SSブログ

FANTA BUS [THE ALFEE]

悪天候の1日ではあったが、ちょいとお台場まで行って乗ってきてみた。

朝から大層な雨と風だったので、もしかして運行中止してたりして…(^^;
などと、最悪の事態も考慮に入れつつ出掛けていったのだが
幸い通常通り運行していた。

ファンタバスの乗降場所は、
東京テレポート駅前、フジテレビランド前、オダイバランド前の3箇所。
一番分かりやすそうな東京テレポート前から乗車してみることにした。

駅前のバスターミナルの一角に、バス停が設けられている。
01_bus_stop.jpg

02_bus_stop.jpg

次の到着まであと30分あるというので
ちょっとそこらへんをウロウロして、10分前に戻ってきたが…

誰も並んでない…(・o・;)。

ま、まさか貸切状態だったりして?!(それはそれでちょっと嬉しいが)
なーんて思っていたところに、ファンタバス堂々到着。
04_arrival.jpg

なんだ、結構たくさん人が乗ってるじゃないか(^o^;。
05_arrival.jpg

そして到着と同時に、2階から人が出てくる出てくる(@o@)。
意外とキャパシティがあるらしい???。
06_arrival.jpg

ちなみに袖ヶ浦ナンバー。
07_plate.jpg
いろいろ調べてみたら、どうやらこのロンドンバスは
この会社が所有しているらしい。
これまでも、この袖ヶ浦ナンバーのロンドンバスは
いろ〜んなラッピングを着せられてきたようだ。

降りる人が一段落したところで、早速乗車。もちろん2階へ。
08_inside.jpg

確か、2階の天井にメンバーのサインがあるはず…

あった!!!
09_takamiy.jpg
Takamiyのサインは一番前の左側。
なんか、この似顔絵(?)付きのサイン、久々に見た気がする。

右側には、可愛すぎるAyanocozeyのサイン。
10_ayanocozey.jpg
しかし巧いな…。
あのルックスでこのイラストを描くんだから、人は見かけによらないものだ。

Friedmanのサイン及び、FANTA・120日の軌跡ポスター。
11_marty.jpg

別にどこの席に座ってもいいんだけど
係の人が「前の席からお詰め下さい」と言うし、
王子のサインも一番前にあるので、大人げなく(笑)最前列に着席。

さぁ!いよいよ出発進行−!。
13_view.jpg

こうした窓のパーツに、雰囲気を感じる。
12_parts.jpg


そ…それにしても揺れるなぁ(-_-;。
お世辞にも快適な乗り心地とは言えない。
なんだかちょっと車酔いしてきた気がする…。

ので、次の乗降場所:フジテレビランド前で、一番後ろに座席移動。
14_inside.jpg
だがしかし、揺れ具合は殆ど変わらず。
本当は一回りして、また東京テレポート駅前で降りるつもりだったが
なんか気分悪くなってきたし(爆)、退屈になってきたので
オダイバランド前で下車。
なんかBGM流すとか、モニタ設置してCM流すとかすればいいのに
乗車直後にNana風の衣装を着たおねーちゃんが
ちょこっとアナウンスするだけなので、
乗っていてもそれほど楽しくはない(小声)。

降りたところで、バスの全景を撮影。
15_fanta_bus.jpg
(ちょっと大きめの写真にしてみた^^;ゞ)。
なんかこないだのプレイベントの時に見掛けたのと雰囲気が違うなぁ(-"-?
と思ったら、こないだは1階の窓が塞いであったんだよね。
そして、ライブ前に、よくもまぁこんなに狭い車内で
辛抱強くスタンバイしてたよなぁ(しかも一人は超ビッグサイズなのに^^;)。

オダイバランド前のバス停。
17_bus_stop.jpg
ここのバス停が一番凝ってるかも(^o^;。

あ、そういやオダイバランドの入り口に、素敵な自動販売機があったんだっけ!。
せっかくだから撮影しておこう(笑)。
16_vending_machine.jpg

ゆりかもめの船の科学館駅から、バスが走り去るのを見守る。
(ルーフはどーなってんだろう?という興味もあり…^^;ゞ)。


乗車時にもらった《OTONA GUY》うちわ。
18_omake.jpg
なんてことはないのだが、実はこのうちわが結構大事(?)。
これからファンタバスに乗りに行ってみようかなと思っている人は
乗車時にこのうちわをもらうのを忘れないように。

ちなみにこれが東京テレポート駅前のファンタバス時刻表。
03_jikokuhyo.jpg
毎日この時間で運行してるのかどうかはわかんないけど(^o^;
とりあえずご参考までに。



----------------------------------------------------------
《オマケ》
王子ソロアルバムのジャケ写だが…
あんまり撮影の時間がなかったんだろうなぁ(^^;、という感じ(超小声)。

個人的には通常盤のジャケットの方が好きだが
このチャンピオンベルトは一体…(・o・;)。

DVD付き限定盤の方は、
“仮面の魔法”って曲があるくらいだからマスケラ装着しちゃうのはいいとして、
・・・なんだか口元がビミョー(笑)。
(若干《おちょぼ口》になってる気が…^^;)。
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

えの

都民のくせに、港区勤務のくせに
「お台場遠いよなぁ~。」なんて思ってちゃいけませんね。

うちわが必須なほど暑いのか?と思ったのですが、
あ、アレに必要なものがそこに?

DVD付の方のジャケットを見たうちのダンナは、
「ルークのメイクにインスパイアされたのかと思った。」
とつぶやいてました。
あれで笑うわけにはいかないのでしょうが、
ちょっと口元ビミョーですよね。
by えの (2010-07-30 00:06) 

梅屋千年堂

>えのさん
コメント早っ(笑)。
お察しの通り、「アレに必要なもの」がうちわの裏面にあります。
時間帯や曜日によっては結構乗車率が高いのかも知れませんが
まぁ一度乗ってみるのも一興かと(笑)。
でも車に酔いやすい人は注意が必要と思われマス。

しかし、なんでアルフィーも王子ソロも、
通常盤のジャケットの方が限定盤よりもカッコイイんでしょうね。
(って、そりゃそういう販売戦略だからですか、そうですか^^;)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-30 00:18) 

えの

覗きに来たのがアップされた直後だったのですね(^^;)
行く時には酔い止め飲んで行きます!
by えの (2010-07-30 01:19) 

梅屋千年堂

>えのさん
その後、写真を1枚追加し(というか、画像挿入し忘れてました^o^;)
本文も少しだけ追加・訂正しました。

バス、走行中は写真を撮るのが不可能なくらい揺れましたよ(-_-;。

by 梅屋千年堂 (2010-07-30 02:55) 

はぴまる

ファンタバス乗れていいな〜。バス内での音楽及び映像、賛成です。
せめて、音楽だけでも流さないとね^^
仮面のアルバムジャケをみて(ソロシングルと一瞬勘違いして)
 (これはもしや)ヴェネツィアの青空を信じているか?と思ってしまいました。本家の限定盤といい、インパクトが強いモノを限定盤に、無難なものを通常版にという感じでしょうか。通常盤のチャンピオンベルト、いつものタンクトップに縫い付けた?(まさかネ)

by はぴまる (2010-07-30 07:05) 

なおち

来週、子供達が横浜に帰るんですが『お台場に遊びに行きたい』
って言ってたから、代わりに乗って来てもらおうかなあ・・・代わり
じゃ意味ないですね(^^;)

ソロアルバムのジャケット、割とシンプルで良い方かなあなんて
思いました(^^)シンプル過ぎて、確かに『時間なかったのか?』
とも思えますが(^^;)
by なおち (2010-07-30 08:48) 

汐琉

バス、プレートの歪みに哀愁を感じたりしてみました(笑

ソロアルバムのジャケ写見て「うおお…これを受け取りに行くのかぁ」と思ってしまいました。
ちなみに、CD+DVDのやつ。
USBも発注かけてもらってますが、入荷しない可能性ミリオンマックスって感じですし。

通常版、追加しようかな(爆

by 汐琉 (2010-07-30 15:31) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
あんまりバスの中が楽しいと、降りるのが惜しくなってしまって
乗客の入れ替えが出来なくなっても困りものかも知れませんが
いかんせんFANTAバスは退屈でした(^o^;。
車内に貼ってあるポスターも着席してしまうと
自分の近くのものしか見られないし。
曲がなくて音楽がダメならメンバーによるトークとか
そんなんでもいいのになぁなんて。

ちなみに新交通ゆりかもめの車内アナウンスは
『ONE PEACE』のキャラクターがやってました。



>なおちさん
「お子さんに代わりに乗ってきてもらう」はアリだと思います。
写真を撮ってきてもらったり、うちわも貰ってきてもらいましょう。

アルバムのジャケットはこんな感じでシンプルだったので
シングル3タイプのジャケットは
“月姫”のジャケット並にカッコイイものを期待したいところです。

ちなみにシングルはNHKのドラマの主題歌のようですが
それでもやはりスピードメタルなんだろうか…と気になっています。
(意外とバラードだったりして)。



>汐琉さん
アタシもなんでこんなにナンバープレートがボコボコなんだろう(^^;
と不思議に思っておりました。
結構ぶつけてんのかな?なんて(^o^;。

>>「うおお…これを受け取りに行くのかぁ」
確かに(笑)。
店員さんに「こちらでお間違いございませんか?」と訊かれたら
思わずうつむいて小声で「ハイ…(-_-;」と答えてしまいそうです。

by 梅屋千年堂 (2010-07-30 21:20) 

ゆき

こんな風にラッピングされてはいますが、「味わいある」バスですね…
しかし、車酔い、するほどの味わいは(^^ゞ乗り心地は要改善のようですね。。。

限定盤の王子、ほんと、口つむりすぎ、、、不敵な笑み、ってのでもよかったような…でも『FANTASIA』って感じじゃなくなりますかね。
シングルは、私もバラードかな、なんて思いました。大人な感じのドラマのようですし。
ん~でも思いっきり「ファンタジーメタル」をぶつけるのでしょうか!?楽しみですね♪

今月号のMacFanはもうご覧になりましたか?今回の金閣寺を持った王子の写真、かっこよかったです!!こーゆー感じの王子、好きなんですよねぇ。
しかし超タイトなスケジュールでアルバム製作が(^^ゞスタッフの方々も大変でしょうね。。。
by ゆき (2010-07-30 22:37) 

RAY

ファンタバスいいですね~。
でも写真を見てると楽しそうなんですけど、そうでもないのですな(^^;

この記事を見てたら、仮面王子が目の端に入ってきて吹きました。
確かにおちょぼ口な感じですね。
シングルはドラマ主題歌なんですね(情報に疎いです)
また3種類買うのかなーきっと買うんだろうな~(;´∀`)
by RAY (2010-07-31 00:19) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
おそらくホントのロンドンバスなので、元々古い車両なのかも知れません。
あの激しい揺れも《味》だと思えば許せるかも???。

王子ソロシングルが主題歌となる『チャンス』というドラマですが
NHKのサイトを見たところ
『誰もが夢や希望を口にする事が少ない現代社会で
 夢を諦めず不屈に生きる人々の人間模様を
 美しく愛しいサラブレッドたちとともに描くヒューマンドラマ』
と、ありました。
どちらかというと、王子ソロというよりアルフィーの匂いを感じるテーマですが
作詞が秋元康氏ということで、
これまでとは一味違った世界が展開されるかも知れませんね。楽しみです。

『Mac Fan』もちろん見ましたよ〜。
ゆきさんお気に入りの写真、「ニッ!」という感じの笑顔がいいですね。
しかし、右頁、お馴染みの写真(笑)での
高圧的・挑発的な王子もかなり好きです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-31 00:31) 

梅屋千年堂

>RAYさん
王子のサインを見つけたところまでは楽しかったのですが
その後はさほど楽しくはなかったです(爆)。

仮面王子の口元は見ればみるほどビミョーです。
おちょぼ口な上に、若干鼻の下が伸びている気が…(^^;。
な…なんでこんな顔になってしまったんだろうか(超小声)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-31 00:48) 

きゅう

ロンドンバスをいろいろなラッピングを繰り返しているとすると…期間が過ぎたときに外装を取るのはわかりますが、サインも消してしまうのですかね(勿体ない)。

しかし綾小路さんのサイン(イラスト)はこれを「スラスラ〜」と描いていると思うと素晴らしいですね。

ソロアルバムは限定&USBを確保してある(はず)なのですが、通常版のジャケットの方に気がひかれます。
USB版は「まさかWin限定コンテンツがあったら…」と心配していましたが、Mac FanにUSB版の写真も正式に載っていたのでタブンダイジョウブだと思っています(そもそもMac派の王子のソロアルバム何だし)。

若干限定版のメリットがインパクト薄いのですが…デカジャケならインパクト大きいのに(笑)。
by きゅう (2010-07-31 01:41) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
サインの書かれた天井、なんとなくメリッとそのまま1枚剥がせそうな
質感だったので、もしかしたら上塗りされずに済むのかも知れません。
(いや、勝手な想像ですが。しかもサインを剥がしたところで
 それを一体どーすんだ?という気もしますが)。

Ayanocozeyのイラストはホントに見事です。
上向きの苦しい体勢で描いたとは思えない巧さです。
まるでプロの漫画家先生のサインのようです。

ジャケット、ホントに通常盤の方がいいですよね。
しかし、自慢の二の腕(笑)に文字がかぶっているところが実に惜しい(^o^;。

DVD付き限定盤が、もしあのジャケットのままでデカジャケだったら…
アタシはCD屋に受け取りに行く勇気がありません(爆)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-31 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0