SSブログ

ホテルの窓からその他の写真@名古屋 [JOURNEY]

なんだか捻りのないタイトルだけど(^^;
そういうわけで、ミニチュアライズ以外のヘボ写真。

「窓から〜」と書いているわりに、いきなり「窓から」ではない写真。
ホテルのメインロビーがあるセントラルタワー15階の
スカイストリートの大きなガラス窓に貼り付く人々。
06_15thfloor.jpg


14:11 チェックイン当初
09_nagoya_city.jpg



17:00 ちょっと昼寝して起きたらこんな天気
14_cloud.jpg


0:30  夜景。霧のような雲が立ちこめている。
15_night_view.jpg


1:30 少しはマシになったか…?
16_night_view.jpg


5:30 明け方。…なんじゃこりゃっ(^"^;な天気。
17_morning.jpg


11:01 でもチェックアウトする頃にはこ〜んな状態に!。…暑っ(-_-;。
21_nagoya_city.jpg


向かいのビル(と言ってもかなり下の方だけど)のガラスも反射しまくり。
20_glass.jpg


ハイコントラストNAGOYA CITY。
19_nagoya_city.jpg

名古屋って…結構平坦なんだねぇ(・o・)。
これほど《地平線》を感じられるとは思わなかった。

このホテル…また来年の今頃も、超お得プランがあるといいなぁ(^o^;
…と、高所マニア(?)の梅屋千年堂は思うのだった。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まあち

ここのホテル、一度泊まったことがあるのですが
お部屋もきれいだし、ベッドも寝心地が良いし
ホテルのパンやケーキも美味しいし
写真のようにお部屋からの眺めもイイ!ので
9月1日に泊まろうと思っていたのですが…
家の事情で断念しました(涙)

そしていつかは私も6月下旬~7月上旬に
ここに泊まることができるといいなと思っています(^^)
by まあち (2010-06-30 21:38) 

ゆき

前記事の「開業10周年記念」というので、あーもう10年もたってしまったのかぁ、としみじみしてしまいました。
できた頃、御多分に洩れず、私も15階のこの窓にへばりついて、景色を眺めました(笑)
今でも行くとやっぱり眺めてるか(^^ゞ
でも、見慣れた風景も、こうしてハイコントラストであったり、時間を追って拝見すると、なんだかどこか違う場所のように感じます。。。

今さっき、改めて先日のFM愛知の特番を聴いてみました。

今回のソロ、またカバーをやるそうなのですが…
「ビックリするようなカバー!これはビックリするよ。
へぇ~高見沢が!?なにこれ!?って。
それを聴くだけでもおもしろいんじゃないかな」
ということでした。楽しみですね♪
by ゆき (2010-06-30 22:20) 

梅屋千年堂

>まあちさん
ここ、いいですよね〜。
アタシも予算が許すのならホントに毎年ここにしたい!。
(まぁ上がったり下がったりが若干面倒ではありますが^^;)。

パンやケーキも美味しいのですね。
未だここのホテルの食事処は利用出来ないでいます。
…だって高いんですもの(標高が、じゃなくて値段が^o^;)。



>ゆきさん
この15階の窓は大きくていいですよね。
天井が高くて開放感があって大好きです。
冬の空気が澄んでる時なんて、もっと見通しが利いてきれいでしょうね。

ビックリするようなカバー曲???。
なんだろう、気になりますねぇ。
歌謡曲?、ド演歌?、童謡?、むっ、さてはメタル・ボブ・ディラン?!。
メタル・愛の奇跡、いや、メタル・フランシーヌの場合?!(笑)。

もう王子が何をやってもビックリしない心構えは出来てるつもりですが
やっぱりまんまとビックリさせられてしまうのでしょうね(ちょっと悔しい)。
by 梅屋千年堂 (2010-07-01 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0