SSブログ

直ったのか?(否) [THE ALFEE]

修理に出していた“THE ALFEE Memorial Wall Clock”が
ようやく戻ってきたのだが…

わーいわーい!やっとちゃんと直って戻ってきた(ハズ)〜♪と、
喜び勇んで梱包を解き、
電池を入れて時間と音楽を合わせ壁に掛けてみたものの…
clock.jpg

数十分してから見てみたら…

もう遅れてる!( ̄口 ̄;)…キィィィ〜〜〜!!!(怒)。

…直ってないじゃん_| ̄|◯。
なんでちゃんと直ってないものを
こうやって堂々と送り返してくるんだろうか。
(もちろん修理代の請求書付きで)。
ホントに動作確認してんのかなぁ(-_-;。

超ガッカリ。
怒りと落胆のあまり、自分で分解して調整を試みる。
(と言っても分解出来る限界があるから
 大したことは出来ないんだけど…^^;)。

土曜プレミアムの『スパイダーマン2』を横目で見ながら
格闘すること約2時間半。
なんとか時計としてちゃんと動くようになった(ように思われた)ので
壁に戻してみた。

そして40分経過…

今のところまともに動いてはいるが、
明日の朝、起きたときに果たして何時を指しているか、見ものである。

これでダメなら時計修理の専門店でも探して相談してみるか…。


あぁ〜ぁ、こんなことに時間を取られなければ
今日は食後にコレ食べようと思ってたのになぁ。
chocolat.jpg



------------------------------------------------------------
《オマケ》
『青空を信じているか?』
カップリングで一番好きな曲アンケートの結果。
survey.jpg
やはり“逢いたくて”が圧倒的多数でござった。



------------------------------------------------------------

って、この記事をUPしてる間に既に時計に遅れが…_| ̄|◯。

ダメだこりゃ。
修理屋さん探そ・・・。

てゆーか、時計に内蔵されてるスピーカーがかなりの磁力なんだけど
これのせいなんじゃないのか?もしかして(^^;。


時計の代わりにこんなものを壁にかけてみたりして(笑)。
futa.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ゆか

はじめまして、ライブレポートいつも楽しく拝見してます。

グッズの空き箱とか、チラシが複数手元にある場合、1枚はとっておくんですけど、それ以外を捨ててしまうのももったいなくて、何かに再利用できないかなと思ってたのですが・・・。
上の写真見て、時計に出来るんじゃ!?って思いました。
ちなみに、チラシは封筒の型枠で切り抜いて再利用してみたところ、ネオユニバースギターデザインは上下がきっちりあるので残念ながら失敗でした・・・。

すみません、初コメントでアホな話題で・・・。
by ゆか (2010-10-17 09:01) 

なおち

時計、残念でしたね(><)修理専門店では無事、
直ってくることをお祈りしています(^^)b

>今日は食後にコレ食べようと思ってたのになぁ。
ハーゲンダッツ、更に『期間限定』と言う言葉に
弱い私、コレも買って食べましたよ(^^)v

by なおち (2010-10-17 10:29) 

梅屋千年堂

>ゆかさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました♪。

豆乳おからクッキーのフタは
側面にも商品名が入っていないし、印刷も綺麗なので
ホントになんだか捨てるのがもったいないのですよね(^^;ゞ。
アタシも、
「東急ハンズで時計のパーツ買ってきて作っちゃおうかなぁ」
などと、一時は真剣に考えましたよ。

チラシで封筒もいいですね。
先日せっかくポチ袋用の型枠を買ってきたので
ツアーのチラシが溜まってきたら
今度アタシも挑戦してみようかなと思います。

元々アホなブログなので(笑)、アホなコメントも大歓迎ですよ。
(でも今回のゆかさんのコメントはちっともアホじゃありませんよ〜)。
また気が向いたら気軽にコメントしてってくださいね。




>なおちさん
本当に残念な結果になってしまいました。
明日リバースさんに電話して、請求されている修理代金について
何らかの交渉をするつもりですが…ちょっと憂鬱です(-_-;。

もし修理屋さんに持っていって、これは直らないと言われた場合は
最悪メロディは鳴らなくてもいいので
せめて時計として使えるくらいにはしてもらおうと思っています。
(その際にはスイープタイプにしてもらおう、そうしよう)。

今日は仕事で疲れ切ってしまいアイスを食べる気も起きず…。
また明日以降のお楽しみになってしまいました。

by 梅屋千年堂 (2010-10-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0