SSブログ

ハイコントラスト白黒@さいたま [Random Album]

ヘボ写真続き。
ハイコントラスト白黒の巻。

さいたま新都心駅。
01_saitamashintoshin.jpg
なんだか貝殻の中にでもいるような感じ。



駅前の高層ビル・其の一。
02_building.jpg



外から見える階段が、模様みたいに見えて面白い。
03_stairway.jpg



駅前の高層ビル・其の二。前記事に同じカラー写真があるケド(^^;ゞ。
04_building.jpg



埼玉県立近代美術館。
05_momas.jpg



06_momas.jpg



なんの変哲もない、公園の木立。
07_trees.jpg



これも前記事にカラー写真あり。
よく見ると、影のカタチが人間っぽい。
08_shade.jpg



----------------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
『しゃべくり〜』といい、『ハッピーMusic』といい
『ブランチ』といい、王子の言動が面白くて仕方ない。

中でも、時価3000万〜5000万円と言われている
1959年製のレスポール・スタンダードを「ホレ」って感じで
気軽に芸人さんやベッキーに持たせてあげてる王子。
その人としての器の大きさがカッコ良すぎる。
(あれでもし「あーっ!コラ!気安く触るなー!」なんて
 ケチ臭いこと言ってたらちょっとガッカリだ)。

てゆーか、芸人&ベッキーが羨ましい(笑)。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

はぴまる

太っ腹王子ですね。ギター好きにはたまらないでしょうネ。
ドンキの萌え萌えグッズ、面白そう。広島に行った時にあなごドロップスを未だに食べる勇気がない^^せめて番組のおでんドロップスだったらいけそうです。秋ツアーでのお菓子が楽しみ^^ポスターもカッコ良くて◎


by はぴまる (2010-09-18 23:21) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
「まんだらけ」で燃え尽きてしまったのか
ドンキの王子は既にちょっとお疲れ気味でしたね(^^;。
ドロップを口にしたときの眉間の皺がツボでした(笑)。
ちなみに職場の近くに叶匠壽庵があることがわかったので
近々ちょっと覗いてみようと思います。

秋ツアーのポスター、クラシカルで良いですね。
(ただ、タイトル文字の色と字体がイマイチですが)。
あれ、いつぞやのポスターのように
よーーーく見ると船にメンバーが乗ってたり…は、しませんね(^o^;。

とりあえず春ツアーでアルバム曲全部やっちゃってるんで
今回はどんな曲が入ってくるのか楽しみです。
個人的には“この愛を捧げて”、“LAST OF EDEN”、
アルバム『新世界』以外では“Journeyman”、“誓いの明日”、
“哀しみの泉”、“あなたがそばにいれば”、“Black Doctor”、
“シュプレヒコールに耳を塞いで”、“CRASH!”、
“Punks Life”、“明日の鐘”、“晴れ後時々流星”、“天河の舟”、
でもって、アンコールでは“Funky Dog”…
挙げていくとキリがないけど(^o^;、このあたりが聴きたいです。

by 梅屋千年堂 (2010-09-18 23:56) 

RAY

さいたま新都心駅カッコイイー!!
近代美術館も角度や時間帯の影によって色々撮れそうですね♪

そうそうギターをホイホイ渡す王子も素敵でしたが
それを自分で元の場所に戻す王子も素敵だと思いました。
ブランチと、ハッピー(これこっちではやらないと思ってた)も録画したから見ないとだw


by RAY (2010-09-19 01:56) 

ゆき

ハイコントラスト白黒だと、また趣が変わっていいですねぇ。
建物なんかはカッコイイし、公園の木立は雰囲気がとっても好きです。

『ブランチ』面白かったですねぇ♪
叶匠壽庵での「あも」の試食の時に、なにげに左手を受け皿みたく添えていたので、へぇ~、と思っていたら、その後の「あんみつ」の時も左手を添えていた王子。お育ちがいいとこが出てました!?(笑)

あの女の子がまったく物怖じしない感じで、グイグイ王子に迫っていくので、ちょいちょい引き気味な王子。
「デートみたい」と言われて、言葉に詰まっていたのがウケました。

明日の『MUSIC JAPAN』でメディア出演も一段落。
あとは秋ツアーまでカウントダウンですね。
ライブで聴きたい曲、アルバムを聴きながら、勝手に妄想し始めています(笑)
私ももう一度、“この愛を捧げて”、“LAST OF EDEN”は聴きたいです!
どんなセットリストなのか、楽しみです♪
そして…コントはどうなるのか!?
幸ちゃんがANNGでも「高見沢真剣に悩んでる」って言ってましたもんね。拓郎さんは「やめた方がいい」の一言でしたが。
始まるまで、あれやこれや楽しみ、ワクワクです。

by ゆき (2010-09-19 02:57) 

梅屋千年堂

>RAYさん
近代美術館はなかなかフォトジェニックな建築物でした。
カメラ持ってって良かったな〜と思いましたよ。

どんなお笑い芸人やベッキーよりも
王子自身が自分でスタンドにギターを戻すという行為が
実はもっとも危なっかしかったりして(爆)。

今日のMJも面白かったですね〜。
(画面のMJという文字がどうしても
 「みうらじゅん」に思えて仕方なかったです笑)。



>ゆきさん
こちらではMJのあと、20時からFM横浜のラジオがありまして
話の内容はまぁよくある感じ(笑)でしたが
「ツアーが大好き」
「ライブが大好き」
「ステージでギターを弾くのが至福の喜び」
などという発言が頼もしく、嬉しくもありました。
(このあとは「王子ばん」ですよ〜…これでやっと一段落かな^o^;)。

秋ツアーでは、久々に、
座った状態でのアコギコーナーが観たいなぁと思っていますが
果たして王子の衣装が、椅子に座れるものかどうか…そこが問題です(笑)。
ここ数年に見られる「作り込んだコント」は、
個人的にはしばらくお休みでもいいかな〜なんて思ってます(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2010-09-19 22:45) 

ゆき

MJ、面白かったですね。
みうらさんと一緒だと、若干王子が押され気味ですが(^^ゞ

どのメディアでも、ツアー・ライブ・ギター弾く、が好き、と言っていますね。
ほんとまだまだ続く、って感じで頼もしく、嬉しいですね♪

「王子ばん」、こっちでも放送してくれればいいのに…『Takamiy's Voice』でアップされるのを楽しみに…(^^♪
そういえば…今日の日刊スポーツ、うっかりすっかりしてしまいました(>_<)
スポーツ新聞を買うという習慣がないので。。。
梅屋さんはご覧になりましたか?
某所によると、結構大きく載っていたようですね。
大きく取り上げられた、と聞くだけでなんだか嬉しいです。

コント。つい張り切ってしまって、ノドに負担がかかっちゃってるような気がするので、私もお休みでもいいかなぁ、と思ってます。
アコギコーナー、いいですねぇ♪
梅屋さんがおっしゃると、予想的中!でありそうな気がします(^^)
by ゆき (2010-09-20 00:00) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
みうら氏が描いた阿修羅の絵を、何故か小型カメラで抜くという
意味不明な行動に出る王子がツボでした>MJ。
ハッピーMusicではベッキーに
「すいません、画面に映ってもらっていいですか?」と云われるし
そんな自由な王子がアタシは好きです(笑)。

ニッカンは別に買わなくてもいっか、と思っていたのですが
昼休みに某の会の掲示板で、かなり大きな記事であるらしいことを知り
「この時間(19時過ぎ)じゃ、もう売ってないかもな〜」と思いつつ
職場からの帰り道にあるコンビニを虱潰しに当たり、
3軒目でようやくゲットしました。
本文の内容もさることながら、ほっそ〜いスペースに出ていた、
マーティの好意的なコメントが嬉しかったです。

秋ツアー、コントはやらなくていいので(^o^;、
アンコールでは、カッコ良くてノリのいい曲を
「これでもかー!」ってくらいやって欲しいです。
“Funky Punky”とか“Funky Dog!”とか“Bad Girl”とか…
(って、3曲しか思い浮かびませんが^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-09-20 02:00) 

えの

さいたま新都心=関東財務局というイメージが。
もとい、以前は「スーパーアリーナ?遠い~」と思っていたのに、
気づけば名古屋くらいならふらっと遠征してしまうようになってしまいました。

怒涛のプロモも終わりましたね。
王子ばん聞きそびれてしまいました・・・。またしても寝落ちです。

ブランチは見ている知人も多かったようで
「ちょっ・・・、えのが王子好きな理由がちょっとわかった。」
「王子おもろい。」
とメールが続々と届きました。
今度は3人でこれくらいたくさんの番組に出てもらいたいです~。
by えの (2010-09-20 13:34) 

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

カラーのお写真と比べると、仕上げによってずいぶん違う作品になるのが分かりますね。私は、白黒の公園の木立の写真が一番好きです。

関東地区に比べたら、放送がなくて残念なことが多いのですが、今年は友人から「最近王子よくTVで見るね~」って、声はかけられました。時間が長く内容が(言動が?)おもしろいものが多いので、繰り返し見ては笑っています。こちらはあと、ハッピーMusicが残っているので、鉄人と遊ぶ王子を楽しみにしています。

梅ちゃん、MJの文字を見ると「阿修羅像」と「みうらじゅん」の文字が連想される人に私もなりそうです・・・。

by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2010-09-20 20:22) 

梅屋千年堂

>えのさん
つくづく日本は狭いな〜と思いますね。
最近はなんだか完全に感覚がおかしくなっているのか
例えば松戸とか越谷よりも、静岡や名古屋の方が
むしろ交通の便が良くて行きやすい…そんな気すらするアタシです。
新幹線バンザイ!なのです(笑)。

アタシも同僚から「高見沢さんって変わってるね」と云われましたが
一応「あ、あれ結構《作って》ますから(^^;」と言ってあります。
でないと本気で「ジャージを知らない人」だと思われそうで(笑)。



>ゲゲゲゲゲの鬼太郎さん
アタシも「高見沢さん最近テレビに良く出るよね〜」と言われます。
その度に「こないだ新曲が出たんで、その宣伝です」と言うものの
実際そのテレビ番組で肝心の新曲を歌うことが殆どないので
本当にプロモーションになっているのだろうか?と
フと考えてしまったりなんかして(笑)。

ハッピーMusicの王子も弾けてますよ〜!。
見どころは
「ゴジラをパンチする鉄人の擬音を発する王子」と
「東京タワーでゴジラを殴る王子」です(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-09-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0