SSブログ

ショコラのおたべ [FOOD&DRINK]

バレンタインデーなので、チョコレート風味の話題を。


大津から来た友人が、手土産を持ってきてくれた。
それが、コレ。

OTABE de CHOCOLAT ショコラのおたべ
otabe_1.jpg

その名のとおりチョコレート味のおたべである。
「これってバレンタイン限定なの?」と友人に尋ねたが
「さぁー?、どーなんだろ?」という返事(^^;。
なので自分で調べてみたところ、3/14の17:00までの期間限定品だった。

中はこんな感じ。
otabe_2.jpg

ニッキは不使用。周りの粉はきなこ。
ココア風味の生八つ橋の中に、チョコクリームが入っている。
中のチョコクリームは、コロネの中に入っているようなものを
イメージしてもらえればどんな感じか想像しやすいかも。
原材料を見てみると、オレンジビューレ(温州みかん・オレンジ)とも記載されている。
そういわれてみれば、うーん…そんな気がするようなしないような(^^;。

otabe_3.jpg
味はどうかと言うと・・・

ウマーーーイ!!!(≧▽≦)。

アタシは長年「八つ橋と言えば聖護院!!!」と決めつけていたんだけど
何年か前に買った『黒のおたべ』といい、これといい
「やるじゃないか、株式会社おたべ!!!」
そんな感じだ。

まぁね、今年の春は京都に行く予定がないので
自分で「おたべ」を買いに行く機会はしばらくなさそうだけど
次に京都へ行く折には、「おたべ」の店をよーく見てみようと思う。



さーて、風呂入って半年前の夏にタイムスリップするとするか。
(そしてそのままノーマルヒル→滑降→モーグル…さていつ寝ようかね^^;)。

ちなみに録画した冬季五輪開会式は観終わったけど
ひとつひとつのパフォーマンスは素晴らしいのだが
いかんせん長すぎ(スピーチも…^^;)。正直飽きた(やや小声)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゃあ~

大半を息子ちゃんに食べられてしまったが、
なんとも濃厚で美味でしたね。

やはり期間限定の商品でしたか。
ナイスチョイス!Tさん!!って感じ。

では、また。
by ちゃあ~ (2010-02-14 11:11) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
おいしかったよね。我が家でもあっと言う間になくなりましたよ。
京都もいろいろと和洋折衷なお菓子があって楽しいよね〜。

次の木曜日も美味しいもの食べようね〜。楽しみにしてます♪。

by 梅屋千年堂 (2010-02-14 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0