SSブログ

Last of Eden(ダックワーズ) [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2010秋ツアーのグッズ紹介《其の一》。

ツアー初日・越谷で購入したダックワーズ、《Last of Eden》。
今日やーっと開けて食べてみた。

まずは、箱を開いた瞬間に思わず吹き出す( ̄m ̄)。
なんだ?!このキャッチフレーズは?!。
dacquoise_1.jpg
『生きている限り消えないおいしさがある…禁断のダックワーズ』(笑)。

確かに、一般的にダックワーズはおいしい。
だけどアルフィーグッズのダックワーズが
ホントにそんなにおいしいのかよ?!と半信半疑で食べてみる。
dacquoise_2.jpg

ややっ…!!!

これはなかなかおいしい!!!。
(まぁー、でもアタシ的にはもうちょっと甘さ控えめでもいいかな)。
しかしいかにもカロリーが高そうな味だなぁと思ったけど
実際のところ、ダックワーズという菓子は
洋菓子の中では、さほどカロリーは高くないようだ。
かといって、調子に乗って食べ過ぎると大変なことになりそうな…
(そこが《禁断》と言われる所以なのか?)。

ま、リピートするかどうかは微妙。
3番のトレカが欲しかったけど、既にTHE ALFEE mobileで
ダウンロード出来ちゃったから購買意欲が若干低下(小声)。
(トレカも集めたところで、「だから?」って感じだし(^o^;
 お菓子のオマケはまたポストカードにしてくれんかのぉ…)。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

なおち

ライブレポ共々、ありがとうございますm(__)m
個人的にダックワーズはあまり好きな方では
ないのですが、おいしいんですね~。某掲示板に
も書かれてますが、今回のお菓子は両方とも好評
みたいですね(^^)v

>3番のトレカが欲しかったけど
私もダウンロードしました(^^)そして、久しぶりに
たかみーを携帯の待ち受け画面にしました(^^)
サングラスはちょっと残念だけど、かっこいい~(^0^)
by なおち (2010-10-12 09:46) 

ガブリエル

こんばんは(^O^)
甘いモノ好きなので興味そそりますね♪僕もオマケがポストカードだったら買う気になるんですけどね~m(__)m
by ガブリエル (2010-10-12 19:54) 

RAY

ダックちゃんは買うかどうしようかってところですね(^^;
貧乏なんでTHE ALFEE mobileは相当前に解約してしまっているだめファンがここに・・・(すみません、すみません、すみま・・・(;´Д`))
by RAY (2010-10-13 00:22) 

梅屋千年堂


>なおちさん
ダックワーズをあまり好きではないという方、意外といますよね。
前の職場の同僚にもいました。
彼女はお菓子のホームラン王であるナボナも苦手なようです。

3番のトレカ、カッコイイですね。
アタシも待ち受けにしてます。
サングラス残念とのことですが…
でもですね…ツアーパンフの写真を観ると
「サングラスしてた方がカッコイイな…(^^;」
って感じなのです(小声)。




>ガブリエルさん
甘いモノ好きの方でしたら、きっとお気に召すのではないでしょうか。
オマケはポストカードの方がいいですよね〜。
いろいろ使えるし、飾るにしても丁度良い大きさだし。
ポストカードだった時は、
ホントに狂ったように買ってました、菓子…。
それ考えたら、トレカの方が散財しなくて済むからいいか(笑)。





>RAYさん
ダックちゃん、美味しかったですよ(結構甘いけど)。
アルモバは今となっては『Member's Room』を観るためだけに
会員になっているようなものですが、
今回のトレカ公開はなかなかの好企画だと思います。
あとは誕生日に届くメール(定型文ですが^^;)&画像も
なかなか嬉しいものですよ。

by 梅屋千年堂 (2010-10-13 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0