SSブログ

CX2 [SHOPPING]

おやぁ?(^^;。

・・・そう。
迷いに迷った挙げ句、結局買っちまった。

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス


あー、いいなぁと思った数日後、
地元のヨド◯シカメラに実物を見に行ってみた。
うーん、今使っているCaplio R5よりもほんのちょっと大きい。
そして値段もやっぱり安くはない(-_-;。新製品だしな・・・。
やーっぱ無理だよなーとは思いつつも後ろ髪引かれまくりで帰宅。

しかしその後もどうも諦めきれず
ナニゲにAmazonでの価格をチェックしてみたら
なんと・・・安い!!!(@o@)。
いや、決してアタシの懐具合から見て相対的に安いわけではないのだが
さっきヨド◯シで見てきた(しかも期間限定の特価だった)価格よりも
8千円近く安いではないか。



うーむ・・・・・・・迷う。



ここは一晩じっくり考えて決めようと、
《欲しいものリスト》にぶち込んでとりあえず保留。

そして翌日。

この価格も今だけかも知れん・・・。
今が《買い》かも知れん・・・。

というわけで、ポチッと。
あーあ、やっちゃったよ(^^;。

しかし、この決断は決して間違いではなかったかも。
(そう思いたい)。
さっきAmazonでCX2の価格を見たら、早速3千円近く値上がりしていた。

そして数日前に到着。

RICOH CX2
CX2.jpg
うーん、見た目もナカナカ。
(旅行用のスーツケースに乗っけて撮影したのは、
 これからコイツと一緒に旅に出るぞ!という決意表明・・・のつもり笑)。

昨日やっとバッテリーを充電して、SDメモリカードもセット。
取説もまだパラパラッと読んだ眺めただけだけど
今までのR5よりも機能が充実していて(当たり前だ)
ますます写真撮影が楽しくなりそうだ。
ただし懐はかなり寒い。
今年の冬は新しいダウンジャケット買おうかと思っていたけど無理かも。
・・・相当寒い冬になりそうだ(爆)。



ところで、
アタシがこの度このデジカメ欲しい!と思ったきっかけとなったのが
NHKの朝のニュース『おはよう日本』6時台の
《まちかど情報室》というコーナーである。

このコーナー、5分程度の短い時間の中で
いろんな便利グッズや新製品を紹介してくれるので
毎朝とても楽しみにしていたりするのだが、
どうやらアタシにとってはかなりの《毒》らしい。
ポメラが欲しい!と思ったのもこのコーナーで紹介されたからだったしなぁ(^o^;。

しかし中には
「えー???、どう考えてもそれはヘンでしょ( ̄m ̄)」
というものが紹介されることもあって、しかもその製品の愛用者が
「とっても便利で気に入ってます♥」
とかなんとかコメントしてるのを見ながら
「ホントかよ?!」
とテレビに向かって突っ込みを入れるのも楽しかったりする(笑)。

ちなみに最近紹介された中でヒットだったのがコレ↓。

ジガゾーパズル ミッドナイトブルー TJ-300-414

ジガゾーパズル ミッドナイトブルー TJ-300-414

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


300ピースのジグソーパズルなんだけどピースの形は全部同じ。
それぞれのピースは微妙に色の濃淡が異なるだけ。
ケータイで自分(じゃなくてもいいんだけど)の顔写真を撮影して
しかるべきところに送信すると、撮影した顔写真のパズルの設計図が
返信で戻ってくる。
その設計図通りにピースを並べていくと、アラ不思議!。
さっき撮影した顔写真のパズルが完成〜!というワケ。
たった300ピースでいろんな顔が作れると言うからオドロキだ。
自分の顔はどうでもいいので、いろんな顔を作って遊んでみたくなる。
(でもさすがに買わないよ、いやマジで)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きゅう

なかなか機能の面白そうなカメラですね(特に「ミニチュアモード」)。

少し前にオリンパスのμ7000を入手したのですが、この記事を読んでから「しまった、もう少し待てば」と。
買い物に間違いの少なそうな梅屋さんについて行けば…などと思っていたのですが(←家電芸人じゃないって)

しかし私が今までに買ったデジカメといえばカシオのQV-10、QuickTake100、エプソンのCP-500なので「浦島太郎状態」です。

「ジガゾーパズル」にもちょっと前から心ひかれていたのは内緒です。(9月末頃に雑誌の記事で見かけて「そんなバカな?」と思って心に残っていました)
by きゅう (2009-11-11 01:30) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
CX2、なかなか良いです。
ミニチュアライズを使用して撮影した写真を
本日の記事にUPしましたので、よかったらご覧下さい。
しかしまだまだ撮り手の技術が未熟ゆえ、
あんまりミニチュアっぽくありませんので悪しからず(^^;。
精進します、ハイ。

QV-10にQuickTake、懐かしいですね〜。
アタシはどっちも持っていませんでしたが
撮った写真をパソコンに取り込めるなんて〜!と憧れの存在でした。
が、当時のアタシはまだアナログ一眼レフに凝っていたので、
デジカメを買う前に、フィルムスキャナという
マニアックな装置を買ったという変わり者でした。

ジガゾーパズルで、アルフィーの3人の顔を作ってみたい・・・
という衝動にちょっとだけ駆られてます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-11-12 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0