SSブログ

いよいよ明日発売 [THE ALFEE]

TAKAMIY
『青空を信じているか?』

      ▼A             ▼B             ▼C
青空を信じているか? (A)青空を信じているか? (B)青空を信じているか? (C)


《幸薄いキリンみたいに優しい動物》っぽい女性が好きな(笑)
TakamiyのNEW SINGLE『青空を信じているか?』。

発売日は明日だけど、今回も無事にフライング・ゲット。
まだ聴いていないけど。

ゴザの上のTakamiy(^o^;。
aozora.jpg
やっぱさ〜、ジャケット裏面および歌詞カードどれを取っても
アタシは断然Cタイプが好きだ!
歌詞カードの写真の顔色の悪さなんて、
ちょっと病的なロックスターっぽくて最高!(爆)。


Bは衣装がどれもヤだ(小声)。

だがしかし、一番人気があったのはBタイプ。
vote_1.jpg



ちなみに、行きつけのCD屋は本屋と同じフロアにあるので
「あ、そうだ。『Player』立ち読みして帰ろ」
と思って、音楽誌売り場へ寄ってみたのだが
どうやら元々の入荷数が少ないのか『Player』はなかった…_| ̄|◯。

そのかわり、『ROCK STAR』があったので
「そういやこれにも出てたんだっけ?」
と手に取ってパラパラ…。

イイじゃんっ!!!(・o・)。

ということでそのままレジへ。

ちなみにこの写真は裏表紙なんだけど
売り場を立ち去る際、
面陳された『ROCK STAR』の一番上のものを
コッソリ裏返してきたことは言うまでもない===ヘ( ;^^)ノ。


さて、iPodに落とすか。


----------------------------------------------------------------------------------------
←またサイドバーにて、
今度は《カップリング曲人気投票》始めました。
良かったらまた1票投じてくださいませ。



----------------------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
つい、キリンに反応してしまった。

国内最高齢キリン、30歳で大往生 人間なら百歳以上
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ゆき

梅屋さん…やっぱりやっちゃいますよね(^m^)
私も先日、すでに『ROCK STAR』を買っていたのに、某所で『日経エンタ…』でマーティーが王子のことを語っている、というのを見て、立ち読みしていたら、、、そのすぐ近くに『ROCK STAR』が。
もう持っているのに、おもむろにパラパラめくり、王子側を表にして棚に戻しました(^^ゞ

そして今日は『Player』『ギターマガジン』『WHAT'S IN ?』『HERS』、全てをチェック!(←立ち読みですが(^^ゞ  )
ギターのことというかギターの音についてとか、いろいろ書かれていたのですが、知識の乏しい私には「???」。
これはちゃんと購入して少しずつ勉強というか、覚えてみようか…

『HERS』にはソロパンフとかぶってはいましたが、CDが紹介されていたので、私お得意の(!?)図書館で、イエスの『危機』を借りてきました。
あとスプートニクスも借りてきました。少年王子が心を鷲掴みしたというあの曲を、もう一度ゆっくり聴いてみようと思いまして…
(相変わらず、感化されてます(^^ゞ  )

ジャケット、私も【断然Cタイプが好きだ!】に一票です!?
裏面もかっこいいですねぇ。歌詞カードももちろん。。
ついニヤケテしまいます(^^)
さて、カップリングはどんな結果になるのか、楽しみです♪
しっかり聴いてから投票させていただきますね!
by ゆき (2010-09-14 23:57) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
なんと言いますか、
10代の頃から身についた草の根活動とでも言いましょうか…
レコード屋やCD屋で、
アルフィーのレコード(CD)を一番目立つ場所に置いてくるとか…
そんなノリでやってきてしまいました(^o^;。

帰宅後、オフィシャルを改めてチェックして
「あー他にもこんなにたくさん雑誌に出てたんじゃん!」と後悔しきり。
次の休みにでも、別の本屋に『Player』探しにいくついでに
その他の雑誌もチェックしてこようと思います。

ゆきさんはイエスの『危機』ですか。
ソロツアーが終わり、予習復習が不要になった今
アタシがメインで聴いてるのは、先日iTunes Storeでダウンロードした
メタリカの『メタル・マスター』であります(^^;ゞ。
何週間か前にNHK BSで放送していた『黄金の洋楽ライブ』で
メタリカのライブを観まして…「イイカモ」と。
ちなみにこの時のナビゲーターがマーティでして
「おおおっ!」などと過剰に反応してしまいました。

余談ですが、アタシはマーティの
「マーティ・フリードマン デス!!!」
という、妙に「デス」に力の入る自己紹介が大好きです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-09-15 00:21) 

えの

草の根活動、私もやってきました^m^
先日京都で立ち寄ったビック○メラでも、CDを目立つところに。

「マーティ・フリードマン デス!!!」、
テレ東でやっていた、ヘビメタさんとかROCK FUJIYAMAでも
毎回力を入れて自己紹介してました。
by えの (2010-09-15 00:52) 

梅屋千年堂

>えのさん
ついついやってしまいますよね>草の根(笑)。
言ってみればこのブログだってある種の草の根かも。
昨夜の『しゃべくり』以降、
「高見沢 レスポール スタンダード 1959」とか
「アルフィー コント」とか
「高見沢俊彦 筋トレ」
といういつもと一味違う?検索ワードが見受けられます(^^;。
もしかしてあの番組を観た人が
「高見沢ってナニモノ?!」と検索してるのだろうかと…。

「マーティ・フリードマン デス!!!」
の「デス!」はメガデスの「デス」なんだろうか?と、
以前から気になって仕方ないアタシです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-09-15 01:08) 

汐琉

本日、ゲットしてきました。3枚とも(笑

とりあえずカーステでぐるぐるぐる。

ふぅ。
あとは月末の大阪ファイナルの振り込みですね。
なんで今回はWeb受付ないんだろうなぁ、夢番地。

by 汐琉 (2010-09-15 16:20) 

まあち

新譜、やっと慣れてきました(^_^;)
あらためてじっくり聴くと、「ん?結構いい感じかも」なんて。

ROCK STAR、私がよく行く書店では
裏表紙側が棚に並んでいたのでそれはそれで嬉しかったのですが、
高見沢さんが一発で目に入ってちょっとドキッとしました(^_^;)
by まあち (2010-09-15 21:14) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
昨日フラゲしましたが、今日の帰りの電車の中で
ようやく聴くことが出来ました。

王子ソロが終わって、シングルも出て…
と思ったら今月末にはまだ始まってもいない秋ツアーファイナルの
チケ振込受付開始ですもんね〜。
目まぐるしいったらありゃしいないです(笑)。
ファンですらこんなに目まぐるしいんだから
メンバー(特に王子)は相当でしょうね(^^;。



>まあちさん
そうなんです。
聴いてみたら思っていたよりも格段にヨカッタ、
そんなNEW SINGLEでした。

>>裏表紙側が棚に並んでいた
それももしかしたらどこぞのファンの仕業だったりして(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-09-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0