SSブログ

フォーラム初日ネタバレ投稿用 [THE ALFEE]

明けて本日9月11日は王子ソロ・東京国際フォーラム初日ですが
梅屋千年堂は仕事のため残念ながら欠席します。

果たして書き込んでくれる方がいらっしゃるかどうか分かりませんが
フォーラム初日のネタバレレポ・感想などは当記事のコメント欄にどうぞ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
9/12 21:53
今のところ
ネタバレ指数61
こんな感じでしょうか(^_^)。
コメント投稿してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございます。

広島クアトロレポのコメント欄につけていただいても良いのですが
なんだか↑こっちのコメント欄がやたらと長大&膨大になってきて
スクロールして投稿欄に辿り着くにも一苦労なんで(^^;
新たなネタバレコメント投稿用の記事をUPした次第です。

もし「ネタバレを書き込んでやろう」という殊勝な方がいらっしゃいましたら是非。

ナニゲに楽しみにしています。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

まりあ

色々と楽しい事はありましたが…とりあえずひとつ。

メンバー紹介の時かな…
ギターの4人は誕生日が4月だって話と
全員が体育会系だって話がありました。
ルークさんが柔道。高見沢さん思わず「ヨワそ…」とつぶやいてました。
大桃さんは剣道。
太郎さんが空手。
飲みに行く時にこの3人を連れていくと安心だって(笑)
ANCHANGはラグビー。
Koji君はハンドボール。
そして…ただすけさんは手芸部!!
「リリアン編んでたんだぞー。♪リリアン リリアン リリアン Want you stay for me♪」

この歌はちょっとツボでしたf^_^;
by まりあ (2010-09-12 01:40) 

えの

すみません。寝落ちしてました・・・。
まだ耳がぐわんぐわんしてますが、覚えているところを。

クアトロでは無かったと思うのですが、開演前に面白アナウンスがありました。
ア「高見沢は今ようやくファンタを全種類飲み終えたところです。
  ファンタを飲んで筋トレに励んでいるようですが、筋肉痛になって
  ライブ中ミスした時の言い訳にしようとしているようです。」
  「ライブのため、高見沢はファンタジーな生活を送ってきました。
  本人は気づいていないようですが、足が宙に浮いているようです。」
  「そろそろ開演のお時間ですが、ルーク、ANCHANG、Kojiが
  『オレたちにも飲ませろ』とがぶ飲みしているので、
  もうしばらくお待ちください。」

がぶ飲み終わったのか、つつがなくスタート。
“S&M”前のMCで、
高「この年で断られたり怒られたりするのは厳しいので、
  頼んで断らない人に頼んだ。
  この曲はタイトルはかわいいんですが、内容はえぐいので・・・。
  今日は小さいお子さんもいらしているので、詳しくは言いませんが。
  大きくなったらお母さんに聞いてください。」
と言って歌へ。
昨日は“モスクワの灯”はありませんでした。
大桃さんの腹筋も期待していたのですが、前回やった後
ルークさんに怒られたらしく(笑)封印されていました。ちょっと残念。

“青空を信じているか?”の後だったか
高「みんな、『この青空を覚えておこう!』って覚えることってないだろ?
  今度、覚えていてごらん。
  俺はよく天然と言われるんですが、天然じゃない。(客席から「え~?」)
  細かいんだ。(またしても、客席から「え~?」)」
  子供のころ、校庭で遊んでいて、木の・・・(根っこ?)あれだ・・・、木だよ、
  木につまずいて転んでけがをしたんだ。
  その時の木の形は今でも覚えている。
  青空と関係ない話になってしまいましたが・・・その時見た空は青空だった
  (ホントに?)
  あと、思い出すのは85年の夏。(場内からまばらな拍手が起きる。)
  中途半端な拍手はしない!!(王子の喝で拍手大きくなる)
  今拍手してくれた人は、来た人だね?
  前の年があんな天気だったんで、あの青空は覚えてる」 と。

ヘドバン松竹梅のコーナー(?)では、タロウさんに目くばせしてリズムを叩かせながら

高「(縦に首をふんふん振りつつ)これがヘドバン梅。
  (ふんふん振ってる会場を見て)
  お、できるじゃないか!みんなやればできる子たちだと思ってたんだよ。
  (次に、横にふんふん振りつつ)これに横の動きを加えると、ヘドバン竹・・・
  そして、ヘドバン松!!」
  
王子の声にANCHANGがつつっと前に出てきて首をぐるんぐるん。
会場中から大きな拍手。なのに、王子からは
高「ヘドバン梅(でした)!」という声。
う・・・梅?今のが??松だよね?松の言い間違いだよね?
と前方でざわざわしていたら、KOJIさん苦笑い。
王子は言い間違いに気づいていない様子。やっぱり天然じゃないか・・・。

“エデンの君”以降、えらいこっちゃな怒涛のひとときを過ぎ、
やはりしばし「アンコール!」という声は起こりませんでした。
アンコールで、昨日は“ドレミの歌”が無かったのですよねぇ。ちょっと残念。

“ヤッターマンの歌”ではやはり大合唱させられたのですが、
途中ちょっと王子が首をかしげるところはあったものの、
ダメ出しはされませんでした。

“夜桜お七”の花びらの中歌い、舞う王子は妖艶でした。
殺陣らしきものもやっていたようですが。
花びらをどうにか持って帰りたいと眺めていたのですが、
意外と客席側(私、昨日Wコージ前一桁だったのですが)には
飛んで来ないもので、ダンナに呆れられつつちょろっと拾いに行きました。

“Blood of Eternal”前のMCで
高「ソロの曲で何が一番好きかって聞かれると困るんだけど、
 去年のシングルの“Vampire”、あれ好きなんだよね。
 Vampireというモンスターは物悲しさがあって・・・。
 Vampireが恋をしても、好きな人は死んでしまうじゃないか。
 噛んじゃえばいいのに(笑)、噛めない。好きだからこそ噛みつけない。
 噛みくだけない(噛みくだいちゃだめでしょ、王子・・・)。
 これは、そんなVampireの恋の歌です。」
というようなことを。
最後ステージの右に左にと移動して挨拶をしてくれた王子の笑顔
なんとも言えない、本当に素敵な笑顔でした。
そしてやっぱり昨日も思いました。この人の存在は奇跡だと。

終演後も販促の面白アナウンスが流れました。
ア「Fantasia・・・、あなたは夢の世界から現実に戻ります。
 人に今日のことを説明しても、『何をばかなことを言ってるの?』
 と言われるのがおち。証拠となるものを持って帰ってみてはいかがでしょう?
 箱を開けたらおじいさんになってしまう、などというものはありません。」
こんな感じのことを言っていたと思います。

なんだか、すべてを出しつくし、すべてを吸い取られました。
(今年はVampireじゃないのに)
放心状態でグッズ売り場に行ってみたら、昨日分のペンダントが売り切れてました。
よかったぁ、下手に残っていたら手を伸ばしていたかもしれません。
キーホルダーも昨日分は売り切れていました。

さて、泣いても笑っても今日がファイナル!
気合いを入れるために、もうちょっと寝ます~。
遅くなったのに、演奏に関することとか皆無ですみません。

あ、そうそう、昨日は王子の背面弾きは見られませんでした。
by えの (2010-09-12 05:47) 

はぴまる

急遽、ネットでポチリと購入し、初日行ってきました。客入りは、ほぼ満席だったと思います。今期ソロツアー初の2階席で、まずまずの前方で、照明の綺麗さを堪能出来、また段差が割とあり、観やすかったです。
アルバムは何回か聴き込んで行ったので、口パク出来たのですが、ヤッターマン、レプリカントスキャンダルまでは、やはり短期ゆえ難しいかったです^^(って去年からあるけど、ヤッターマン^^)
”17の時に逢いたかった”がとてもズシンと心に響きました。
hay!joeで大桃さんや王子連合と一緒にぴょんぴょん跳ねて、リズムをとったりしました。”青空を信じているか”良い曲ですね。(はじめは、
メタルの中で、印象が掴みづらかったですが)偽金超重金属(イミテーションゴールドヘビメタ)は男気たっぷりで、百恵ちゃんもビックリ!
今日がファイナル、今日は気合いを入れてライブに臨みたいと思いマス






by はぴまる (2010-09-12 07:49) 

まりあ

おはようございます。
再び登場、すいません(^_^;)
昨日の「テクノグマラス」(携帯からなので、カタカナですいません)の時…
大桃さんのベースソロの後高見沢さんとの掛け合い。
大桃さんが両膝ついてのけ反って高見沢さんを見上げながら弾いてる前で
高見沢さんが覆いかぶさるように向かい合って弾いてるシーンがあって
大桃さんの高見沢さんに対する想いみたいなものが出ていた気がしてものすごく感動しました。
この曲は今日も楽しみです。

泣いても笑っても今日が最後。
2階てっぺんで悔いなく燃え尽きて灰になりたいと思います。
でも…淋しいなぁ。
by まりあ (2010-09-12 08:07) 

梅屋千年堂

>まりあさん えのさん はぴまるさん
お疲れのところどうもありがとうございますm(_ _)m。
みなさんのコメントを読んでいたら
なんだかヒジョーーーにテンションが上がってきましたヽ(^。^)丿。
なんでも物凄い爆音だそうで…( ̄ー ̄)
34列めですが、楽しみです。

またあらためて個別にレスさせていただきますね。
取り急ぎお礼まで。

by 梅屋千年堂 (2010-09-12 11:24) 

nori

今日で終わりなんてイヤだー(>_<)
もっとみたいよー(T_T)


すみません。取り乱してしまいましたm(__)m。
昨日も1曲目から振ってるし跳ねてるし、跳ねながらバックするしで、カッコイイんだかお茶目なんだか。ANCHANGが、のっけからの高見沢さんのそのノリに驚きながらもイヤッホイてな感じでノリノリの笑顔で反応してました。ANCHANGて何気に高見沢さんを気にしてますよね。神戸で高見沢さんがコロガシを置いてあるある穴に足を突っ込んだ時もすごいビックリして心配そうにしてました。

〝Techno Glamorous″での大桃クンとのバトルや“17の時に逢いたかった”のルークさんとの弾きあいは、すごい楽しそうだし、カッコイイです。特に大桃クンの高見沢さんへの思いがまっすぐ伝わってきて、それに応える高見沢さんの嬉しそうなギターの音。最高です。
“エデンの君”のあたまで特効がありました。ビックリした。ルークさんもビックリーって感じで左胸に手を当ててました。

“Berlin Rain”の時の白のカスタムは面白いギターですね。大阪からあのギターだったんですかね。スイッチが2つだけ赤色に見えたし、上のスイッチをピコピコするだけでピロピロした音が出たり(表現力が稚拙ですみません)。
“青空を信じているか”では、ヴィンテージギターを弾いていましたよ。この曲のお気に入り具合が分かりますね。
エンジェルギターも今回初揃い踏み。それぞれが持つギターも入れ変わってました。

“夜桜お七”での、刀の背に左手のひらをそえて縦に構えるのがカッコよかったんだけど、最初はどうしても笑ってしまいました。「好きなんだなー」と思って。でもほんとカッコよかったです。歌ってる時、刃を掴んだり、駆け出して血が滲むと歌っている時に手の指を押さえていたり、ツッコミ所がいっぱいあったけど、降りしきる桜の花びらの中の高見沢さんは妖艶ですごくよかったです。

ネタバレというより、ただの感想でしたm(__)m

さ、Fantasia TourFinalです。悔いなく燃え尽きましょう!
by nori (2010-09-12 14:18) 

梅屋千年堂

>noriさん
お礼が大変遅くなりましたが、
フォーラム初日レポ&感想ありがとうございました。
noriさんのコメントがあったお陰で
“Berlin Rain”で、あの白いギターが出てきた時に
動揺せずに済みました(^^;ゞ。
不思議なギターでしたね〜。

そして改めて、「そうか、特効は“エデン”だったか」と。
あー、スッキリしました(笑)。

しかし、終わってしまったんですよね〜。
今夜は“青空を信じているか?”を聴きながら
余韻に浸りたいと思います。

by 梅屋千年堂 (2010-09-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0