アタシは、小田さんのチケットは友達に任せているので
まだなんとも言えないのですが、無事取れるといいな〜。
なにかと春が楽しみですね。

by 梅屋千年堂 (2011-01-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0