SSブログ

たまごかけごはん風 [FOOD&DRINK]

結局、誘惑に勝てなかったアタシ。

近所のコンビニにお金をおろしに行ったついでに、ついつい…。
tamagokake_1.jpg

やっぱりどんなものなのか気になっちゃって(^^;ゞ。

おにぎりのご飯全体がたまごかけご飯状態なのかな?
(なんだか手がベタベタに汚れそう…)
なんて思っていたのだけど、セロファンを脱がしたら外見は普通の白米。

「???(-"-?」と思いながら、おにぎりを割ってみると…

tamagokake_2.jpg
うわ〜〜〜っ!!!
なにやらトロ〜〜〜っと出てきたよ(@o@)。

味は…まぁ美味しかったけど、一度食べれば満足する味(笑)。
リピートは…ないな(^o^;。

コンビニ弁当・コンビニおにぎり・コンビニパンって
昔は結構好きだったけど、今はもう
「どーしても食べるものがこれしかない」って時にしか
食べたくないなぁ。ファストフードもしかり。



それよりなにより、
一昨日の夕飯でぶりを食べたことが引き金になって
(…かどうかホントはわからんけど)
毎日夕食後に蕁麻疹が出てくるのをなんとかしたい〜〜〜∫(TOT)∫。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ゆき

やはり、、、手に取りましたか。
実は私も今日コンビニで、おにぎりコーナーをウロウロしました。
が、お目当ての「たまごかけごはん風」はなく…他のおにぎりの誘惑にも打ち勝って(というより、食べたいと思えるものがなかった)、帰ってきたのでした(笑)

どんな具合になっているのか、興味があったので、こんな風になっているのがわかり、お味もそこそこなのか?というのがわかり、食べてないけどなんだか満足したような気がします。

それにしても、色んな種類のおにぎりがあるんですねぇ。
買いもしないのに、まじまじと見てしまいました(^^ゞ

by ゆき (2011-01-23 03:35) 

てんむす

私は生たまごが苦手なので今回はスルーでしたが
こんな風になってるんですね。

たまごかけごはん風って、ご飯全体にたまごが絡まってるのかと
思ってましたが、これは各自口の中でたまごかけご飯に
するんですね?(合ってますか?この表現で‥。)

コンビニおにぎりって色々ありますが、私は冒険しない派なので
いつも無難なモノで済ましてます(^^;
by てんむす (2011-01-23 17:05) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
えぇ、取ってしまいました。そして食べてしまいました(笑)。
ホントにコンビニおにぎりは種類が豊富ですよね。
でも、今回の卵を含め、どうもナマモノ系
(いくらとか焼いてないたらことか)は
どうしてもちょっと抵抗を感じてしまいます(^^;ゞ。
おにぎりの具は、やはり火の通ったものや漬け物でないと
安心できないのはアタシが昭和の人間だからなのでしょうか(笑)。




>てんむすさん
アタシもご飯が既にたまごにまみれているのかと思っていましたが
各自口の中、または胃の中で「たまごかけご飯化(笑)」するものでした。
でもそんなにたまごかけごはんが食べたいなら
自分ちで炊いたご飯に新鮮な卵をかけた方が
よっぽどうまいしヘルシーなんじゃないか?と、今思いました(今かよ)。

高菜やちりめんじゃこや鶏五目など、
アタシも結構無難なものに行きがちですよ。
でも一番好きなのは、家で握ったおむすびに
桃屋の「角切りのり 胡麻辣油味」を入れて、
更に松尾の海苔を巻いたものかな〜(って、話がコンビニからズレてますが)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-23 22:24) 

えの

生たまごって食べない(すきやきにも使いませ~ん)ので
スルーしていたのですが、なるほど、こんな感じなのですね。
これは食べるのに技術を要しそうですが、
王子はこぼさず食べられるのだろうか。

蕁麻疹かゆいですよね。
私は昔手巻き寿司で甘エビを食べ過ぎて出ました・・・。
早く治まりますように。
テレビの氷見ぶりの話題には反応しませんか?
by えの (2011-01-24 10:06) 

梅屋千年堂

>えのさん
生卵、ダメですか。アタシは結構好きなんですよね〜。
たまごかけご飯はもちろん、スキヤキには必須、
素麺やうどんにも使います。しらす丼にもかけますね〜。
(あ、でもしらす丼の時は温泉玉子の方が多いかな)。

でも、それはいつでも「新鮮な卵がある時に限り」で
このおにぎりの場合は、こんな状態でも傷まない卵って?!と
何か体によからぬものが混ざっていそうで…(以下自粛^^;)。
王子も、コンビニものの食べ過ぎには注意してほしいものです、いやマジで。

蕁麻疹は今夜も元気に出ています(爆)。
まぁすぐに引っ込むのでそんなにつらくはないのですが…。
氷見ぶりには反応しませんが、スギ花粉には映像だけでも反応します。
(明らかに気のせいなのですが^^;)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0