SSブログ

BTTF Blu-ray BOX [Music,Movie&Musical]

いくら好きだからって…

ホントにこんなに必要なのか?(^^;。
BTTF_BD.jpg

一番手前にあるものが、今回購入の
『バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX』。

やっぱり初めて購入するBlu-rayのソフトはコレでしょ(^o^)
ということで、買ってしまったのだった。
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


VHSから始まって、
2003年に出たトリロジー・ボックスセットのDVDに
2008年に出たコレクターズBOXのDVD。
限定生産だったり、特典映像の内容が微妙に違ったりって理由で
DVD BOXは2セット(^^;。

更に今回Blu-ray。
これまた2010年内期間限定生産仕様で、2時間超の初収録映像特典付き!。
…となったらやっぱり買っちゃうよねぇ〜(^^;ゞ。

今日届いたばかりなので、むろんまだ観ていないけど楽しみだ〜。
特典映像はもちろんのこと、本編も。
トータルで言ったら相当な回数を観ていると思うんだけど
このシリーズは何度観ても面白い。
次に何が起こるのか分かりきっていても、ハラハラドキドキ、そして爆笑。
一番好きなのはやっぱり第1作目だけど、
第3作目の、夢があって希望を感じさせる終わり方も大好きなのだ。


このたびのBlu-ray BOXのタイトルにもあるように
この映画が公開されてから25年、つまり四半世紀も経つんだね〜(@o@)。

アルフィーも、小田さんも、そしてこの映画もそうだけど
10代の時に好きになったものって《一生モン》なんだなぁ…と
つくづく思い知るのであった。




余談だが…

冒頭で「やっぱり初めて購入するBlu-rayのソフトはコレでしょ(^o^)」
とか言いながら、実を言うと我が家に初めてやってきた
Blu-rayのソフトはこっちになってしまったのだった。

美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション (期間限定) [Blu-ray]

美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション (期間限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


そ。結局こっちも買っちゃったのだ。
予約したのは『BTTF』の方が先だったんだけど、
こっちは既に発売されてたんで、先に届いちゃったんだよね(^^;ゞ。
(ちなみにこっちもまだ観ていない)。



これも、早くエクステンデッド・エディションがBlu-rayにならんかな〜と思う。
(2012年の予定らしいが…)。

ロード・オブ・ザ・リング トリロジーBOXセット [Blu-ray]

ロード・オブ・ザ・リング トリロジーBOXセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


さすがに25年前の『BTTF』の音と映像が、
Blu-rayで物凄く良くなるとは思えないけど
『LOTR』は比較的最近の作品なので、
格段に質が向上するんでは?と、かな〜り期待しているのである。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆき

すごい!全部そろってるんですね、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
私も、その昔、そう四半世紀前に観ました!その後もテレビで放映されるたび…
久しぶりに観たくなりました(^^) レンタルしてこようかな(←買わないところが(^^ゞ 王子ならすかさず「借りないで買ってください」と言うところですね…)

今日はひょっこり休みが取れたので、ふと思い立って奈良に行ってきました。
(平城宮跡メイン会場のイベントが来月7日までだ!と気づいて…)

そして、興福寺にも行ってきました。
入場するのに40分待ちの札が!?が、結局20分弱で入れました。

バスツアーのシルバー世代の多いこと多いこと。そして修学旅行生の多いこと…
入場した後が、牛歩並みの進み具合。
阿修羅像の前に至っては、みんなしばし立ち止まってマジマジと眺めているもんだから、大混雑(^_^;)
不完全燃焼の観覧になってしまいました…

ちなみに…ミーパーな私は、つい『阿修羅ファンクラブ会員証付入場券』を購入してしまいました(^^ゞ
窓口のおじさんに「2年間は半額で入れますから、また来てね」と言われましたが、自分、ほんとに有効に使えるのか?この会員証、と思いつつ(-_-;)いそいそとお財布に入れた私です。

そして、買ってきました、阿修羅ギターストラップ(笑)
ピンクと黒、どっちにしようかと迷い、両手に持ってながめて…
黒、カッコいいなと思ったのですが、カワユイピンクにしました(^m^)
意外に重くてちょっとビックリ。もっとチャチなのかと思ってましたが…

平城宮跡会場、とにかく『だだっ広い!!』
ここで王子がライブしたら…なんて思ったりして(^^)

でもほんとに広々として、開放感いっぱいで気持ちよかったです!

次の日帰り旅行(!?)は、『びわ湖』のライブです♪
あと一週間、楽しみですねぇ(^^♪

by ゆき (2010-10-27 23:47) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
いえ、全部ではないのですよ〜。
実は他にもDVD BOXが出ておりまして…
特典映像が既に持っているものとかぶっているので
さすがにこれは買ってません(^^;ゞ。

興福寺に行ってらしたんですね。
「興福寺国宝特別公開2010」は11月27日までなのですよね〜。
11月3日にびわ湖へ行った際に、ついでに奈良へ足を伸ばすか?
とも思ったのですが、文化の日なんてどう考えても激混みだろうし、
他に行きたいところもあるので、残念ながら今回は断念です。
阿修羅グッズはまぁいいとして
「阿修羅ファンクラブ会員証付入場券」は入手しておきたいものです。
(限定3000人らしいけど年末に大阪に行くときまで売ってるだろうか…)。


平城宮跡は、'08年の暮れに興福寺に行った際に
近鉄奈良線の中から建設途中のものをチラッと見掛けました。
その時も「な、なんだぁ?このだだっぴろい敷地はぁ??」
と思ったのを憶えています。

年内中になんとか奈良を訪れたいものですが…
やっぱり大阪城ファイナルの時かなぁ…。
(ほとぼりが冷めた頃に行くのもまた一興かと…笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-10-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0