SSブログ

美女と野獣/ディズニーデジタル3D [Music,Movie&Musical]

夜な夜な何を観に行ったのかというと、
『美女と野獣』を観てきたんだけど…
ウワ〜〜〜、スゴク良かったよ〜〜〜!!!。

あの、ディズニーの名作アニメ『美女と野獣』が3Dになって帰ってきた。

昨今、なにかってーと3D上映だけども
実際観てみると「この映画、別に3Dじゃなくてもいいんじゃ?」
と思えるものも少なくない。

が、この『美女と野獣』は3Dにして絶対正解。
とっても素敵な作品に仕上がっていた。
元々は2Dのペタンとしたアニメーションなので
リアルな立体感が生まれるわけではない。
が、なんというか…
昔懐かしい《とびだす絵本》が動いている、そんな感じで
絵本の中に吸い込まれていくような感じだった。

ボールルームでの舞踏会のシーンが期待通りだったのは勿論のこと、
オープニングでベルが本を読みながら街を歩くシーン、
ベルが魔法の城から逃げ出してオオカミに襲われるところを
野獣が助ける雪のシーン、
“Be Our Guest”のミュージカルシーンなども、3Dならではの大迫力。

この映画自体、久々に観たけど
野獣が王子に戻るラストシーンは…やっぱり泣いちまった(ノ_<。)。


まぁ残念なところを挙げるとすれば、日本語吹き替え版なところか(^^;。
やっぱりベルの歌声なんかはオリジナルのペイジ・オハラの方が良いし、
何十回も字幕のVHSビデオで観ているので
やっぱり日本語の歌詞にはどうしたって違和感を覚える。

だがしかし、この当時('90年代初頭)のディズニー・アニメを
3D化するという企画はとっても魅力的だと思う。
是非とも『リトル・マーメイド』と『アラジン』の3D化も
お願いしたいものである。
(実を言うと、アタシはこの3作品が死ぬほど好きなのだ…^^;ゞ)。


…3Dじゃないけど、ブルーレイ欲しくなっちゃったなぁ。
アマゾンのギフト券あるしな…買うか?!。

美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション (期間限定) [Blu-ray]

美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション (期間限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray




-----------------------------------------------------------
《オマケ》
今日予告篇を観て、今後の公開が楽しみな映画

『TRON : LEGACY』
あぁ、ハイハイ、毎度毎度しくこくてスンマセンねぇ。
でもいよいよ公開が2ヶ月後に迫ってきた〜ヽ(^。^)丿。
(でもあまり期待しすぎるとガッカリするのでほどほどにしておこう笑)。


『ハリー・ポッターと死の秘宝』
シリーズ至上、おそらく最もシリアスな映画になるハズ。
観に行くと多分また「端折りすぎ!」とか「駆け足過ぎ!」とか
文句を言うんだろうけど(^^;、ナニゲに楽しみ。


『ナルニア国物語 第3章:アスラン王と魔法の島』
おぉっ!ついに『朝びらき丸、東の海へ』が映画化かっ!と思ったら、
最後に出てきたタイトルが『アスラン王と魔法の島』で
ビックリした(^o^;。
ルーシーもエドマンドもすっかり大人っぽくなっちゃって…。


『塔の上のラプンツェル』
ディズニーの2Dアニメのキャラクターを
CGキャラクターに置き換えたような作画に期待。
原作はグリム童話の『髪長姫』(髪長王子…ではない笑)。
原作のあらすじを読んでみると「???」なんだけど
これがどのように感動的な作品に仕上がるのかが楽しみ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

えの

えぇ~!?『ラプンツェル』をアニメにしちゃうんですか?
あんな部分はやっぱりカットですよね。
by えの (2010-10-21 00:21) 

梅屋千年堂

>えのさん
しちゃうらしいです。
ただ、アメリカでのタイトルは『Tangled』に変えられて、
ラプンツェルの相手も王子ではなく泥棒という設定のようです。
(なかなかイケメンの泥棒でしたが…笑)。

おそらくディズニーお得意の美化が満載かと予想されます。


by 梅屋千年堂 (2010-10-21 02:06) 

なおち

確かに何でも3Dは私もどうかと思いますが、コレは3Dで
正解でしょうね(^^)b舞踏会のシーンとか素敵だった事でしょう(^^)

ちなみに、野獣が王子に戻るシーン・・・戻ったのは良いんだけど、
顔が野獣の時の方がイケメンで良かったと思うのは私だけでしょうか(^^;)
by なおち (2010-10-21 09:03) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ボールルームの天井からシャンデリア越しに
ダンスする二人を俯瞰するシーンなんて
2Dの時も「おおおーー!!!(@o@)」と思ったのに
3Dになったら益々ステキでしたよ〜(*^^*)。

人間に戻った王子がイマイチなのは確かに…(^^;。
なんかちょっとゴツ過ぎるというか…。
若いときの肖像画はまぁまぁカッコ良かったんですけどね。

大好きなアニメ映画ではあるのですが
王子が人間に戻った途端に、ベルが彼にキスをするというのが
ちょっと「なんだかな〜」という気がしているアタシです。
(本当に愛してるなら野獣の時にもキスしてやれよ、と…^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-10-21 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0