SSブログ

AT-PHA30i [SHOPPING]

やっと来たっ!。

Amaz◯nから発送される気配が一向になかったので
そっちはキャンセルし、楽天の某電気店で買い求めた
audio-technicaのiPod専用ヘッドホンアンプ、AT-PHA30i。

実を言うと、恥ずかしながらアタシはこれまで
ヘッドホンアンプというギアの存在を知らなかった・・・。
そんなアタシが、このたびなにゆえそのようなものを買うに至ったのか。

ある日のこと・・・

まーた壊れたのだ!!!
Apple Radio Remoteが!!!(怒)。
これで2度目(-_-;。
とは言っても、よくよく考えてみたら初代を買ったのが'06年の1月。
二代目をいつ買ったのかは忘れてしまったけど
ほぼ毎日のように使ったことを考えれば、まぁ良い方なのかも???。

しかし、壊れた部位が頭に来る(^"^;。
リモコン本来の機能とは関係のないクリップの部分が
バキッと割れてしまったのだ。
amp_1.jpg
確か初代もここがダメになって買い換えたのだ。
例えリモコンとしての機能が生きていても
いつも鞄やジャケットやコートにリモコンをくっつけてるので
このクリップ部が破損するとヒッジョーーーに不便なのだ。

とはいえ、こうなってくると
リモコンとしての機能がヤバくなってくるのも時間の問題なのだが・・・。

あーあ、また壊れた…と思いつつ
アップルストアのオンラインショップで新しいのを買おうと思ったら・・・

ないじゃん(・o・;)。

他のネットショップにもない。
そうか・・・きっともう製造してないんだな(多分)。

仕方ないから、Apple純正じゃないiPod用のリモコン買うか〜
と、いろいろ検索してみたんだけど、なんかどれもこれもチャチ!!。
こんなのヤダァ〜〜〜(ノ_<。)と思いながら
検索に検索を重ねていたら、この商品にぶち当たった。



見た目リモコンなんだけど・・・ヘッドホンアンプ???。ナニソレ(-"-?。
いろいろと説明書きを読んでみると、
【iPodの性能を最大限に引き出し高音質再生を実現する】
という道具らしい。

なんか良さそう。

ちょっと高いけど、背に腹は替えられない。
安くてチャチなリモコンを使うよりも、高くてもちょっとイイのを使いたい。
・・・てゆーか、これ、《アンプ機能の付いたリモコン》じゃなくて
《リモコン機能がついたヘッドホンアンプ》なんだけど(^^;。
まぁこの際どちらもで良いではないか(爆)。
リモコンであって、更に音が良くなるなんて素晴らしいじゃないか!。

見つけた時はまだ発売前だったので、レビューもさほどなかったのだけど
少ないレビューの評価もまずますだったので、
ここは一つ思い切ってクリック!クリック!バイ!バイ!バイ!。

で、これが今日届いた実物。
amp_2.jpg
今までのものよりも一回り大きいけど、バカでかくはない。
カラーもホワイトとブラックがあって、選べるところもヨイ。

裏面のクリップもしっかりしている。
amp3.jpg
背景になっているデスクトップ画像がわざとらしいですか、そうですか(笑)。

で、肝心の音はどーなのかと。
謳い文句通りの優れた性能なのかというと・・・

低音がスゴイことになった。

低音がエラく強調されて、
最初はなんだか音がくぐもってしまったように感じたけれど
(低音がスゴくなった分、アコギの音がちょっと小さくなった?)
ある程度音量を上げて聴いてみると、なんだか音の奥行きが広がった感じ。
なかなかいいカモ♪。

アンプとしての電源はiPodから供給されるので
iPodのバッテリーの消耗が2/3程度早くなるらしいのだけど
まだ長時間使ってみていないので、これについてはまだ実感がナイ。

ま、明日はこのリモコンヘッドホンアンプを使って音楽を聴きながら
武道館の前でジッッッと寒さに耐えようと思う・・・。



というわけで、あすの《くま並び》のためヒートテック総動員。
ht.jpg
注:タイツがSサイズなのは決して見栄を張っているワケではない。
  もはやMやLは完売で、SとXLしかなくて仕方なく、なんだよ〜。ホントだよ〜。
  てゆーか、Sサイズで入るのか?アタシ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

汐琉

うわー。
なんかスゴそうなブツですね。

うーん、ヘッドホンアンプかぁ。
shuffleだしなぁ、うちのiPod。
イヤホンは純正じゃなくボーズのインイヤーのヤツです。
ヘッドホンもボーズですが、娘に取られました(涙

で。
入りました?Sサイズ。

by 汐琉 (2009-12-23 18:09) 

きゅう

あれっ?デスクトップの画像がONEバージョンから変わっている。

私はリモコンを使わないのですが(ポケットの中で手探り操作)、先月くらいにRadio Remoteがふと気になって調べたら無かったのでもしかするとiPodリニュアールのときに無くなったのかもしれませんね。

でもイヤホンのコードが赤なので赤いリモコンが発売されたら買っているかも(笑)

なんだかコネクタが大きめなのですね。低音強調だけでなく他にも簡単な音質調整もあるといいのになぁと思います。
片道2時間の通勤時間用に音質に広がりが出るならいいかも?
(どっちやねん?)

by きゅう (2009-12-27 01:21) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
いやー、使い始めて3日ですが(正確には2日しか使ってませんが)
なかなか良いですよ、ヘッドホンアンプ。
騒音が物凄い地下鉄の中で聴いていても、これまでとの音の違いがわかります。
(ホントかよ???^^;。気のせいじゃないのか?)。

iPodのイヤホンは、アタシもボーズのインイヤーですよ。
遠征に行くとき(即ち新幹線や飛行機に乗るとき)は
ボーズのQuietComfort3です。これは快適ですよ〜。
↑普段の通勤では静かすぎて乗り過ごし(寝過ごし)てしまうので使えません(爆)。

Sサイズ、無事に入りました(笑)。
そして、ヒートテックがアタシを守ってくれました。



>きゅうさん
クリスマス限定デスクトップですよ( ̄ー ̄)。
ツアーポスターのステンドグラスに、勝手にクリスマスツリーを合成しました。
もう27日なので、既にいつもの『ONE』デスクトップに戻っております。

話は逸れますが、アタシが使っている第5世代のiPodは
Radio Remoteを繋がないと、ラジオとしての機能は果たせいないようで
従ってRadio Remoteがなくなってしまった今、
アタシのiPodのラジオ機能は失われてしまいました。
元々感度が悪いので殆ど使っていませんでしたが
今日に限って大残業の土曜日で、
19:20からのJapanese Golden Popsに間に合わず
iPodでラジオが受信できないことを激しく悔やみました。
(でも地下鉄だからどっちにしろダメか^o^;)。

コネクタ部も、リモコン部も大きめですが気になるほどではないですよ。
なかなかのオススメ品です。

しかし片道2時間の通勤時間って、スゴイですね(@o@)。

by 梅屋千年堂 (2009-12-27 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0