SSブログ

ミニチュアライズ@丸の内 [Random Album]

ミニチュアライズ…というか
CX-2のミニチュアライズ機能を使って
ちょっと雰囲気のある写真が撮れないか試みてみたヘボ写真館。

はとバス乗り場。
01_hatobus.jpg
乗ったことないなぁ(多分)。
面白そうな(アヤシイ)ツアーがいっぱいあるみたいだけどね(^^;。



三菱一号館美術館の裏手の丸の内ブリックスクエア。
02_garden.jpg



ジョエル・ロブション。
04_robuchon.jpg
こんなとこにもロブションがあったんだね。
(と思ったら横浜高島屋の店が去年の9月に閉店してた^o^;)。



近頃ファイナルセールで大変なことになっていたらしいキャス・キッドソンだが、
ここの店は割と静かだった。
03_cath.jpg
ちなみにアタシはこういうのが似合うキャラではないので
まったく興味はない(^^;。


三菱一号館は、やっぱりどうしても異国の建築物に見えてしまう。
05_mitsubushi.jpg
ニューヨークとかボストンとか、そういう雰囲気。
いや、どちらも行ったことないから知らないけど(笑)。


ちなみに設計したのは、イギリス人のジョサイア・コンドル。
ブリックスクエア側から見ても、やっぱり異国っぽい。
08_mitsubishi.jpg


この屋根が特徴的で素敵なのだ。
06_mitsubishi.jpg


突針や棟飾りのオシャレなこと。
07_mitsubishi.jpg


こないだはちょっと時間が足りなくて観てこられなかったけど
三菱一号館内にある歴史資料室も
今度じっくり観てみたいと思っている。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

絵夢

はとバス・・・私は6年ほど前に初めて乗りました!
梅ちゃんはさすがに乗ったことはないのですね(^^)
ここでお話ししたかな?相撲好きな両親へプレゼントとして、両国へ連れて行ってあげた時に乗ったんですよ!
時間も限られているし、観光スポットを選んで乗れるわけだから両親を連れての観光ならこれが懸命かなって思ったんです。
ガイドさんもよかったし満足しました!
ありがとうございます・・今はもう亡き父と一緒に乗ったはとバスを思い出しました!すっかり忘れていましたから。。
by 絵夢 (2011-01-19 00:03) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
はとバスには、多分乗ったことがないような気がするんですよね〜。
でも夜景を観るツアーとか、ニューハーフが案内する◯◯とか(笑)
なにやら興味を惹かれるものは結構ありますね。
バスツアーは、何も考えずに
とにかく目的地まで運んでもらえるのがいいですよね。
確かに両親世代にはいいかも知れません。
絵夢さんのご両親にもきっと素敵な思い出が出来たことでしょう。

by 梅屋千年堂 (2011-01-19 02:18) 

えの

丸の内界隈、ほんと知らないのですよねぇ。
はとバスは幼稚園の頃一度家族で乗っただけです。
お気に入りの紫のワンピースを着て、東京タワーに行った記憶。
高い所は大好きなのですが、東京タワーに登ったのはその一度きり。

‘桜井さんと行って下から眺めてみんなで口をあんぐり開ける’
という企画でも無ければ、スカイツリーにも行くことはなさそうです。
桜井さんとの企画だと、仮に行っても登るかどうか怪しいですけど。
by えの (2011-01-19 12:22) 

梅屋千年堂

>えのさん
アタシなんて丸の内どころか東京自体よく分かりません(^^;ゞ。
今までの人生で都心に勤務している期間もありましたが
ほとんど家と職場の往復で、なんの開拓も出来ませんでした。

高いところが好きなのに、スカイツリーに行くことなさそうですか?。
アタシは高所狂喜症(笑)なので
スカイツリーが完成したら喜び勇んで行ってしまいそうです(^o^;。
東京タワーの「昇り階段」にも挑戦してみたいのですが
土日祝日しか開放してないんですよね〜…残念。

by 梅屋千年堂 (2011-01-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0