SSブログ

FANTA ゼロサイダー [FOOD&DRINK]

CMはまだだけど…

もぉ〜もぉ〜ホワイトよりもはるかに購買意欲をそそられたので買ってみた。
(しかし新製品といっても、リニューアルされただけなんだよね???)。
FANTA_zero.jpg
ゼロカロリー、ゼロシュガー。
でもアタシにとってはやっぱり甘ーーーーイ( ̄△ ̄;)。
でも後味がスッキリしているので、口の中に甘ったるさは残らない。
これなら飲んでもいっか、という気がする。

炭酸も、従来のファンタほどキツくなくて飲みやすい。
けど、5959(ごくごく)飲めるってほどではない。
(しかもやっぱり飲んだ後の、あのガスが鼻から抜ける感じはなんとも…^^;)。

「これなら飲んでもいっか」と思うのだけど
どうせだったらついでにもうちょっと体に良さそうなものを
配合してくれても良かったのに。
一応《ミネラル配合》って書いてあるけどカリウムじゃなぁ…
ファンタ・ゼロサイダーに特化して配合されてるってもんでもないし
どのように「カラダにうれしい」のか、ビミョーだ。

やはりアタシはどうせ炭酸を飲むのなら
《ヘルシア スパークリング》を選んでしまいそうだ(笑)。
(でもやっぱり炭酸はちょっと苦手)。

ファンタ ゼロサイダーの新CMは3/31(水)からオンエアされるらしい。
今度は「サンキュー」篇というらしい。
おそらくこれは曲あるいはライブが終わった後の「THANK YOU!!!」。
で、楽屋に戻ってきて「カンパイ!」とかそんな感じかね???。
「5959」ってのもなんかに引っ掛けてきそうだ。
う〜ん、早く観てみたい。


-----------------------------------------------------------
《オマケ》
コンビニへ行くとついつい余計なものまで買ってしまう(^^;ゞ。
haagendazs.jpg
「クッキー&セサミクリーム」は、
実を言うと既に数日前に買って美味しかったので今回リピート購入。
なんだか東ハトのハーベストのセサミ味をアイスクリームにしたような感じ。

「フレジェ」はまだ食べてみてない。
(今日は寒いのでとてもアイスなど食べる気になれない^o^;)。
めっちゃ美味しそうだ〜。もうちょっとあったかくなったら食べよ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ありんこ

すっかりご無沙汰しています(^^;

炭酸は、よく飲んでいてファンタも良く買っていたのですが、なぜか最近…王子がCMに出てからはまだ一つも買っていません。
王子パッケージも見かけるのになぁ。なんでだろう(^^;
たくさん飲むから1.5Lサイズを買ってしまうせいかしら。
CMも子供時間帯をよく見るせいか、よく目にしました。
最初は知らないで見ていて、なんかアルフィーっぽいとか思っていたら、王子でびっくりしたという。

ハーゲンダッツのフレジェ、美味しそうですよね♪
実は私も先日買ってしまいました。そしてまだ食べるには至っていません。こんなに寒くなるなんて!
このドルチェシリーズ、ほんとどれも美味しいですよね。
毎回、新作が楽しみです。
でも選ぶときに、定番になりつつある昔のも捨てがたくて、本当に悩んでしまいます。
by ありんこ (2010-03-25 21:06) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
いえいえこちらこそご無沙汰です。
(でもありんこさんのブログは実を言うとちゃんとチェックしてます)。
ファンタのCMはやっぱり子供時間帯が多いんだね(^^;。
新CMが始まったらそこらへんを狙って捕獲に当たりたいと思います。

フレジェは今日食べました。
今日も寒かったけど、暖房ガンガンにして(笑)。
美味しかったよぉ〜〜〜( ̄▽ ̄)。
ハーゲンダッツのドルチェシリーズは、
なんかこう…小さな贅沢って感じだよね。
前に食べたスイートポテトも美味しかったなぁ。
ちなみに通常のカップものではラムレーズンが大好きなアタシです。

by 梅屋千年堂 (2010-03-25 22:57) 

まあち

FANTAゼロサイダーが店頭に並んでいたのを見て
「そういえば…『スプライト』っていつの間にか無くなっちゃったなぁ」
と思いました(^_^;)昔はあったんですけれども…。

新しいCM情報ありがとうございます!来週が楽しみです♪

ハーゲンダッツ、美味しそうですね(^^)
我が家は近所の三和の特売で198円にならないと買わないことにしているので(苦笑)
広告をチェックして198円で売られる日を待つことにします(^_^;)
by まあち (2010-03-27 01:08) 

梅屋千年堂

>まあちさん
スプライト!!!ありましたねー。
と思ったら!!!まだありましたよ(笑)。
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/sprite01.html
ついでに「スプライトゼロ」もあります。
でもコンビニとかスーパーじゃ見掛けませんよね(^^;。
ちなみに我が家では、その昔(大昔)祖父が酒屋からビールをとるついでに
キリンレモンも注文していたので、冷蔵庫にはキリンレモンが常駐しておりました。
キリンレモンもまだ存在しているけれど、
やっぱりコンビニ・スーパーじゃあまり見掛けませんね。

ハーゲンダッツ、確かにもう少し安いと嬉しいんですけどね〜。
しかしまぁカロリーも高いし、
食べ過ぎないためにはあの値段でもいいのかも(笑)。

by 梅屋千年堂 (2010-03-28 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0