SSブログ

ブルーレイ導入 [SHOPPING]

正確には、買ってきただけであって
まだ「導入」はしてないんだけど(^o^;。

仕事帰りに、地元の家電量販店で買ってきちゃった。
というと衝動買いみたいだけど、そうではなくて
数ヶ月前から「そろそろ欲しいな」と思って
水面下で(笑)物色したりはしていた。

まぁP信者のアタシなので(笑)、既に他メーカーは眼中になく
P社製品の中から選べば良いワケで、後は財布との相談だけだから(^^;ゞ、
買うと決めたら殆ど迷うこともなく機種決定。

そんなにデカくも重くもなかったのでお持ち帰り。
Blu-ray.jpg


今日はもうハナから接続&設定する気はなかったので
とりあえず説明書を熟読しておこう!なんて思ったんだけど…
アカン…気付いたらベッドの上に倒れてた_| ̄|◯。

てなわけで、明日じっくりと説明書読みながらやろ〜っと。

(バタっ……←再び倒れる音)。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

えの

以前買ったものはダンナに持たせたので、
私も買っちゃおうかなぁと思っていたところです。
DVDはPはPでも店員さんに薦められるまま買った
‘開拓者’な方を使っているのですが、
我が家もブルーレイはこちらのP社です。

同じ映画を見比べると、やっぱりブルーレイって綺麗なんですよね。
王子ソロ、ブルーレイで出してくれませんかねぇ。
by えの (2010-09-22 10:13) 

梅屋千年堂

>えのさん
本日午後よりセッティングに取りかかり始め
途中、足りないケーブルを買いに行ったりしつつ
さきほどようやく使える状態になりました(^^;ゞ。
現在、ここ半年HDD内蔵テレビに保存しておいた
アルフィーおよび王子関連番組を
ブルーレイ・レコーダのHDDに地道にダビング中です。
高速ダビングが出来ないため、ホントに《地道》な作業となっております。
一体すべて移し終えるのはいつのことやら…(-_-;。

アルフィーや王子のソロライブもブルーレイで出るといいな〜と思いますが
DVDですら1本8000円・・・
ブルーレイだと一体いくらになるんだ?!と思うと
「いえ、やっぱり当面はDVDのままでいいデス」
そんな気がしないではない今日この頃です(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-09-22 21:29) 

RAY

TV周りに色んな機材があふれる中
意外に我が家にないのがブルーレイでござんす。
なんか買う用事がイマイチなくて、、、
今の所導入されるとしたらPS3かなーと(ハハハ)
アルフィーや王子のライブ映像が出たときには考えないと駄目ですかねー(^^;
でも梅屋さんの仰る通り値段が、、、アレ以上は勘弁して欲しいかもorz
by RAY (2010-09-23 02:41) 

梅屋千年堂

>RAYさん
うちもねー、テレビ周り結構ぐちゃぐちゃなんですよ。
CATVのセットトップボックスがあったり
今まで使ってたVHS付きのDVDレコーダもまだ捨てられないし…
しかも今って、HDMIだのD端子だのS端子だのといろいろで
赤・白・黄色じゃ済まないし(笑)
しかもテレビのHDDからブルーレイのHDDにダビングするには
LANケーブル(しかもクロスケーブル)が必要だったり
なんだかもうテレビの背面がスゴイことになってます∫(TOT)∫。
もし今全部外されても、再現出来る自信ないです(爆)。

ブルーレイ、当面はもっぱら録画用ですが
購入ソフト第一弾は何になるんだろう???。
来月発売の『BACK TO THE FUTURE』だったりして…。
(VHSに20thアニバーサリーBOXにトリロジーBOXに…
 一体『BTTF』シリーズを何本買えば気が済むんだアタシはっ^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-09-24 01:22) 

えの

土曜日、我が家にブルーレイ2号機がやってきました。
私の部屋で使うだけで、CSなんかもつながっていないので
2番組じゃなくていいや、とたしか590って機種というのを持ち帰り。
つないで試しに以前ビデオテープから‘開拓者’に移したロックばんTVを
コピーできるかなぁと思ったらガードがかかっていてできず・・・。無念。

by えの (2010-09-27 09:47) 

梅屋千年堂

>えのさん
590にしましたか。
アタシもダブルチューナーじゃなくても良かったんですが、
フルハイビジョンでの録画時間が長いという理由で690にしてみました。
それにしても、あまりにも美しい画質のままで
結構な時間を1枚のディスクに保存出来るブルーレイに感動しております。
『オヤジバトル』でのライブや、私服王子@『堂本兄弟』など
ちょっと前の映像も、テレビのHDDから削除せずに取っておいてヨカッタ〜♪
などとニンマリしながらブルーレイに保存しております(*^^*)。

アタシも過去のDVDからブルーレイにコピーしたい番組が多々あるのですが
ケーブルテレビのセットトップボックス経由で録画したものだと
コピーワンスになっているので、ダメなんですよね〜…。

by 梅屋千年堂 (2010-09-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0