SSブログ

ホテルの窓からミニチュアライズ@名古屋 [JOURNEY]

高いところに上がったら、取り敢えずミニチュアライズ(笑)。

一昨年まで、名古屋に来たときは金山のホテルに泊まっていたのだけど
去年も今年も、朝早く帰って職場直行の可能性があったので
やっぱり名駅に近いホテルに泊まることにした。
(でも結局去年も今年も職場直行は免れたワケだが)。

で、開業10周年記念ってことで
1日5部屋限定で通常価格よりも安く泊まれますよ〜なんていう
素敵なプランがあることを知り、早速予約。
その時点では一応《低層階》ということだったので
まぁ去年とおんなじように、28階とかそこらなんだろうと思っていた。
(それでも十分景色は良い)。

ところが!、いざチェックインしてみたらなんと!45階。
高層階じゃないのさ〜ヽ(^。^)丿。

角部屋なので、なんだかへんてこりんなカタチの部屋だけど
そのせいでバスルームが妙な場所にあったりして、そこがまた面白い。
01_hotel_marriott.jpg

その、妙なところにあるバスルームの扉を開けてみたら!!!
そこにも窓があるじゃないのさ〜(@o@)(小さいけど)。
02_bathroom.jpg

へぇ〜!夜景を観ながらお風呂に入れるなんてステキだ〜。
(つってもアタシの場合、入浴時はメガネもコンタクトもしないので
 ぼんやりとしか見えないんだけどサ^o^;)。

そして、早速部屋の窓から眼下を覗き込み、ミニチュアライズ撮影を試みる。


カルティエとディオール。
05_cartier.jpg


電車其の一。
07_train.jpg


駅前の広場には、なにやら物凄い人集り。
どうやら誰かが選挙演説をしているらしい。
08_hiroba.jpg


新幹線をミニチュアライズ!と思ったけど
このアングルではあんまりそれっぽく写せない(-_-;。
10_shinkansen.jpg


交差点。
12_crossroad.jpg


人のいなくなったさっきの広場。
11_hiroba.jpg


ホントは名古屋城をミニチュアライズしたかったんだけど
残念ながら名古屋城は反対側。

なので、15階のスカイストリートから撮ってみたのだけど・・・
03_castle.jpg
高さがたりなくて、ちっともミニチュアっぽくない(-_-;。


でも、電車はこれくらいの高さの方がミニチュアっぽいかも。
04_train.jpg



ミニチュアライズ以外の写真も撮ったんだけど、それはまた次記事で。
(と、ヘボ写真を無理矢理他人様に見せてしまう図々しいアタシ^o^;)。

《TO BE CONTINUED…続く》
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

えの

今日届いたマニアの会報にも、ミニチュア写真載ってました!
おもちゃみたいで、ほんと面白いですね。
by えの (2010-06-30 23:52) 

梅屋千年堂

>えのさん
CX-2は、幸ちゃんも王子も持っているハズなのですが・・・
当然会報の写真は幸ちゃんですよね?(^^;。
(王子はとっくに飽きていると見た)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-01 00:57) 

えの

はい。坂崎さんの写真です。
PHOTO DIARYというコーナー内で、色々な写真の中に1枚。
関口さんの還暦お祝いで吉岡さんが描いたらしき
イラストの写真もありました。
by えの (2010-07-01 01:27) 

梅屋千年堂

>えのさん
やはり幸ちゃんですよね(笑)。
メンバーはツアー先で(値段も標高も)高いホテルに
泊まることが多いでしょうから、面白い写真がたくさん撮れそうですね。

どうしてもマニア入会に踏み切れずに20余年…。
会報、お話を聞いてると面白そうなんですけどね〜。
でもやっぱりこのまま一生入らないような気がします(超小声)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-01 01:35) 

絵夢

ミニチュアPHOTO・・・面白いですねぇ~
電車って不思議ですね!聞いてなければおもちゃ?模型?って勘違いしそうですよ~~(-.~)

幸ちゃんの感心するところって趣味は沢山あるけどみんな極めちゃって!
そして継続されていますよね!
なかなか出来ることではないと思います。
梅ちゃんも忙しい日々の中で!視野を広げて精力的に行動されてます。
これからも大いにその腕に磨きをかけてね!
私も何か一つ!!磨きをかけたいものです(^^;
さし当たってはお菓子作りかなぁ~?

楽しい写真!ミニチュアの世界!の数々をありがとう~

(梅ちゃん、休んで下さいよ~~)


by 絵夢 (2010-07-02 01:51) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
幸ちゃんのスゴイところは、「深く広く」なところですよね。
そういう追求したがりな性格なんでしょうけど、
なかなかマネできることではないですね。

アタシはどれも中途半端な広さと深さでダメですな〜(^^;。

お菓子作りいいじゃないですか〜。生産的で。
美味しいお菓子を手作り出来る人って尊敬してしまいます。

by 梅屋千年堂 (2010-07-02 22:11) 

お豆

写真、楽しそうですね、撮っている本人が1番楽しいかもしれないかも
泊まってみたいなぁ。そこのホテル、なかなかできないな
窓があるですかぁ 

コンサートファイナルから1週間 ギターは、たぶんあれはマーティンだと
思ったりと、想像しているというか思い込みというか気楽にみてますもんで
それはそれでたのしい

梅屋さん あのね、前で見て気がついたことが・・・大きな字でかけないですが
ここ、小さくできないのですが・・・梅屋さん。。 高見沢さんのおでこ。。
昨年より、領土拡大しているような  2人のこと、、笑えないような・・
最後の方で気がついちゃったんですが 何をみているかい 気がついて
しまいました。

イープラスで高見沢さんのソロツアーのチケット案内が入ってきてますよ
フォーラムもあるじゃないですか?ちなみに私はいきませんが
みなさん、いけるといいですね。


by お豆 (2010-07-03 13:29) 

梅屋千年堂

>お豆さん
もう、写真なんて殆ど自己満足の世界ですから
撮ってる本人が一番楽しいってのは間違いないと思いますよ(^^;。

高層階だからなのか、角部屋だからなのかわかりませんが
バスルームに窓がありました。
角度的に周辺のビルから覗かれる心配はないのですが
シャワー浴びるときはやっぱりなんとなくカーテン閉めちゃいましたよ(^^;。
(視力が悪くてどうせよく見えないし)。

王子のデコは…どうですかねー。
アタシ的には、昔からかなりマッコウクジラだった気はするんですが
領土拡大してますか…(笑)。
その昔、所ジョージさんが自分の額が後退してきた時に
「これは額が広くなってるんじゃなくて、顔全体が上に移動してるんだ」
と言ってましたから、
ここは一つ王子の場合もそういうことにしておきましょう(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-07-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0