SSブログ

かぼちゃロール [FOOD&DRINK]

テレビのHDDに録画してあった『王様のブランチ・買い物の達人』。
9/18オンエアの王子出演回を
ブルーレイのHDDにダビングしながら見ていたら
なんだか無性に食べたくなってきた。

叶匠壽庵のかぼちゃロール。

職場の近くにお店があったので、仕事が終わった後に立ち寄った。
ロールケーキは和三盆、かぼちゃ、近江米栗ロールの3種類。
一番そそられたのは近江米栗ロールだったのだけど
閉店10分前だったこともあり、既に本日分完売_| ̄|◯。
和三盆とかぼちゃも最後の1本ずつしかないとのこと。

うーむ、どっちにしよう…としばし悩んでかぼちゃに決定。
(ホントは「くりきんとん」も欲しかったのだけどこちらも完売)。

kabocharoll_1.jpg

ででーん!。
kabocharoll_2.jpg
思ったより小振り&細身。
これで¥1,365とはちょっこし割高か。

いざ、実食。
kabocharoll_3.jpg

和菓子屋のロールケーキってことで
「無性に食べたくなった」わりには、正直さほど期待はしていなかったんだけど

う・・・うまいっっっ!!!(≧▽≦)。

近江米で作られたスポンジはふわふわで適度にしっとり。
かぼちゃのクリームもほどほどの甘さ。
クリームの中に入っているかぼちゃ煮の歯触りがアクセントになっている。

ホントにうま〜い(* ̄▽ ̄*)。
値段だけのことはある。
なんだか和三盆ロールも食べてみたくなってきちゃったなぁ(^^;ゞ。
くりきんとんもやっぱり食べたいし…これはヤバい(笑)。




-----------------------------------------------------------------------
《オマケ其の一》
昨日食べたパステルのDECOROLL。
ロールケーキの上にプリンとフルーツがのっかってるのだ。
pudding.jpg
こっちもうまかった〜♪。

あの「なめらかプリン」が
よくこれだけ形状を保っているなぁと、ちょっと感心。



-----------------------------------------------------------------------
《オマケ其の二》
ロックぱん「Takamiyのメタルカレーパン」買っちゃったよ〜。
いや〜、めちゃめちゃ楽しみだよ!!!。
早く食べたい!!!。


・・・なんか食欲の秋全開って感じ(^^;。
せめてプラマイゼロにすべく、自宅トレに励まねばヘ( ;^^)ノ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

えの

かぼちゃロール食べたいなぁ、近江牛カレーも気になるなぁ、
でも新丸ビル行くのはちょっとめんどい・・・と思って検索してみたら、
お菓子だけなら伊勢丹にあるようなので、仕事帰り寄ってみます。

メタルカレーパン、私も買いました!楽しみです~。

by えの (2010-09-28 10:43) 

梅屋千年堂

>えのさん
近江牛カレー、アタシも気になってます(笑)。
叶匠壽庵は元々滋賀県大津市の企業なので
秋ツアーでびわ湖に行った時に長浜で降りて
カフェ叶匠壽庵へ行くのも悪くないなぁなどと企んでおります。

メタルカレーパン、いつ頃届くのかよく分かりませんが(^^;
妙に楽しみですよね〜。
アルバカレーのお店が横浜にあるらしく
こちらもなにやらそそられるカレーメニューがたくさん…。
もしカレーパンが美味だったら
こちらも行ってみようかな〜なんて思ってます。

ちなみにトルタロッソでは、プロテインサプリメントを練り込んだ
「アスリートブレッド」なんてものがあるそうで…
な〜んか王子が好きそうだなぁなんて思ってしまいました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-09-29 02:08) 

K-子

梅屋さんが美味しいと言うんだからハズレは、
 ないだろうと思って
 翌日 近くのパステルに走ったんですけど・・・
 ショーケースを見て プリンにロールケーキ
 あっ これだ これだ(#^.^#)
 もちろんすごく美味しかったですよ!!
 ロールケーキも程よくシットリしていて
 
 それじゃ 美味しかったって 感想でも書かせて
 もらおうかなと思って もう一度写真を拝見して
 あれぇ~ あれぇ~ (汗)
 私が食べたのと ちょっと違う(*_*)
 うちのは、フルーツのかわりにパンプキンのクリームが
 のってました プリンもパンプキン風味だったような気がします
 あの濃厚さが 秋バテぎみ身体によく効きました

 >叶匠壽庵のかぼちゃロール。
  こちらも気になってます 次の休みは、阪急へGO~
  今度は、間違えないようにしないと・・・^^;
    

 
 
 

by K-子 (2010-10-01 19:34) 

梅屋千年堂

>K-子さん
あ、いやいや…あんまりアタシの味覚をアテにしないように。
大抵のものは美味しくいただけるという、得な舌を持ってますので。
(逆に言えば、アタシが「マズい」と言ったものは
 もう恐ろしくマズいと思っていただいていいかも知れません^^;)。

K-子さんが召し上がったのは、季節限定品の
パンプキンのプリンアラモードだったのではないかと思われマス。
今アタシはパステルの「至上のプリン《極》」が
気になって仕方ありません。
買って食べたいんですけどいかんせん値段が高い!!!。
1個¥525(税込)だもんなぁ…(-_-;。

叶匠壽庵ではやっぱり「くりきんとん」が諦めきれない〜!。
こちらも1個¥273(税込)とお安くはないのですが…(-_-;(-_-;(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2010-10-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0