SSブログ

ツアーパンフとピックセット [THE ALFEE]

THE ALFEE・秋ツアーのグッズ紹介《其の二》
・・・っつったって、パンフとピックセットと菓子2種しか買ってないので
今回で最終回なのである(^^;。

(注:以下、グッズ画像あり)

ツアーパンフとピックセット。
05_pamhp&pick.jpg

ツアーパンフの表紙は、ツアーポスターのステンドグラスに
メンバーの写真を合成したもの。
見所は、王子の顔がとても55歳の男性には見えないところだ。

オフィシャルやマニアのサイトに出ているように
今回も藤井徹貫氏によるメンバー個別のスペシャルインタビューが
掲載されているんだけど、個人的には幸ちゃんのインタビューが
「へぇ〜、そうなんだ」と、かなり興味を惹いた。

そして・・・表紙では若々しい王子だが
アップの写真がちょっとコワイ・・・(^^;。
レコーディングスタジオでのショットは格好いいんだけど
(ちょっと疲れてる感じがまた良かったりする)
後半のパンフレット用に撮影されたショットが気持ちワr・・・(以下自粛^^;)。

巻末は《THE ALFEE CONCERT TOUR HISTORY》と題して
これまでのツアーのポスター画像がズラッと並んでいる。
それを見て、このツアーはこんな感じだったなぁとか
このツアーポスターは今見てもセンスがいいなぁとか
そんなことを思いながらシミジミするのもまた一興。


更に、台紙が美しい今回のピックセット。
06_pickset.jpg
Matasaki Trio(マタサキ・トリオ)の
イカしたロゴ入りなのだ(ウソです)。

台紙がキレイなのは良いのだが
ピックを台紙からはずさないと裏面が見えないのがちょっと不便。
(一応どんなデザインなのか気になるじゃん?)。
と思って外してみたら35周年のロゴ(XXXV)だった。

そしてこれが噂のサッカザキ・ピックだ(笑)。
07_sakkazaki.jpg

SAKAZZAKIでもなく、SAKAZAKKIでもなく
SAKKAZAKI(サッカザキ)なところがツボにハマるではないか( ̄m ̄)。

「ジ・アルフィーの、さっかざき こぉ〜のすけです!」
そんな幸ちゃんの自己紹介が聞こえてきそう(笑)。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

えの

さっかざきピックのタイポに気づかなかった人(ねらいじゃないですよね?)、
王子から折檻されていたりして^m^
by えの (2009-10-05 00:38) 

なおち

>そしてこれが噂のサッカザキ・ピックだ(笑

某掲示板で話は聞いてました(^^)
単純にミスプリととらえて良いでしょうかね(^^;)

>後半のパンフレット用に撮影されたショットが気持ちワr・・・

どれほどの物か、とても気になります(^^;)
大阪に参加を考えてますが、行けなかったら
通販だな・・・。
by なおち (2009-10-05 09:26) 

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

 (σ^∀^)σ SAKKAZAKI(サッカザキ)ピック!!!

なかなか味わい深いですね。(笑)
中学生のころ、友人が「タッカラミザワラさん!」とよくからかっていたことを思い出しました。

幸ちゃんなら、笑って許してくれそう・・・。そのうち、コントでも取り上げられたりして・・・。


余談ですが、日本平以来、梅ちゃんのブログ更新がない。ツアーも始まっているというのに、越谷も参加できないほど、忙しいのが、倒れられたのか・・・?!
と、心配していたら、先日言っていた、PCの日付をリセットされる不具合の影響で、ちゃんと直していないせいでした。(汗)
ポメラを活用しての、迅速なるライブレポUPだったのに、スイマセン。m(uu)m

梅ちゃんのアドバイスを元に、知人にどうやったらバッテリー交換出来るかも口頭では聞いているのですが、まだ未着手かつ、日付操作がめんどうで、そのまま10日あまり2005年1月1日で、やっていた弊害です。

梅ちゃんが元気でヨカッタ。(自分で勘違いしていただけですが・・・)
扁桃腺は、もう良くなりましたか?

2005年1月といえば、「100億の Love Story」の発売前ぐらい。私がもっともアル中開店休業状態だった頃なので、コントじゃないですが、タイムスリップして、その頃のアルフィーを満喫したいです。
そして、長期欠席の補習のごとく、梅ちゃんのレポをもとに、今日はプレイリストを作成して、神戸に備えます。
でも、レコードしかもっていない曲もけっこうまだあって、これを機にまた紙ジャケCDを買い足してしまうかも~です。選曲も絶妙ならば、販売戦略的にも、よく出来たセットリストだったりしますね。クゥ~ッ。






by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2009-10-05 10:02) 

梅屋千年堂

>えのさん
多分王子はサッカザキに気付いていないのでは?という気がします。
桜井さんに至ってはおそらく老眼で見えないかと(超小声)。
幸ちゃん本人はさすがに気付いているんでしょうか(^^;。
(実は本人がステージで使っているものはSAKAZAKIだった!
 なーんてことがあったら、そりゃレアものですね。是非ゲットしたい笑)。
それこそ大量生産だろうし、ツアーが終わるまでに
正しい綴りのものが出回る可能性はあるんでしょうか。
いろんな意味で今後に期待です(笑)。



>なおちさん
“狙い”ではないと思うんですけどね−(^^;。
そのうち本人達も気付いて、ライブ中のMCのネタになったら面白いですね。

王子の「気持ちワr(以下自粛)」ショットの好みは
人それぞれだと思うんですが、アタシは「ちょっと・・・」という感じでした。
まぁ元々あの髪型が「ちょっと・・・」だからかも知れませんが(^^;。

余談ですが、桜井さんがグレンチェックのジャケットに黒いズボンを穿いて
黒い背景の前に立っている写真があるのですが
その写真も、桜井さんの腰から下がスパッとなくなってるように見えて
「なんだかな〜(^^;」な出来になっております(笑)。



>ゲゲゲゲゲの鬼太郎さん
きっとそのうちMCのネタになるのでは、と期待しているサッカザキ・ピックです。

ご心配をお掛けしましたが(笑)、アタシは元気です。
長期に休むときはちゃんと宣言しますからご安心を(^o^)ノ*。
扁桃腺はすっかり治りましたが、鼻がヘンです。
最近は王子の白肌トレカを見なくても鼻血が出てしまいます(笑)。

“100億〜”から、もうそんなに経つんですね。
そう言われてみれば、あの年の夏イベがTOKYO BAY STATIONでした。
それはそれは見事な月夜で。

神戸まであと10日ちょいですね。
明後日以降には“夜明けを求めて”もプレイリストに追加できるし
予習にも身が入るってもんですね(笑)。
ちなみに会場で5000円以上CDを買うと
クリアファイルが貰えますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ。
(越谷では「今日は2000円でいいですよ〜」と、販売スタッフが叫んでました。
 静岡でも同様なら“orb”買おうと思ってます)。

by 梅屋千年堂 (2009-10-05 23:25) 

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

梅ちゃんの一言で、迷いが吹っ切れましたよ。ネットで1曲買いも考えていたのですが、会場で2枚ぐらい買ってしまおうかと・・・。

幸ちゃんと言えば、タカミーピックコレクター。
ご自身のピックは集めてないのかしら・・・。
桜井さんのは、たしか集めてないってどこかで言われてましたよね。
サッカザキ・ピックは、貴重ですよ。
これを記念??して、以降ずっとサッカザキ・ピックのロゴで行くってのも、伝説になって面白いんですけどね。

今日、ミッキーマウスとトランスフォーマのコラボ商品がネットに出ていたのですが、またコドナ王子は買うんでしょうね。私にはヤッターワンぽくも見えるのですが・・・。あっ、また横道に入ってしまいました。スイマセン。
by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2009-10-06 00:30) 

梅屋千年堂

>ゲゲゲゲゲの鬼太郎さん
幸ちゃんは将来オークションで一儲けするために
王子のピックを集めてるんですよね(笑)。
ところで昨日オフィシャルサイトやマニアサイトにUPされた
グッズ画像ではちゃんとK.SAKAZAKIになっているんだとか。
けれど、よーく見るとKとSAKAZAKIの間が不自然に空いているので
画像加工ソフトでコソッと直したんだろうか、などと疑っているアタシです。
実際のところどうなんでしょう。
今日販売されていたピックはSAKAZAKIだったのだろうか???。

ディズニーのトランスフォーマー、かわいいかどうかは別として(笑)
なかなかスゴイですね。ドナルドのはちょっと欲しいかも???。

by 梅屋千年堂 (2009-10-08 00:07) 

きゅう

台紙がクリアでなくなったのは新しい試みですね。ピックを外した後に何か利用法があるかもです。

あのステンドグラスのMとTはMatasaki Trioだったのですね(笑)。
私が最初ポスター画像を見たときに
MasaruのM、ToshihikoのTと思って真ん中のギターを持った天使の下にKounosukeのKが隠れていると思ってじっくり探したことは秘密(のアッコちゃ〜ん)です。

パンフについては16日以降にじっくりとです。
by きゅう (2009-10-08 00:47) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ピックセットの台紙は、紙質もツルツルと光沢があってホントに綺麗ですよ。
これでポストカード作ってくれたらいいのにな〜なんて思いました。
(あ、メモチケをスキャナで読み取って、光沢紙で印刷すればいいのか^^;)。

きゅうさんの MY初日ももうすぐですね。
ライブの内容、およびグッズの感想など、楽しみに待ってますよ。

by 梅屋千年堂 (2009-10-08 01:41) 

きゅう

私はパンフ、カレンダー、ピックの購入でした。
開演時間が近かったので見本などで吟味する時間もなく「次回(いつだよ?)買おう」ということで。

坂崎さんのピックは正しいものになっていました(ちょっと残念)。
そういえば前回のパンフの後ろの大きな訂正シールは終盤はどうなっていたのでしょう?

パンフの写真の感想もいくつかありますが後半の鏡に映った王子の顔…別人みたい…「○○○氏に見えた」←想像してください(笑)

今回のライブで新髪型の王子を正面から見たのですが額が出ると凄く険しい顔に見えてしまいました。パンフも撮っているから今ツアーはこれで行くのでしょうかね。
by きゅう (2009-10-18 01:37) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
SAKKAZAKIピックは府中・桐生あたりまでは
正しいのとミスプリのものが混在していたようですね。

パンフの王子の顔は・・・王子ファンであるアタシが観ても
「それどーなのよ?(^^;」という気がします。
もう、目が引っ込みすぎだし、顔から肉が削げ落ちすぎ。
今週のロックばんカレンダーで、ぬんちゃくを振り回している王子が
非常に健康的に見えてきます(笑)。

V-Rock Fesが終わったら、髪型元に戻して欲しいんですけどねー
(あくまでも個人的意見ですが)。

by 梅屋千年堂 (2009-10-18 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0