SSブログ

ハイコントラスト白黒@丸の内 [Random Album]

ネタ切れ中につき、自己満足ヘボ写真館続行。

このアングルで通常撮影、ミニチュアライズと撮ったけど
ハイコントラスト白黒でもなかなか味がある。
04_mitsubishi.jpg



近寄ってもう1枚。
01_mitsubishi.jpg



丸の内ブリックスクエアの、萎れかけたバラの花。
02_rose.jpg
萎れかけてても、ハイコントラスト白黒なら味が出るか?と撮ってみた。



噴水の水面に映った隣のビル。
03_fountain.jpg



カラーだとこんな感じ。
09_fountain.jpg



最後はオマケ。国際フォーラム。
10_forum.jpg
手前の木の枝が、網みたいにスゴかった。
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

ゆき

『ハイコントラスト白黒』だと、ほんとどれも“味”がでますねぇ(^m^)
思わず、自分も…と、カメラには疎いくせに、撮れそうな気がして欲しくなってしまいます(笑)

国際フォーラム!今年は行けたらいいなぁ。いや、行く行く!!
と、勝手にソロがある前提で(^^ゞ
でもラジオで王子もそんな感じの発言をしてたのを聴いたのは、私のデジャヴでしょうか??

そして、もう一つ妄想!?が。。。
今朝、めざましをぼーっと観ていたら…
来月、めざましライブIN沖縄、があるのですね。
FANTAサイトの王子の新年のコメントで、「FANTAバンド、新年早々動きがある」みたいなことを。。。
新製品は発売されましたが、バンドは何にもないなぁ、と思っていたのですが。
まさかまさかの、めざましライブIN沖縄へ出演、てことは??
勇み足!?考え過ぎ!?ですね、、、(^_^;)

by ゆき (2011-01-18 23:45) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
いや、こんな写真なら誰でも撮れると思いますよ〜。
もうホントに自己満足の世界ですが、
カメラを持って街に出るのはなかなかに楽しいものですよ。
でもやっぱりもうちょっと巧く撮れるようになりたいなってことで
来月リコーのワークショップに参加してみることにしました(タダなので笑)。

FANTAはまだ活動があるのですか?!。
最近はもうすっかりバンドに関する情報が更新されないでいたので
もう契約期間終了かな(^^;と思って、
ブックマークから外してしまってました(小声)。
まだやるんだ…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-19 01:50) 

ゆき

年明けに、こんなのを見たので…
http://c.cocacola.co.jp/ny2011/?cid=mail_20110101

新年早々、ってことだったので、新製品発売を知り、てっきりこれに合わせて何かやるのかと…
が、今のところ音沙汰なし。。。
『重大発表』って!?!?王子、思わせぶり過ぎる。

そんな時に、めざましライブのことを知り…まさか、、、と(^^ゞ
しかし、王子=沖縄、似合わない。。。本人も苦手だろうし。。。
って、だからヨミ過ぎですって、ねぇ(笑)

ワークショップの参加、楽しみですね♪
私は、そのお話がアップされるのを楽しみにしています♪♪

by ゆき (2011-01-19 02:15) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
うわぁ、ホントだ。こんなのがあったのですね(^^;ゞ。
教えてくださってどうもありがとうございますm(_ _)m。
重大発表?!気になりますねー。ついに単独ライブ決定とか?!。
沖縄もありかも知れませんよね〜(真夏じゃないし)。
いや、まぁもし沖縄でライブがあっても行かれませんけどね。

リコーのワークショップ、たったの1時間なんですが
定員は10名とのことなので、質問なども出来そうですし
いろいろ吸収してこれたらイイナと思ってます。

by 梅屋千年堂 (2011-01-19 02:28) 

えの

>ゆきさん

おぉ、こんなものがあったのですね。
「またCMエキストラがあったら迷わず2日休みをもらおう」
と気合い十分で新年を迎えたもののお知らせが無かったので
このまま契約終了かと思ってました。

さすがに沖縄には行かないですけど(たぶん)、
葡萄感(武道館)でライブやってくれないですかねぇ。
しかし、‘A-2’のドラムの問題がクリアにならないと
ライブはアコースティックのままか・・・。
by えの (2011-01-19 12:28) 

梅屋千年堂

>えのさん
ホント、王子ったらこんなところでコソッと謎の告知(笑)。
でもライブが実現したら楽しそうですね。
大きなAさんの問題は、太郎さんの吹き替え(叩き替え?)で。
そして出来れば水・木のどちらかで…(今度はさすがに無理だろうなぁ)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-19 21:38) 

ゆき

>えのさん
新発売・期間限定は『白ぶどう』。
ぶどう、ブドウ、葡萄、、葡萄感、、、武道館!?!?
勝手に「変換」し過ぎですね(笑)
でも、ほんとにライブがあったら、楽しそうですね♪

そして、ライブがあるなら、ぜひ水・木のどちらかで…ですね、梅屋さん(^m^)

しかし「新年早々」といっていますが、もう「早々」でもなくなってきます。
続報が待たれますね(笑)

by ゆき (2011-01-20 02:32) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
夏のお台場合衆国プレライブはたまたま水曜日でしたが
やっぱり集客を狙うなら土日でしょうから
あんまり期待はしないでおきます…って既にライブがあること前提(爆)。

新年早々と言ってしまったものの
王子、ちょっとフライングだったか…
昔はよく、夏イベの発表とかでやっちゃってましたよね〜(^^;。

by 梅屋千年堂 (2011-01-20 21:05) 

ゆき

もう一つ、『新年早々』気になっていたコトが…
ロックばんで、「クリスマスの武道館を、もっとイベントっぽく、、、今までのようなツアーの中の一ライブじゃなく…」みたいなこと言ってましたよね??

ここのところ、取れないこともないチケットになっていたけど、今年は土日だし、取りづらくなるのかなぁ、なんて、まだまだ先のことなのに(年明けたばっかなのに…)、行く気満々で気にしていたのですが。。。
王子のこのコトバを聞いて、かなりな倍率になるのか??と(^^ゞ
が、夏イベがなくなったので、冬イベ、いえ、クリスマスイベント、がほんとにあるなら、楽しみですねぇ♪
(だから気が早いですってねぇ)

って、春ツアーすら申込みが始まったばかりなのに、気が早いにもほどがありますね、すみません(笑)

春ツアーといえば!追加公演が!!
しかも、(ほぼ)地元の岐阜♪
早く言ってほしかったです。静岡、申し込んじゃいましたよ(ってそーゆー不良ファン対策か!?)
が、あの会場は駅からが遠いのです。
明後日の静岡の抽選結果次第で、また考えなくては(とはいえ、静岡、取れると思うのですが…)

by ゆき (2011-01-20 23:37) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
今まではツアーの一環だったけど、
今年から武道館はイベントっぽく…って言ってましたねぇ。
アタシも「これはここ数年になくチケット取りにくいかも?!」と
思いましたよ(アタシも相当気が早い笑)。
おそらく、向こうもここ数年の武道館の動員数減少は
少なからず「ヤバイ!」と思っているのかも知れませんね。
しかし王子、それを今から言わなくても…(王子もやっぱり気が早い)。

長良川追加と知った時、
「静岡抽選の最終日に発表するとは、
 サンデーフォーク、おぬしもワルよのぉ…」
と思ったことはナイショです(爆)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-21 00:01) 

きゅう

この春は前半の東海地区が無いのでイキナリMY初日がツアーファイナルか?と思っていました(静岡以外なら行ってしまうのですが)。

近辺の小田さんもない時期なので静岡遠征計画をコッソリ立てていたのですが…そこで知ってしまった4/9の芸術劇場のこうせつさん。「ここはこうせつさんも面白い」と思っていたが忙しくて先行を逃してしまいました。
そこにふってわいた(わけではないが)4/10の長良川→決まりです。

>武道館
「イベントっぽく」ってまさかコント大会(なわけないですね)。
一日はツアーメニューでもう一日はスペシャルメニューでしょうか(勝手に想像)。
by きゅう (2011-01-22 01:25) 

ゆき

>サンデーフォーク、おぬしもワルよのぉ…
思わず、笑ってしまいました(部屋で一人PCに向かって←傍から見たら変な人)
そんな私は、夢番地にもやられました!?

昨年春に広島行った以来、夢番地から秋もお知らせが届きました。
が、土曜日だったため、出かける時にたまたま郵便受けで発見したので、セーフ!?
が、が、今日は…仕事から帰ってきたら夢番地からまたもや封書が。母の手でテーブルの上に置かれたらしい。。。
宛名部分の表側は特に問題のない感じ。
が、ピロンと裏返したら透明で、いきなりバババーンと3人の顔と大阪のライブ告知の文字が(>_<)

そんなに大々的な、大っぴらなお知らせはいいですから!!
送るなら中身の分からない封筒でお願いしたいものです(^_^;)
別に家族にひた隠しにしているわけでも、しなくてはいけないわけでもないですが、そんなにアピールするつもりもなく。
あのように夢番地さんに「ほらほら~♪」的に送ってこられると、ちょっとねぇ、って感じなのです。

そんなこんなで、京都がもしダメだったら初大阪、行ってみる?と思っていたのですが、なんだか出鼻をくじかれた感があります(←夢番地さん、せっかくのお知らせ、逆効果だったよぉ~)

明日は静岡の結果が出ます。
まだまだ先のことのはずなのに、なんだかんだ、春ツアーに向けて忙しいです(^m^)

by ゆき (2011-01-22 02:03) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ファイナルがMy初日にならなくてヨカッタですね〜。
そしてこうせつさんの先行を逃したのも、
何かの虫の知らせだったのかも知れません。

岐阜は、いつも「新幹線で通り過ぎるだけの県」ですし、
切通というところに学生時代の友人が住んでいることもあり
一度はその地に足を踏み入れたいと願っているのですが
なかなか実現できません。
平日にやってくれませんかねぇ(無理ですね、すいません)。

王子が今年の武道館のネタ(笑)を
今から練っているのかと思うと、思わず期待してしまいますね。
いかがですか、今年はきゅうさんも…(悪魔のササヤキ)。




>ゆきさん
うちにも今日来ましたよ、夢番地から。
しかしながら、ヨコケンと大宮に挟まれた大阪に行かれるワケがありません。
春の大阪も久しく行ってないなぁ…(若干遠い目)。

ちなみに、夢番地のDMはご丁寧に振込用紙が付いていますが
なぜかこれを使ったためしはありません(^^;ゞ。

静岡、無事に取れているといいですね。
もう観念して長良川も行っちゃいましょう(また悪魔のササヤキ)。

アタシは週明けに倉敷の振込です。
…しかし、25日に給料が入ってからでないと
郵便局に行かれないのは言うまでもありません(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-22 23:09) 

ゆき

無事、取れていました、静岡。
先ほど、支払い手続き完了しました♪

とりあえず、一本は参加決定です(^m^)
(長良川に心が揺れています。先行発売まで、、、要検討、です)

by ゆき (2011-01-23 03:25) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
まずは1本決定ですね。2ヶ月半後が楽しみですね。

長良川もせっかく追加になったのだから行ってしまいましょう。
というか、検討という名の決定ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ。
(続・悪魔のササヤキ)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0