SSブログ

Thunder & Lightning [OTHERS]

帰り道、ちょっと寄り道してる間に
なにやらだんだんおかしな空模様に…

遠くの方の西の空がビカビカビカ!と、
まるでどこかで花火でも上げているかのように光り始めた。
でもまだ上空の雲はうっすらとしていて、雨が降りそうな気配はない。

が、徐々に近づいてくる《ビカビカ》。
若干の恐怖を感じながら、急ぎ足で帰宅。

《ビカビカ》は一層激しさを増し、
もうひっきりなしにビカビカビカ!!!ooO(゚ペ/)/。
まだ雨も降ってきていないので、雨戸を開けてカメラ構えたりなんかして。

おおっ!
thunderbolt_1.jpg

おおおっっ!!
thunderbolt_2.jpg

おおおおっっっ!!!(@o@)
thunderbolt_3.jpg

久々の稲光になんだかちょっと興奮(^o^;。
ついでに'84年の横浜スタジアムを思い出し
あの時も、ステージ上で光った稲妻を見て、
えらく興奮したよなぁなんて(笑)。

一雨降って、ちったぁ涼しくならんかね〜と期待したが
降ったのはほんの一瞬…。
それはダーッ!なんてものではなく

ダ!

この程度(^^;。

か…かえって蒸し暑くなっただけなんだけど_| ̄|◯。


そんな今日は、王子ソロ初日・なんばHatchの1ヶ月前。
ホテルも新幹線も手配した。
この暑さが1ヶ月後にはもうちょっとなんとかなってて欲しいものである。
(無理か…-_-;)。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

はぴまる

梅屋さん、今晩は。王子ソロ、ホントにひと月前になりましたね。
いつもは秋の風が待ち遠しいのですが、今年は、台風が少し遅くなる様に、と願っております。(神戸とフォーラムの間に少し降るなどがベスト)仙台ソロ、手が自動クリック(反射クリック?)しておりました。やはり、夏は涼しい東北へも出かけてみなさい、、という事でしょう^^
杜の都仙台、とても涼感あふれる良いところです。

by はぴまる (2010-07-27 01:30) 

RAY

憧れの稲光写真!かーっこいいーΣ(゚∀゚ノ)ノ
こういうのを見ると結構降るのを期待しちゃいますが、
一瞬でしたか、こちらも先日久しぶりの雨が降ってきて同じように期待したけど
30分ほどで終了のお知らせでした、もう少し涼しくしていって欲しいですよね。

皆さまが王子ソロライブに想いを馳せる中
昼間地元ツアーのチケットの振込に行ってきました、
久しぶりに前の席が当たるといいなー(;´∀`)
by RAY (2010-07-27 17:52) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
今日は大阪からの帰りの新幹線を手配しました。
なんばの翌日は大阪から職場直行であります(^^;ゞ。

仙台は緑が多くて良いですね。
美味しい牛タン食べに行きたいなぁ(笑)。
(と言っても今回の王子ソロでは無理ですが)。



>RAYさん
この稲妻写真は、実を言うと動画から切り取ったものです。
CX-2の連写モードも使ってみたりしましたが
なかなかタイミング良くキャッチできず、
動画でしばらく回しっぱなしにしてほとんど偶然という感じで
画面の中に映ったものだったりします(^^;ゞ。

新潟の振込も今週からなんですね。
アタシはとりあえず今週は初日越谷とびわ湖の振込です。
お互いに運に恵まれる秋になるといいですね。

by 梅屋千年堂 (2010-07-27 22:02) 

はぴまる

梅屋さん、牛タンお好きですか^^
焼き肉店で食べる薄い牛タンは美味しいのですが、牛タン専門店で食べる厚手の牛タン(ボイルしたもの)は苦手で、タンシチューは肉屋さんで舌を一本取り寄せて、皮をむいてもらって煮込んで作った事も。(最初、舌に塩をすりこむ時は勇気が。当たり前ですが、もろ原形なので)
大阪も何処でランチを頂こうかと。いいお店ありましたら、教えてください。



by はぴまる (2010-07-28 21:35) 

ゆき

稲光、あまりに雷の音がすごいと、つい窓から外を眺めて、ちょっとびびりながらも、「おぉっっ!」と興奮してしまいます。
名古屋は、夕方から雨風のような風が吹き始めましたが、まだ雨は降っておらず、久しぶりに過ごしやすい夜になっています。

オフィシャルで、王子のジャケ写を見てきました。
ん~、通常版の二の腕もいいし、限定盤もいいなぁ、とニンマリしてしまいました(^^♪
あとチラホラと出始めたシングル情報を見ると、カップリング曲が違う、というなら3パターン欲しくなっちゃいそうです。
そして、やはりドラマの主題歌だったんですね♪
秋元さんが作詞とは…なんだか今年のソロ活動は今まで以上にパワーアップしていますね!

と、勝手に盛り上がっていたら、桑田さんのガン手術のことを知って…
先日友達から桑田さんの12月25日のライブに行こうと誘われていて、でもアルフィーの武道館行きたいから、連チャンはなぁ…と迷っていた矢先。
ビックリとショックな気持ちです。。。
そして、アルフィーの3人が桑田さんと同年代であり、3人そろって元気でいることってすごいことで、ずーっと同じ3人で続けてるってすごいことで、ライブで王子が言っていた通り「奇跡」なんだ、やっぱ。としみじみ思いました。
桑田さんが早く元気になられるといいです。
そして3人にはずーっと元気に頑張ってほしいです。
by ゆき (2010-07-28 22:35) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
牛タン、好きですね〜。
普段は殆ど牛肉を食べることはないのですが、仙台へ行ったら話は別です(笑)。
旨い牛タンを食べるべく、仙台遠征したいといつも思うのですが
たったひとつのとある理由が
アタシの「仙台行きたい」という気持ちを挫くのです…(謎笑)。

大阪のオススメランチ…?
と訊かれて、これまで大阪でまともなランチを摂ったことがないことに
気がつきました(・o・)。



>ゆきさん
こちらは、今日の昼間はどピーカンの快晴でしたが
比較的風があって、ここ数日の中では割と過ごしやすい1日でした。
明日・明後日と、ほんの少しだけ暑さがやわらぎそうですね。

ジャケ写、出ましたね。
これについての私見は次の記事の《オマケ》か何かで書こうと思います。

前にもどこかで書いたことがありましたが
3人が揃いも揃って、大病することなく元気にツアーを続けている
ということは本当にある意味奇跡的ですね。
というか、もしかしたらあの3人はサメやマグロのように、
動いていないとかえって調子が悪くなるのでは?という気もします。

by 梅屋千年堂 (2010-07-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0