SSブログ

ルーだらけ [SHOPPING]

気が付けば、ずいぶん増えていた。

エコバッグやトートバッグでお馴染みのROOTOTE(ルートート)。
デザインが豊富で実用的、
なおかつ価格もお手頃なところが気に入っていて
ついつい買ってしまうのだけど、
いつの間にかこんなにいろいろ買っていた。

「ペーーターーー、クララーーー
 てーねんぴってなーにーーー」
の低燃費少女ハイジのルーショッパー・ミニ。
01_haiji.jpg
職場に持参するマイボトルやら食糧やらを入れて使っている。


低燃費少女ハイジと同じく、文原聡氏デザインの
ミッキーマウスのルーショッパー・ミニ。
02_mickey.jpg
美術館や博物館へ行った時に、
大きな荷物や上着はロッカーにぶちこんで、
必要なものだけ(財布とかチケットとかハンカチとか…)を
この袋に入れて、身軽な状態で鑑賞するのに使用。


これまた上の2つと同じサイズのルーショッパー・ミニ。
03_lustle.jpg
雨に濡れても大丈夫なのが欲しいな、なんて思って買ったのだけど
実際はさほど雨の日には使っていない。
最近は年末の武道館及び大阪城ホールで活躍(?)した。
大きな荷物はすべて椅子の下にぶちこんで、
これまた必要なもの(双眼鏡とか飲み物とかハンカチとか…)だけ
この袋に入れて、手元に置いておいた。


普通サイズのルーショッパー。
04_kelloggs.jpg
そこらのスーパーに買い物に行った時に使用。


使い込み過ぎて持ち手がボロボロになっちゃったRT-SQUARE。
08_bronze.jpg


というわけで、その代わりに最近買ったRT-SQUARE。
05_silver.jpg
ビカビカで眩しい(^^;。


もちょっと荷物が多い時に活躍するA-quatre。
07_square.jpg
特にA4の書類とか雑誌なんかがスッポリ入って◎。

もっと荷物が多い時に大活躍する綿100%のトート。
06_tote.jpg
生地も縫製もしっかりしてて頼りになるヤツなのだ。
内ポケットも立体的でかなり使える。


友達がプレゼントしてくれたtiny roo。
09_tiny.jpg
カバンの中で、すぐに行方不明になるキーケースや活動量計(歩数計)を
入れて使っている。


ROO-Cariiageという、いわゆるバッグインバッグ。
10_carriage.jpg
こいつは大きめのバッグの中で大活躍。
「うわ〜、財布はどこ行った?!定期は?!携帯は?!」と
バッグの中身をガサゴソしなくても、欲しいものがすぐ取り出せる。
内ポケットもビックリするほどたくさん付いてるのだ。


こうなったら、たくさん買い物をした時用に
大容量のグランデも1つ欲しいところだが
今一つ「これだ!」というような気に入ったデザインがなく、足踏み状態。

このデザインは結構イイナと思うけど、
いくらウォーホールとはいえ、いかんせん値段が…。



エコバッグに4000円ってどーなのよ(^^;。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ゆき

カバン好き、小物入れ好き、の私には心ひかれる品々です。
(以前アップされた記事を拝見した時も心ひかれ…)
名古屋だと三越にあるようなので、さっそく行ってみようと思います♪
(真似っこですみません)

>低燃費少女ハイジ
去年のライブコントでしたか?幸ちゃんがカワイイ声でノリノリで「て~ねんぴぃ~~」と叫んでいたのを思い出します(笑)
(と、なんにつけALFEEを引っ張り出してしまうとは、やはり重症!?)

by ゆき (2011-01-10 23:12) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
ルートートは、なかなかにスグレモノだと思います。
エコバッグでも、たたみ方が面倒臭いものがありますが
ルーショッパーは簡単に小さくたためるし、
サブバッグにちょうどいいRT-SQUAREも
中身が丸見えにならないように、フラップ(フタ)も
付いているのです。

横浜にも実店舗があるのですがいつもそこの前を通るときは、
散財を防ぐために、なるべく店内から目を逸らすようにしています(笑)。

「てーねんぴってなーにー」をコントで使っていたのは
そうか、まだ去年の話でしたね…。
なんだかもう2年くらい前のような気がしてました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2011-01-12 00:45) 

ゆき

さっそく行ってきました、三越へ。
『低燃費少女ハイジ』、ありました!
が、私が思わず反応してしまったのは『キキとララ』。
子供の頃、大好きだったキャラクターの一つ♪
ただ、これを持ち歩くのは、、、と、躊躇。
他にはあまり種類がなく…

バッグインバッグ、これは結構たくさんありました。
普段、荷物持ちで大きめバッグを持ち歩いている私には、重宝しそうです。
RT-SQUAREもサブバッグにちょうどいいですね、ほんと!
が、今日はあまり時間がなかったので、下見程度で、、、

ハンズにもあるようなので、近々行ってみようと思います。
(すでに買う気満々!?)

by ゆき (2011-01-12 01:32) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
今、低燃費少女ハイジのシリーズは
「クララバージョン」もあるのですよね。
通販サイトを覗くたびに、思わずポチッとしそうになるのを
毎回グッと堪えています(^^;。
(でもこれで「グランデ」があったら買ってしまうかも…)。

バッグインバッグは、今まで無印のものを使っていたのですが
生地にコシがなく、すぐにヘタってしまいましたが
ルートートのものは素材がしっかりしているので使いやすいですよ。

って、なんだかすっかりルートートの回し者状態ですな(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-12 03:22) 

ゆき

今日、ハンズに行ったので、のぞいてきました。
ここは、全て見本として広げてあり、、、目に飛び込んできたのが、ハイジ・おじいさん・クララ・ペーターとならんでるロッテンマイヤーさんとセバスチャン!!

先日三越でもありましたが、梅屋さんがお持ちだというのが頭にあったので、低燃費少女ハイジシリーズはあるな、というだけでスルーしていたのです。
で、他はリアルな動物ものだったりミッフィーだったり…

が、もうロッテンマイヤーさんとセバスチャンに目が行ってしかたありません!
ええい、梅屋さんがお持ちだけれど、一緒に持って歩くわけじゃないからいいよね?などと勝手な言い分で、クララバージョンをお持ち帰りしてきました(笑)
(柄行きがいろいろあり、一つ一つ広げてチェックしてお気に入りをさがしてしまいました(^^ゞ 「顔モノ」だけでなく、こーゆーものまで選んでしまう私です)
ちなみにミニサイズです。

が、梅屋さんはハイジバージョンだったのですね?ちょっと安心しました(何が??)

職場で、ロッカーに入れたままにしたくないお財布やケイタイなんかをデスクまで持って行っているのでそれ用に使うつもりです♪

しかし、あーやってながめていると、他のサイズも欲しくなってしまいますねぇ。
危険です。。。また誘惑に負けてしまいそうです(笑)

by ゆき (2011-01-23 03:59) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
お買上ですね(笑)。でも1個あると何かと役に立ちますよ。
(アタシみたいに3つも4つも持ってるのはどうかと思いますが^^;)。

アタシは今、羽田空港店に強く惹かれております。
しかし、広島へ行くにも新幹線を使うようになった今
果たして羽田へ行く用事があるのだろうか…という気もします。
まぁ遊びに行くだけでも相当楽しい場所になったようですが<羽田空港。

ちなみにアタシもこういうものは細かくチェックしますよ。
柄行のみならず、縫製の丁寧さとか、ほつれがないかなど
目を皿のようにして選別します。
店員さんから見たら、ちょっとヤな客ですかね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2011-01-23 22:33) 

ゆき

今日、意気揚々と(!?)おニューの『ルー』を手に職場へ。。。
すると期待どおり(笑)、「低燃費少女ハイジ」に同僚が反応。

その中の一人から「ルートートといえば、今度ミスドでもらえるよ!」
え!?ほんとに!?!?

そして帰り道にあるミスド、つい寄ってしまいました(^^ゞ
そして、ルー情報をゲットしつつ、ドーナツを手に帰ってきました。
現在129ポイント!!
あと何個か買えば、、、→こーゆー単純な人がねらいなんですよねぇ、キャンペーンって(^_^;)
まんまと乗っかってます。。。
ちなみに私は、缶バッジ柄のをゲットするつもりです♪

って、すでに梅屋さんはご存知でしたか?

by ゆき (2011-01-24 22:04) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
ミスドのサイトで、ルートート確認してきました。
なかなかカワイイですね(アタシには似合いませんが^^;)。
100ポイントでもらうなら、ポンデライオンのクリップがいいかな。
ぬいぐるみもカワイイけど、500pt分のドーナツを食べなければと思うと
ちょっと気が遠くなります。
と、言いつつ「絶対そんなに食べないって!」
と思い、ポイントなど全く貯めてなかったりして(^^;ゞ

ちなみにアタシが一番好きなのは
見かけによらずカロリー高めのチョコファッションであります。

by 梅屋千年堂 (2011-01-24 23:08) 

ゆき

同じです~♪私もチョコファッション、が一番好きです。
が、カロリー高めだったんですね(^_^;)知りませんでした…
でも、たまぁ~にしか食べませんから、いいことにします(笑)
だって、1年間かかって129ポイントですから。。。
もしかしたら、ポイントを貯めていない梅屋さんよりも利用率は低いかも(^^ゞ

「ドーナツハウス」柄は、カワイ過ぎて、私はとても持ち歩けそうにありませんが、「缶バッジ」柄は、色合いといい、意外にいいかも、と思ってます。
(実物を見てみないとわかりませんが…)

最近、こういったキャンペーンもので手に入れたのは…
http://www.sugakiya-cam.com/web/item.html?content3
名古屋人御用達の(!?)〝スガキヤ″の『ラーメン』と『クリームぜんざい(通称クリぜん)』のストラップ。
手に入れるまではすっごく欲しかった『クリぜん』。
が、これを使うかといえば…使わない。こーゆーのをつけるタイプの人間ではない私です。
手にすることが目的だったということか、と我ながら少々呆れ気味です(^^ゞ
(これをゲットするために、わざわざラーメンを食べたのですから…)

そういえば、去年のクリスマスライブのDVDのストラップや、今度の王子のキーホルダー。
こういったものって実際に使いますか?それとも大切に保存していますか?
私は、今のところ使っていないです。
(別に永久保存するつもりなわけでもないのですが…今は阿修羅ギターストラップをつけているから、って感じです)

by ゆき (2011-01-26 00:35) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
2番目に好きなのがダブルチョコレートなのですが
こちらよりもチョコファッションの方が
カロリーが高いというのが驚きでした(@o@)。

実を言うと、アタシよりも両親がミスドでいろいろ買ってきます(^^;。
なんだか全品100円!ってのを見ると
ついつい買いたくなってしまうようです(笑)。
しかしどうも娘の好みを把握していないので
いつもちょっと残念なラインナップなのです(^^;。
(フレンチクルーラーはあんまり好きじゃないんだってば笑)。

スガキヤのストラップいいですね〜。
ラーメンフォークが付いていたらもっと最高なのに(笑)。

ちなみに特典モノ(つまりオマケ)のストラップやキーホルダーを
実用として使うことは殆どないですね〜。
未だかつて使ったものがあっただろうか…(-"-?。
思い出せません。タブンないような気がします。

携帯電話のストラップは、気に入ったものが出てくるまで
ずーっと同じのを使い続けている感じです。
というわけで、未だカレイドスコープであります。
(あのストラップ、他の人から「これなぁに?」と
 注目されることも多いのですよ)。

by 梅屋千年堂 (2011-01-26 00:49) 

ゆき

先日、ミスドのルートートをゲットしてきました。
もちろん(!?)缶バッジ柄の方にしました。(ドーナツハウスなんて、カワイ過ぎるのはとても似合いませんから(^^ゞ  )

そして、ここ最近、テレビで立て続けに、首都高×ルートートのコラボ、というのを見ました。
ルー好き(!?)の梅屋さんなので、もうすでにご存じでしょうか…
http://www.rootote.com/blog/2010/10/shutoko-rt-tdw.html

ここで見ると、もう結構前からあるんですね。
立て続けにテレビで見たので、最新のネタなのかと思いましたが…
私、こーゆーのも結構好きです^m^

by ゆき (2011-02-14 22:18) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
おっ、早くも手に入れたのですね!。おめでとうございます。

首都高×ルートートの存在はちょっと前から知ってはいました。
面白いな〜、欲しいかも!と思いましたが
いやチョット待て。普段のアタシの格好に似合うのか?コレ。

でも、もし自分に思い入れのある地名なんかが入っているのを見つけたら
思わず買ってしまうかも知れません。
楽天も含めて、取扱店に近づくのは控えようと思います(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-02-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0