SSブログ

ピックセット [THE ALFEE]

THE ALFEE・2010秋ツアーのグッズ紹介《其の二》。

いつの間にやらツアー毎に買う週間がついてしまったピックセット。
今回もツアーポスターが印刷された紙製の台紙の上に、
擬態生物のようにセットされている。
pick_1.jpg
今後またしばらくこのパターンが続くんだろうかね?。

裏面はこのようなデザイン。
pick_2.jpg
幸ちゃんピックの裏面は、桜井さんのものと全く同じデザイン。
(印字の色違いくらいしたらいいのに…やや小声)。
写真だと分かりづらいが、王子だけはやはり光り物で(笑)
渋めのゴールドになっている。

写真を撮りながら思ったんだけど
このピックの台紙、サイズがほぼハガキ大なので
どうせ紙で作るのならば、折り返された裏面部分は
「切り離すとポストカードになります」
みたいにしてくれたら一粒で二度おいしいのになぁ(^^ゞ。
(てゆーか、そうなったらもしかしたら保存用と使う用で
 2セット買っちゃうかも知れないのになぁ…なーんてね^o^;)。

と、昨日から意味もなくポストカードにこだわっているアタシ(笑)。


-----------------------------------------------------------------------
《お知らせ》
お返事が遅れておりました、10/7夜以降に頂いたコメントに対して
レスをつけさせていただきました。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

RAY

ピックセットより上にある地球儀に惹かれてしまったり(^^;
まるで今回の為にあつらえたかのようですね♪♪
by RAY (2010-10-13 00:24) 

梅屋千年堂

>RAYさん
レポは封印とのことなので、
ライブレポ本文UP前にいただいたコメントレスもこちらの記事に。

はい、初日でしたよ(笑)。
RAYさんのMY初日はやはり新潟でしょうか。
となると、もう少しの辛抱ですね。
当日は行くの忘れないでくださいよ(笑)。

で、続けてこの記事に対するレス。
このアンティークな地球儀は、アタシが子供の頃から家にありまして
以前は父親の部屋にあったものを、
何十年も前に勝手に頂戴したシロモノです(笑)。
お〜、いい小道具があるではないか!と、
飾り棚から引っ張り出してきました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2010-10-13 01:19) 

梅屋千年堂

>TAKEさん
ネタバレ回避とのことですので
ライブレポ本文UP前にいただいたコメントのレスは
こちらにさせていただきますね。

城ホールまでは長いですね。
まぁでも始まってしまえばあっと言う間かもですね(^^;ゞ。

アタシはびわ湖までお預けですが、その後、怒濤の11月に突入です。
そんな11月に備えて、明日はインフルエンザの予防接種受けてきます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-10-13 01:21) 

汐琉

うふふー。
どうしようかなー、ピック。
毎回購入して入るんですけどね。
昔は加工してイヤリングとかにしてましたが、
流石にそれはもうやりませんし。

そう、インフルエンザ。
一応、いきつけ、じゃない(笑)かかりつけの内科に予約済み。
11月に入ってからですが、きっちり免疫つけて
城ホールを待ちたいと思います。

あ、ワンコホテルの予約もしておかないと(笑

by 汐琉 (2010-10-13 14:33) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
価格も安いし、ついつい毎回買ってしまいますよね>ピック。
かさばらないし、ツアー参加の記念品には手頃かと。
(でも本当はそろそろ久々にステージから飛んでくるピックが欲しい笑)。

インフルエンザの予防接種、受けてきました。
100%風邪が完治した状態ではなかったのですが半ば無理矢理(^^;ゞ。
これで残り7本、元気に乗り切ろうと思います。

by 梅屋千年堂 (2010-10-13 22:15) 

きゅう

ピックは価格が手ごろなせいか、最初に二つ買ってしまう習慣になっています。一つは車の中に付けてみたり、小さな穴を開けてキーホルダにしてみたり(下手するとすぐに割れます)です。
ところがいつの頃からか「会場に入ってグッズの列をみる」→「意味無く並ぶ」→「順番がくる」→「おまたせしました」→「ピックセット一つ」てなかんじで「いった本数だけピックセットがある」状態です。

個人的には「擬態ピック」は単品でみると「なんじゃこの図柄は?」なのですが…。

ピックの台紙は何かに使えるといいですね。
夏イベのDVDパンフの応募ハガキに「グッズについての要望をお書きください」ってありましたが、こんな時に夏イベもないし…。
by きゅう (2010-10-15 01:13) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
行った本数だけピックがある…
を読んで「えぇっ?!」と思ってしまいましたが
スミマセン、自分を基準に考えてしまいました(爆)。

グッズについての要望って、今はどこから情報収集してるんでしょうね。
マニアなどでアンケートとかがあるんでしょうか。
でなければキッチン…じゃなくてメロディタイマーなんてアイデア、
なかなか出てこないと思うのですが…。

by 梅屋千年堂 (2010-10-15 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0