SSブログ

中秋の名月 [Random Album]

今日は午後から殆どブルーレイの設定に費やしてしまったんだけど…

既存の機器類を接続する上で足りないケーブルがあることが判明し、
夕飯後、「チッ!」などと行儀の悪い悪態をつきながら(^^;ゞ
夜な夜な家電量販店までそのケーブルを買いに出掛けた。

もう18時過ぎだというのに、モワッ!としている外気。
「また暑くなりやがって〜(怒)」と
これまた悪態をつきながら歩き始めたら…

あれま、綺麗なお月様が出てるじゃないのさ(・o・)。

すかさずカメラを取りに家に戻る。

ま、空がまだある程度明るければ
コンデジCX2でもこれくらいの感じで撮れる。
9_1.jpg


が、もう帰り道(すっかり夜)ではこれが限界。
(しかもこれでも画像に手ぇ加えててたりなんかして^o^;)。
9_2.jpg
三脚使えばもちっとマシだったのかも知れないけど(面倒臭い)。

ま、ホンモノが一番ってことで。



-----------------------------------------------------------------------------
《オマケ》

そういや“青空を信じているか?”は
またしても初登場5位だったとか。

いや〜、これまたヨカッタっすな!。


まだまだ絶賛発売中!

青空を信じているか? (A)

青空を信じているか? (A)

  • アーティスト: Takamiy(高見沢俊彦),秋元康,高見沢俊彦,本田優一郎,鎌田雅人
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD


青空を信じているか? (B)

青空を信じているか? (B)

  • アーティスト: Takamiy(高見沢俊彦),秋元康,高見沢俊彦,本田優一郎,鎌田雅人
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD


青空を信じているか? (C)

青空を信じているか? (C)

  • アーティスト: Takamiy(高見沢俊彦),秋元康,高見沢俊彦,本田優一郎,鎌田雅人
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりあ

こちらは雨で雷が鳴ってたので
お月様が見えるはずもなく…。
なので、とても綺麗な写真で感激です。
有難うございました(*^_^*)

そして5位、おめでたい☆
by まりあ (2010-09-22 23:49) 

RAY

そうか、中秋の名月ですか!!気がついてなかったわーorz
月の模様まで撮れていていい感じですね♪
こちらは雨でした・・・ツイッターとかでも端々で暑いコールが聞こえてきて
あっちとこっちでは随分違うのねーと実感してみたり。

で、takamiyさん5位おめでとうございます。
「青空を信じているか?」のPVはあったりするのかなー?
あればCSで撮れるかもなんだけどなー(^^;
by RAY (2010-09-23 02:36) 

はぴまる

そうそう、今日十五夜という事で月見汁を食しました(月に見立てた白玉が入ってます)あと、中華街の中秋の月餅が食べたい(アヒルの塩漬け卵が入っているもの)いよいよ食欲の秋に突入となるか。止めとけ〜(危)
takamiy初登場5位おめでとうございます。
by はぴまる (2010-09-23 07:39) 

ガブリエル

なんだか06年秋のOPの月の映像を思い出してしまいました^^

あのOPよかったなぁ~(クリスマス武道館も「誓いの明日」で始まって欲しかったなぁと思いつつ;)

たかみー5位ですか!なんやかんやでやっぱりトップ10に入ると嬉しいもんですね★
by ガブリエル (2010-09-23 12:32) 

汐琉

昨日は昼過ぎから雷雨。
時間がたつにつれて激しくなり、夕方には落雷で電車ストップ。
娘っ子が5時過ぎにガッコ出て、帰着が7時半(笑

今朝もドンガラガッシャン、ざざ降り。
昼前まで降ってました。

本格的に秋が来そうです。涼しい通り越して寒い(笑

by 汐琉 (2010-09-23 17:44) 

梅屋千年堂

>まりあさん
せっかくの月夜だったのに、
お天気の悪いところが多かったようですね。
関東は恵まれていたようです。

王子の5位もヨカッタですね〜(^_^)。




>RAYさん
新潟も雨でしたかー。
実はRAYさんが撮るお月様の写真、
密かに期待してんたんだけどな( ̄ー ̄)ニヤリ。

“青空を信じているか?”のPVは、
撮ったという話は聞きませんがどうなんでしょうねー。
一応テレビスポットなんかもあったのでしょうか?。
(EMIのサイトでは相変わらず“お七”PVですが)。




>はぴまるさん
中華街の月餅は有名ですね。
昨日もとあるホテルでは直径1mの月餅を作って
お客さんに振る舞ったところ、30分でなくなったとか。
アタシはあんまり月餅は好きではないので
よくわかりませんが(^^;。

王子アルバムに続いて5位。
よく頑張りましたよね〜(王子もファンも^^;ゞ)。




>ガブリエルさん
あのオープニングは格好良かったですよね。
アタシも今でも鮮明に思い出すことが出来ます。
2005年の夏イベの満月も思い出深いです。

今回もトップ10に入ることによって、
またこうして王子の存在感をアピールできたことは
十分意義のあったことかと思います。
えぇ、例え売上の多くが複数買いによるものでも(笑)。




>汐琉さん
お嬢さん大変でしたねー。
無事に帰ってこられて何よりでした。

こちらも今日は雨でした。というか今も雨です。
朝と帰りの気温差に戸惑ってしまいました。
いよいよ秋ですね。
寒くなってくるとワクワクしてくるアタシです(変なヤツ^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-09-24 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0