SSブログ

今日は自宅で [Music,Movie&Musical]

ここんとこ、休みと言えばどこかしらに出掛けていたのだけど
今週は給料日前ってことで、自宅でおとなしく。

大人しく何をしていたのかと言うと、
年末年始にWOWOWでオンエアされて録るだけ録っといたけど
観ていなかった映画を観まくっていた。

観まくると言っても、どれもこれも1本2時間前後あるわけで
2日で3本しか観られなかったんだけど…(^^;ゞ。

その3本はコチラ。

まず1本目。

シャーロック・ホームズ [DVD]

シャーロック・ホームズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


去年の劇場公開時に、映画館で観たけど…
いや、あれは「観た」とは言わないな(^^;。
何故なら上映時間中の殆どを眠ってしまっていたのだから(爆)。

そんなこともあり、ホントはどーゆー映画なのよ?
ということが気になっていた。

ツマンナイから寝てしまったのか?と思ったが
ちゃんと観たら結構面白いことは面白かった。
吹き替え版を観たせいか、謎解きにも難なくついて行けたし
映像美も楽しめた。
でもやっぱりロバート・ダウニーJrのホームズはイマイチで、
ジュード・ロウのワトソンが素敵なのは第一印象と変わらず(笑)。

続編があるみたいだけど、もし映画館に観に行くなら、
今度は仕事の後のレイトショーはやめておこう(^^;。



2本目はコレ。

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


これは笑ったね〜!。
一作目を大きく上回って最高に面白い。
まぁドタバタっちゃードタバタだけど、
その無茶苦茶ぶりがおかしくて仕方がない。
で、無茶苦茶なんだけど、話の伏線なども結構よく出来てるなぁと。
何も考えずに楽しめる娯楽映画の定番、そんな感じ。
やっぱアタシはこういう映画が好き。

そして、アメリア・イヤハート役のエイミー・アダムスの可愛いこと。
『魔法にかけられて』で、あのちょっととぼけたお姫様を演じた
エイミー・アダムスが、ここでもまた時空を越えたとぼけぶり(笑)。
なんというか、こういう現実味の薄いとぼけた役が似合う
カワイイ人なんだよね〜。
で、カワイイんだけどどこかおばさんぽく、
体型もムチッとしてて、ハリウッド女優っぽくないとこがイイ。



そして3本目がコレ。

かいじゅうたちのいるところ [DVD]

かいじゅうたちのいるところ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


原作は、表紙しか見たことないけど(^^;ゞ
絵本の世界を忠実に再現してるんだろうな〜というのが伝わってくる、
映像がとても美しい映画。




まだあと、これが残ってるんだよね〜…

2012  スタンダード版 [DVD]

2012 スタンダード版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]

沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



メリーに首ったけ [DVD]

メリーに首ったけ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD

まぁこれ↑は昔一度観てるからまぁいいかって感じではあるが。


それと、実を言うと
『きたやまおさむ さよならコンサート』
『坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス』
もまだ観てなかったりして…
あー、あと財津(和夫)さんのコンサートも録ったっきりだ_| ̄|◯。

2月の『ナルニア国物語』公開までは
映画館で観たい映画もないし、それまでには観ておこう…
(多分多分ウルトラタブン)。

あっ、Takamiyの国際フォーラムDVDもその前に届くんだった。
(皆様、予約の方はもうお済みですか?笑)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆき

私も、あれやこれや録ったはいいのですが、なかなか観れません(^_^;)

が、「生つるべ」と「生さだまさし」はさすがに観ました(笑)
そうそう、「生つるべ」で梅屋さんが『ライブでネタになっていた人がゲストに』とおっしゃっていたので、私はWコマネチネタを思い浮かべていました。
が、マサルデラックスネタのほうだったんですね!

幸ちゃんのギター1本での“星ディス”よかったです♪
あのギターが聴けて、長い時間観たかいがありました!?
(あ、歌もよかったですが…)

PS:Takamiy・DVD、予約完了いたしました(^_^)v

by ゆき (2011-01-21 00:00) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
本文に書いたもの以外でも、
『日曜美術館』で、まだ観ていない回もいくつか残ってるし
録り忘れた!と思っていた『洋楽倶楽部80sウィンタースペシャル』も
実はブルーレイが勝手に録画してくれてたのもまだ手つかず(目つかず?)。
去年買ったブルーレイディスクの『美女と野獣』や
『BACK TO THE FUTURE』の特典映像も全部見切れてない(x。x)。
まぁ老後の楽しみに取っておいてもいいのですが(爆)。

そう、デラックスなあの方だったんですねー。
先日のKトラでも幸ちゃん、深夜だからちょっとキーは下げたけど
「うまい」って褒めてましたよ。
それと自分よりも年下の人でも、
(お相撲さんとか)大きい人には敬語になっちゃうとも(笑)。
王子パートのコーラスが付いていない
しっとりとした“星ディス”は、なかなか味がありましたね。

王子DVD、特典のキーホルダーも楽しみですね。
…5日発売だけど、3日に届かないかなぁ…(さすがにそれはないか^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-21 00:14) 

RAY

積んどくDVDも録画した番組も中々みれないですよね(^^;

王子のDVDの予約は・・・ゴニョゴニョ
春のチケット取るので精一杯(><)

ロバート・ダウニーのホームズは自分的には有りでした。
第二弾があったら映画館まで行ってきま~す、もちろん字幕版w


by RAY (2011-01-30 01:06) 

梅屋千年堂

>RAYさん
サッカー観てたらこんな時間(^^;ゞ。
そして裏でやってた「生さだ」は録画していたので
また観なければならないものが増えてしまいました…(-_-;。

地元のライブはこの日だけしかありませんが
まぁ王子のDVDは、またいつでも買えますからね…
なーんて油断していると2008年のNHKホールのDVDのように
完売してしまうかも知れませんよ〜なんて脅かしてみたりなんかして(笑)。
(Alfredって完売あるんだ…(・o・)と思ったアタシです)。

以上、悪魔のササヤキでした( ̄ー ̄)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-30 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0