SSブログ

ヘボ写真@新宿 [Random Album]

高層ビルを見ると、ついつい撮りたくなってしまうらしい(^^;。

というわけで、毎度毎度ワンパターンな
《高層ビルを下から見上げる図》の写真。

あまりにも個性的なコクーンタワー。
04_mode_ac.jpg




末広がりな損保ジャパン。
05_sompojapan.jpg




高層ビル街の、狭い空。
06_buildings.jpg




損保ジャパン本社ビルの42階から見たコクーンタワー。
07_mode_ac.jpg
なんだか都会のど真ん中に産み落とされた、
巨大エイリアンの卵かサナギという感じ。




東京スカイツリーも、ハイコントラスト白黒で撮ると
ちょっとノスタルジックな雰囲気?。
08_skytree.jpg




ミニチュアライズ撮影もしてみたけど…
うーん、どうも「コレ!」という被写体がなくて今ひとつ。
09_miniture.jpg




夢が膨らむ屋上遊園地♪。
10_skygarden.jpg
もーちょっと大写しにした方がミニチュアっぽくなったかも。





オマケの汐留。柱!柱!柱!。
12_shiodome.jpg
パナソニック電工方面へ行く通路なんだけど…人、いなさすぎ(^^;。
汐留ってこんなに静かな駅だったっけ???。

余談だが、汐留を歩いていると'05年の夏イベを思い出す。
そんな必要どこにもないのに
汐留のホテルに泊まってたんだよね〜。
あの時は、まさかその数年後の夏イベが最後になるなんて
思いもしなかったよな〜…。



------------------------------------------------------------
《お知らせ》
ここんとこコレと言ったネタもないし、
「諦めた」と言いつつやっぱり少しは美術検定の勉強もしたいので(^^;ゞ
とりあえず11月2日まで休刊します。
11月3日のびわ湖ライブレポにて復活予定。
(コメントには毎日目を通します)。

それではみなさん、しばしの間ごきげんよう。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

えの

コクーンタワーが出来たときは、「なんじゃこりゃ??」でした。
住友三角ビルにたまにごはんを食べに行ったりするのですが
新宿はやっぱり夜の方が綺麗です(色々雑多なものが見えないので)。
でも、夜はもっと迷子になるかもしれませんね^m^

美術検定のお勉強がんばってください!
私は日曜日、嵐の中フォーラムに行ってきます!!

by えの (2010-10-29 09:59) 

梅屋千年堂

>えのさん
夜の新宿、アタシは間違いなく迷子になりますね(^^;。
すぐに、自分がどこにいるのかわからなくなる自信があります(爆)。
でも夜景は綺麗ですよね〜。
富士山と一緒で、アタシにとって新宿は「遠くから眺めるもの」かも(笑)。

31日当日は台風はなんとか大丈夫そうじゃないですか?。
今年のフォーラムは仕事の都合で参加できませんが
楽しんできて下さいね〜。

それにしても、ヤマト映像のサプライズからもう1年とは早いですね。

by 梅屋千年堂 (2010-10-29 21:13) 

えの

台風大丈夫そうですね~。
ヤマト映像のサプライズから1年・・・、ほんと早いですね。
そういえばこの間電車の吊り広告で実写版ヤマトの
試写会の宣伝を見かけました。
なんとなく、○マス○あたりのコントに見えそうな気が・・・します。
by えの (2010-10-31 00:46) 

梅屋千年堂

>えのさん
明日の天気は台風一過というワケにはいかないようですが
ともかく嵐は免れたようで一安心ですね。
もしかしたら終演後、ちょっと降られるかも知れませんが
大したことはなさそうだし。

去年のようなサプライズはないにしろ
きっと明日のフォーラムは
「えーーーっ?!」と叫びたくなるような
セットリストの変更があるに違いありません。
参加しなかったことを大いに後悔しそうな予感です(笑)。

実写版ヤマトも「やっと出来たか〜」と言う感じです。
登場人物の設定も、ずいぶん原作とは違うようですね。
(実のところ殆ど興味ないのですが^^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-10-31 01:00) 

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

ミニチュア写真のドラえもんが、かわいいです。

美術検定のお勉強、くじけそうになったら、

『おいでみなさん、聞いとくれ~ボクは悲しい受験生~。べんきょーーーしろーーー!!!』

という、四半世紀前の王子深夜の高音絶叫を思い出して、がんばって下さいね。(笑)

そして、3日にびわ湖で元気をいっぱい充電してきて下さい。

by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2010-11-01 14:47) 

梅屋千年堂

>ゲゲゲゲの鬼太郎さん
こんなに小さくでもドラえもんだと分かってしまうところが
さすがドラえもんだなぁという気がします。
うーん、やっぱりもう少し大写しにすべきだったなぁ。
久々のミニチュアライズだったので
ちょっとコツを忘れてしまいました(-_-;。

美術検定はもはや合格しようという気はないので(爆)
気楽に過去問題などをやってます。
結局一度も開かずに終わる参考書もあったりなんかして(^^;ゞ。
受験料が勿体ないので勉強してる、そんな感じです(^o^;。

試験本番は7日なので、びわ湖へ向かう新幹線の中でも
せっせと過去問題に取り組もうと思います。

by 梅屋千年堂 (2010-11-01 22:01) 

ゆき

工事の進捗状況をテレビでよく見かけますが、こんなノスタルジックな東京スカイツリーはお初です♪
白黒ハイコントラストもミニチュアライズも、ほんと楽しめますね。

梅屋さん、日々美術検定のお勉強中。。。でいらっしゃいますが、いよいよ明日は!!
びわ湖ですねぇ(*^_^*)
国際フォーラムは特に大きくセトリの変更はなかったようですが、明日はどうでしょうねぇ??
月も変わりましたしねぇ、、、なんて変な期待をしすぎてはいけませんね(^^ゞ

楽しく盛り上がるのみですね(^_^)/
では、明日びわ湖ではじけましょーーー!!

by ゆき (2010-11-02 21:37) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
間もなく500mに達しようというスカイツリー。
一度は完成前に近くで観ておきたいと思っていますが
なかなかチャンスがありそうでないのです(^^;ゞ。

そして明日はいよいよびわ湖ですね〜。
先程、明日の荷物をまとめていたのですが
財布とチケットと定期入れと鍵とポーチと手帳と携帯と
ハンカチとティッシュとエコバッグと
デジカメとiPodとポメラと双眼鏡と美術検定の参考書…
って詰めていたら、ホントに日帰りかよ?!というほどの
量と重さになってしまいました(・o・;)。

我ながら、初日から今日までよく我慢できたと思います(笑)。
「キィィ〜〜ッ!!!」と地団駄を踏みたくなるような
セットリストの変更がなく、ホッとした気持ちでびわ湖を迎えましたが…
明日はどうなりますことやら。
適度に期待して臨みたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2010-11-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0