SSブログ

生キャラメルとカレー煎餅 [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2009秋ツアーのグッズ紹介《其の一》。

(注:以下、グッズ画像あり)

とりあえず話のタネに1箱ずつ買ってみた。
まずは生キャラメル。

パッケージとトレカ。
01_caramel.jpg
パッケージは一見してアルフィーのグッズだとは分からない
ちょっと高級感のある作り。
カードは、今回のパンフレット用に撮影されたものと
夏イベのライブショットが混ざって入っているようだ。

中身を見てみよう。
02_caramel.jpg
(注:フィギュアはついていません)

《25度以下で保存してください》とのことだが
箱から取り出して、セロファンの上から触ってみたらぐにゃっと・・・(^^;。

味の方は・・・甘っっっ(^0^;)。
もちろんまずくはないけど、アタシにはちょ〜っと甘すぎる。
しかも、いわゆるナントカ牧場やノースプレイン・ファームの生キャラメルは
口の中に入れるとあっと言う間に溶けてなくなってしまうのだけど
これはなかなかなくならない。
(もっとも口に入れてすぐ消えてなくなるようなら
 25度以下で保存OKとはならないだろうが)。
噛んじゃうと歯にくっつきまくって虫歯になりそうなので
地道に舌の上で転がして自然になくなるのを待った。

まぁ口の中ですぐなくなっちゃうと、
どんどん食べちゃって色んな意味で困るから、これでいいケド(笑)。



次に、夜明けのカレー煎餅。

パッケージとトレカ。
03_currysenbei.jpg
こちらもパンフ用のショットと、夏イベショットが混在。
この王子のカードを見た後に鼻をかんだら
鼻血が出てきたことは梅屋千年堂ナイショのMy Truth(爆)。

パッケージのイラストの王子が着ているシャツの色と柄が
なんだか王子らしくないなぁと思っていたんだけど
これはパンフの中で王子が着用していたのと同じシャツ。
パンフの写真をよーく見たら、とっても王子らしい柄だった(笑)。

こちらも中身を見てみよう。
04_currysenbei.jpg
思ったよりも一つが大きい。
そして・・・

う・・・ウマイッッッ!!!
さすが《伝説のスパイス マサル・マサラ》?!。
これは職場へのお土産として持参できるレベルである。

わかりやすく(???)説明すると、カレー味の「歌舞伎揚」。
家族にも好評だったし、これはリピート決定かも。

生キャラメルは・・・1箱でいいや(超小声^o^;)。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

えの

‘華麗’本舗に職場の後輩が食いついてきました。
カレー味の歌舞伎揚、まさにそんな感じですね。

ようやく旅行の写真の整理が終わったので、
これからパンフレット読みます。
うっかりよだれをたらさないように気をつけねば。
by えの (2009-10-05 00:45) 

はぴまる

おせんべい良いですね〜。ちょっと珍しい感じのカレー煎餅でしょうか。
お買い上げ決定です。生キャラメルは流行ってるのでしょうか?
コンビニにも置いてありますし、キャラメル味自体がクッキーやら、ソフトクリームやら、在りますね。ピックいい感じの色ですね(これもお買い上げ決定と!)ビニールバック、ツアーバック、ミラーなどはどんな感じだったでしょうか?あとカレンダーは何時も買いますが、これも気になる所です。
未だ画像アップされてない??ですよね、、。


by はぴまる (2009-10-05 18:39) 

梅屋千年堂

>えのさん
さっそく職場に持参されたのですね〜。
味の方の評判はいかがでしたか?。
生キャラメルが甘すぎて、あれを食べた後には
必ずカレー煎餅で口直しがしたくなる・・・
実によく出来た商品展開だなと、改めて今日食べてみて感じました(笑)。

パンフの写真はレコーディング・スタジオのショットの一番最初、
3人並んだセピア色の写真が一番好きだな〜。
えのさんはいかがでしたか?。



>はぴまるさん
カレー煎餅は自信を持ってお薦めできます。
エナメルバッグ、エナメルポーチに関しては
ハナから買う気がないのであまりちゃんとは見ていないのですが(^^;
エナメルバッグは、キタムラのノベルティでもらったバッグの
もうちょっとショボイ感じで(・・・タダでもらうものよりショボいのかよ笑)
Matasaki Trioのロゴ入りです。
オリジナルの裏地やファスナーについては
そこまで見なかったのでよくワカリマセンm(_ _)m。
ミラーは大きさもコンパクトですが、形もコンパクト型です。
凹面鏡もついていて(これから手元が見えづらくなる世代には)便利そうでした。
これまたMatasaki Trio(しつこい)のロゴ入りで
周囲にラインストーンが散りばめられていて
パッと見は(あくまでもパッと見^^;)高級感が感じられます。
ツアーバッグは確かにモノグラムが新鮮ですね。
これまた小さなMatasaki Trio(しつこすぎる)のロゴが
格子模様状に規則正しく並んでおります。
余談ですが、フレグランスはテスターが置いてありましたよ。

グッズの画像がなかなかUPされないのは
サッカザキな事情でしょうか・・・(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-10-05 23:50) 

あかね

詳細記事、ありがとうございました!
超小声が、超参考になりました結果(笑)、
キャラメルの購入は見送ることに・・・。
下戸ですが、激甘なお味は苦手なもので。
<小声で・・・>その分の費用は、白ポテチへと(笑)。
そういえば、後先を考えてから食べなきゃいけない
Vampireチップス、未食のままでした(汗)。
大晦日が賞味期限なので、それまでには・・・。
目下、カレー煎餅が楽しみですね♪
その時に、例のリモーネも一緒にヤッツケたいと思います(笑)。
(太りそう・・・)

吹き出物は、治まりましたか?
私も、チョコやナッツ類をちょっと食べすぎたりすると
すぐ反動で出てしまうので要注意なのです。
季節の変わり目で、肌の調子や体調があまり良くないのですが、
目前の府中が楽しみになってきました♪
台風の動向も気になるところですね・・・。

あと、見ざる聞かざるを徹底してたものの、
ライヴ後の楽屋からのアレだけは見てしまいまして、
予想できたとはいえ、ヘアスタイルには「やはり」という感じ。
昨夜の生番組でも、笑顔etc.はすごく素敵だったのに、
それと同じくらい、前髪もかなーり気になり・・・(爆)。
好みの問題は別として、ご本人にお似合いなのですケド・・・ね。
ま、まっさらな気持ちで参加したいと思っています。
by あかね (2009-10-06 01:06) 

えの

お菓子の職場ので評判は上々でした。
ボスは、糖分が欲しい・・・とキャラメルを持っていったあと
しょっぱいものが欲しい・・・とカレーせんべいを取っていきました。
まんまと戦略にはまっています。

パンフの写真、私もそれが一番好きです。
が、ギターを抱える坂崎さんの奥の小部屋(?)にちんまり座って
ベースを抱えている桜井さんもツボです。
by えの (2009-10-06 01:19) 

まあち

カレーせんべい、木曜に買ってきたのに
金曜日中身を見たら半分以上減っていて
土曜の夜にはぜ~んぶ無くなっていました
(私は二つしか食べていないのに…)。
そんなわけで家族に結構好評だったので、
リピ買いのいい理由になります(^_^;)

トレカ、両方とも私は梅屋さんと同じ高見沢さんが出ました。
夏イベの王子=ウィッグ…。
次はウィッグじゃない王子が出てくれますように(-人-)
by まあち (2009-10-06 14:31) 

ドラゴンけい

ご無沙汰しております。
いつも楽しく読ませて頂いております。読み逃げですみません(^^;;

カレー煎餅、おいしいですよね♪
とりあえず1箱買いましたが、すっかり食べきってしまいました。
カレー煎餅食べてからヴァンパイアチップス食べると、
チップスの旨さが増すように感じるのは気のせいでしょうか?
チップス、残り少ないから大事に食さねば。

キャラメル、なかなか溶けてくれず口が疲れました(笑)
by ドラゴンけい (2009-10-07 01:49) 

梅屋千年堂

>あかねさん
府中からお帰りになられたようですね。
やはりキャラメルは見送りだったのでしょうか。
ちなみにアタシはVampireチップスは買いませんでした。
高校生の時、ハートチップルでエライ目にあったことがあるので(^^;。

吹き出物はなかなか治りません。
やはり四十路を過ぎるとこういうものはなかなか治りませんね。
だから「出来ないように」気を付けるしかないのですが・・・。

今夜の府中王子も例の髪型だったようですね。
本人曰く、 V-Rockが終わるまでは髪は切らないとのことですから
少なくとも今月末まではアレで行くんでしょうね〜。
白いデコが眩しいです(笑)。



>えのさん
アタシもアルフィーファンだということが
今の職場で大分浸透してきたので、
そろそろ消え物グッズをお土産として献上しようかと画策中です。
やはり第一印象は大切なので
自信を持ってみなさんに「どうぞ」と言えるものでないと!(笑)。

そうそう!アタシもあの「ちっちゃい桜井さん」好きです!。
なんだか不思議なレコーディングスタジオですね。
(というか、普通ああいうものなのでしょうかね?)。



>まあちさん
また府中でお買い上げになりましたか?。
まあちさんのところはお子さんがいらっしゃるので
消費が早そうですよね(^^;。
そして、トレカは如何でしたか?。自毛王子は出ましたか?。



>ドラゴンけいさん
お久しぶりですね。
読み逃げでもなんでも、読んでいただけてるだけでも嬉しいですよ。
カレー煎餅、好評ですね。
Vampireチップスとも相性が良いとは、新発見ですね。
キャラメルは確かに口が疲れます。上顎によく貼り付くし(^^;。
ヨカッタ、アタシだけじゃなくて(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-10-08 00:23) 

きゅう

一瞬フィギュアが入っていると思ってしまったではないですか(笑)。
どうやら「生キャラメル」というよりも「やわらかキャラメル」といった方が良さそうですね。

カレー煎餅はちょっと気をひかれそうですが…その日のキブンで購入を決めたいと思います。

最近消えものグッズの箱がたまってきて(笑)。捨てるのは勿体なくて…毎回ひとつしか買ってないんだけどなぁ…。


なお先週私の行ったコンサートの「ライブ記念グッズ」のコーナーには「その方ご推薦」の「麦酒カレー」(こちらはレトルト?)と「ちゃんこ鍋用スープ」しかありませんでした。しかも各50、80個限定、終演時には完売でした。
(上には上がある)
by きゅう (2009-10-08 00:39) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
中にはそのように思われる方もいるかも知れないと
注釈を付けておいた次第でございます(笑)。
他の方も書かれてますがカレー煎餅はいいですよ〜。
是非とも買いたいキブンになってください。

そういえば、先日越谷で配布されたチラシの中に
やしきたかじん氏のツアーのチラシがあって
「おっ?!」と思ってしまいました。
(裏が無地だったので、メモ紙になってしまいましたスミマセン^^;)。

限定50個&80個じゃ、ちっとも全員に行き渡らないじゃないですか。
(もちろんお一人様1個までですよね?)。
ちょっとびっくりな記念グッズです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-10-08 01:34) 

あかね

生キャラメルは、あっさりと見送りました(笑)。
でも、カレー煎餅は気になりつつも未開封でして、
連休のおやつに堪能したいと思ってます。

私、梅屋さんと同年代なのですが(^^;
「ハートチップル???」って全然知らなくて、
検索したところ、やはり見たことなくて・・・。
何やらスゴそうなスナックですね?!
Vampireチップスは、もはや勢いで食す機会を
逸してしまったような感じ・・・(汗)。
ハイ、持て余してます(笑)。

吹き出物やニキビ系は、皮膚科に行って診てもらうと
てっとり早いと聞きますが・・・。
長引くようでしたらおススメします。
私もいま、出来たらスゴク困る現状なのに、
こんな時間までまだまだ起きています。
学習できてません・・・。

ヨコですが、王子の髪型・・・、
>本人曰く、 V-Rockが終わるまでは髪は切らないとのことですから
って、全然知らなかったですよ!!!
ちょっと<いや、かなり>、嬉々としてたりして(笑)。
ってコトは、大野さんのライヴでは注目したいところですね。
そこでは、袖の長いお召し物も着ていて欲しい・・・(爆)。
(いろいろ目が離せませんね・・・。)
by あかね (2009-10-10 01:50) 

梅屋千年堂

>あかねさん
生キャラメルは見送りですか。
しかしまぁ、ツアーはまだ始まったばかりですから
一度は話のタネとトレカのために買ってみるのも良いのでは。
(いえ、別にアタシは8daysの回し者ではありませんが)。

ハートチップル、御存知なかったですか。
アタシもあれを食べたのは、あの時が最初で最後ですが・・・(相当懲りたらしい^^;)
高校の文化祭の最終日、後夜祭かなんかの後に
友達に勧められて食べたのですが、あまりの自分の臭さに
もうその後は誰とも口をききたくなくなりました(爆)。

吹き出物はお陰様で治りつつあります。
こんなに寝てないのに(笑)。

>>V-Rockが終わるまで伸ばす!
はロックばんで言ってましたよ。
別に長いのは結構なんですが、あの髪型はもうお腹いっぱいなアタシです。

by 梅屋千年堂 (2009-10-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0