SSブログ

ツアーTシャツ(七分袖) [THE ALFEE]

THE ALFEE・2010秋ツアーのグッズ紹介《其の四》。

ツアー初日・越谷で購入したグッズの、何故か今更の第4弾。
七分袖・カラーもブラウン(黒じゃない)ってことで
ちょっと迷っていたのだけど、
売り場で現物を見たら、そんなに悪くなかったので買ってみた。

買ってみるまで気付かなかったんだけど(^^;ゞ
プリントの下の部分には《Last Of Eden》の文字。
ゴールドの箔でプリントされた羅針盤の下は
《A》という文字が書いてあるように見えないではない。
T-shirt_1.jpg

今回「お、ちょっと面白いねぇ」と思ったのはココ。
T-shirt_2.jpg
襟元に《NEO UNIVERSE II》のタグ。


それにしたって、Mサイズで身幅46cmはやっぱりデカい。
ブカブカの七分袖Tシャツは、
ブカブカの半袖Tシャツ以上にカッチョ悪い(-_-;。

てなわけで、リフォーム決行。

最初、いつものように、脇および袖の下の部分を
ダーーーッと縫って細くしたんだけど
それで着てみたら…なんか変(-_-;。
何故ならば、肩幅だけが広いまま身幅だけ細くなっちゃったから。
半袖で黒い生地だとそんなに目立たないんだけど
七分袖だとなんか変…というか、スゴク変(^^;。

これはなんとか肩幅も狭くしたいと思ったが
そんなワザ、アタシにゃ無理だヨ…ってんで母の出番(爆)。

T-shirt_3.jpg
さすが、洋裁を得意(?)とする母。
肩幅は左右各3cmマイナス、身幅も41cmまで細くなった。

母に感謝。
来月の母の誕生日には、何かプレゼントを奮発しなくちゃだな(^o^;。



てゆーか、ホントにいい加減Sサイズを作って欲しい。
(そこまでしてツアーTシャツにこだわる自分もどうかと思うが…^^;)。




---------------------------------------------------------------
《オマケ》
さっき、サイドバーの『本日の名言』に出てきた名言。

「一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ」
           (by アレクサンドル・ビネ)

なんだか高見沢王子に捧げたくなるような言葉である(笑)。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

絵夢

こんばんは
私が迷っているグッズの一つでした!
7分袖というのも迷いのひとつ、そして大きさ!
梅ちゃんとこは切り札のお母様が登場なんですよね~(^^)
いいなぁ~私はここまでムリです。
失敗したらとんでもないし><:
でも・・・ここで拝見するかぎり、ちょっといいぞ~~(^^;
現地でやっぱり買ってしまいそう~しかも2枚!
私もSサイズ希望ですが・・・Mサイズをもうすこし小さくできないかな?

オマケ>>の名言・・・そうです!よく分かるなぁ~
梅ちゃんもそうですからね!とっても納得ではありませんか?

by 絵夢 (2010-10-26 01:11) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
Tシャツのサイズ展開は、心底なんとかして欲しいと思います。
以前のMサイズはなかなかちょうど良かったのになぁ…。

今回のツアーは(というか、最近のアルフィーのツアーは)
さほど大汗をかくような内容ではないので
秋ツアーの七分袖というのはなかなか良いアイデアかも知れません。
だがしかし、ファンは圧倒的に女子が多いんだから
もうちっと女子が着やすいようなデザインにして欲しいものです。

>>オマケ>>の名言
アタシは全然ダメダメですよ〜。
今年は去年よりも時間がっていいはずなのに
美術検定の勉強をする時間がちっとも取れません。
今年はもうダメだなぁ〜と既に諦めモードです(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2010-10-26 02:08) 

絵夢

ですよね!
Tシャツ買うのは圧倒的にレディーなんだからねぇ~(^^;
普通に買うMサイズにしてほしいです。
8DAYSさんは男性のことも考慮の上で決められているんでしょうね!

オマケの名言はお世辞も何もなく梅ちゃんに差し上げます!

美術検定・・沢山の勉強時間が必要でしょうね!
一年に一度しかチャンスがないのですか?
by 絵夢 (2010-10-26 23:26) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
欲を言うならば、ストレッチ素材で出来たTシャツが欲しいです。
と言っても、アルフィーのグッズでは期待できないので(^^;
12/1のBON JOVIのドーム公演で仕入れてきますよ、カッコイイのを(笑)。

美術検定は、年に一度しかないのです。
とはいえ、去年の受験からもう1年か〜早いな…(^^;
という気がしてるので、来年の検定もきっとすぐに
やってくることでしょう(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-10-27 00:05) 

絵夢

BON JOVI・・日本は何年振り?もう2~3年経ったかな?
楽しんできて下さい!
お気に召すTシャツがあるんですね(^^)
彼らももう大御所ですか~カッコイイですね!

やはり一年に一度ですか!
そういえば姉が2年前に色彩検定1級に合格したんですが・・
けっこうみっちり勉強に実技に頑張った様子でした!
でも目標に向かって頑張る姿っていいですね!
私も何かに(それがわからない><;)挑戦しようかな!
ある資格を持っているのですが、勤めなければ何の効力もなし!><;

by 絵夢 (2010-10-28 01:19) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
前回のジャパン・ツアーは'08年の1月でした。
公式サイトなどでグッズをチェックしましたが
「お、いいじゃん!」というTシャツがあったので
今からちょっと楽しみにしている次第です。
BON JOVIのレディースTシャツは、ストレッチ素材で
ウエストも締まったデザインになっていて好きなんですよ〜。
アルフィーもこーゆーの作って欲しいなぁ…。

美術検定なんて、合格したところで
生きていく上で何の役にも立ちませんが
なんかこう自分の引き出しが増えて行くのが楽しいんですよね(^^;ゞ。
これはもう完璧に自己満足の世界でしかありません。
でも、それでいいのだ!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-10-28 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0