SSブログ

ちっちゃな花火見物 [YOKOHAMA STROLL]

臨港パーク前面海上にて第24回神奈川新聞花火大会が開催。

え?、行ってたのかって?。
いやー残念ながら今日は仕事だったので行ってはいない。
が、仕事を終えて帰宅する途中
今年も近所の橋の上から見えないかな?と寄ってみたら
おおお〜!やってるやってる!!!。

この橋は、うちの近所でちょっとした花火見物スポットになっていて
他にも十数名のギャラリーが集まっていた。

「まだ時間がある!!!」ってんで
とりあえず家にスッ飛んで帰って、荷物投げ捨てデジカメ掴んで再び橋の上へ。

相当高く上がらないとちゃんとは見えないが
クライマックスのラスト20分くらいは、結構楽しめた。

静止画では被写体が遠すぎてなかなか綺麗に撮れないので
動画で撮影を試みた(いずれの動画も音声なし)。

(40秒)

(46秒)

花火が打ち上がって、稲光のように空がパッ!と明るくなる瞬間がたまらない。

(46秒)

(53秒)

画面中央よりやや左側にある2本の縦棒が、ランドマークタワーである。
このランドマークよりも高く上がるんだから相当だよね。
最後の一発なんて高すぎて上半分が雲の中に消えちゃってるっての(笑)。
近くで観ていた人はさぞかし首が疲れたことだろう。

花火はやっぱりあのどーん!!!という爆音と風圧に包まれながら
近くで観るのが最高に決まってるけど
行かれないのであれば、こんなちっちゃな花火見物も十分アリかなと。
大体会場からウチまで直線でも6kmくらいあるのに
これだけ観られれば大したもんじゃないか?。

きっと来週の土日は、爆音と風圧と火薬のにおいを感じながら
みんなと一緒に大きな花火を眺めていることだろう。
(♪ババンバ・バンバンバン!雨降んなよ〜っ)。



-----------------------------------------------------------
《オマケ》
某動画サイトで“VAMPIRE”のPV観たけど・・・
な・・・なかなかスッゴイねぇ〜(^o^;。
カメラ目線多すぎ!という、えー、気が、します。
しかも今度は羽根じゃなくて、あんなもんが生えちゃって(笑)。

にしてもメーク濃いな・・・
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

えの

こんばんは。早速某動画サイト見てきました。
安易ですが、『天使と悪魔』を思い出しました。

来週末、贅沢は言わないから、嵐だけは避けたい。
と思いつつ、引っ越しにあたってポンチョだけは
わかりやすいところに入れておいた私です。
by えの (2009-08-02 00:37) 

梅屋千年堂

>えのさん
なんと言いますか、ゴシック調なPVですよね。
早く全編通して観てみたいものです。

週間天気予報では「ナニーッ?!」という天気ですが
まだまだ1週間ありますからね。
今の予報がハズレることを祈ってます。


by 梅屋千年堂 (2009-08-02 02:32) 

はぴまる

vampire pv 観てきました。
左からのアングル(顔)がよく写ってました。(リクエストが多いのでしょうか?)。確かにファンデーション白め、、。友人のお店で仕事してた時、王子のメイクをした事がある(nhkだったそうですが)と言うお客様に、お菓子についてたカードを見てもらったら、[これよりも肌が白い]と仰ってました。おそるべし美白王子。いっそ男性化粧品のモデルになられて、、、も♪♪ 黒髪かと思ってたら、通常でしたね。
真正面から見つめた方が ドキっとすると思うけど、どうでしょう?


by はぴまる (2009-08-02 10:21) 

梅屋千年堂

>はぴまるさん
王子は普段から向かって左向きの顔が圧倒的に多いですよね。
おそらく自分でもそっちの顔が好きなのでは?と勝手に想像しています(^^;ゞ。
なので『kaleidoscope』のジャケットで向かって右向きの肖像画が出てきた
(歌詞カードには同じ向きの写真もありましたね)ときは
なんだか妙に新鮮な感じがしたのを憶えています。
写真よりも実物の方が白いって・・・。
実物はあまりにも白すぎて不健康なので、撮影の時には
少しは健康的に見えるように色を足しているということなんでしょうか?!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-08-02 21:59) 

絵夢

花火大会をありがとうございましたm(^^)m

そういえば今年まだ一度も見てないなぁ~と・・・これが今年初めてだ!^^;

6㎞も離れているなんて!!・・・立派りっぱ~~(^0^)

しかし梅ちゃんの行動力には脱帽ですねぇ~何かにつけて!
梅ちゃん!このブログだって見事な才能です!素晴らしい~

私が次に見る花火は地元の花火大会で3000発です。
新作あるかなぁ?景気もイマイチだしな~3000が減るかも~~--;

花火をありがと~何故こんなにワクワクウキウキしちゃうのかな?
花火大好き(^^;

by 絵夢 (2009-08-03 01:07) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
行動力っつっても、今回は自宅から30秒くらいの橋ですから(笑)。
今回はかなり遠巻きの花火でしたが、
今週末にきっと間近で観られるであろう大きな花火に思いを馳せていたら
なんだかウキウキワクワクしてきました。
週間予報からも雨マークが消え、ヨシヨシ!という感じです。

花火はいいですよね。
ホントに花火と聞くとどうしてこんなにワクワクしちゃうんでしょうね。
基本的に人混みは嫌いな筈なのに
その中に突撃していくだけの価値はありますよね(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2009-08-03 23:33) 

絵夢

私の住む現実も昨日やっと梅雨明け宣言!
でもお盆も来てないのに・・・日中は暑くても特に夜など涼しい風が吹き
クーラーなしで晩ご飯も平気!!??って感じです。
理想的なんだけど、なんだかこれって変です!

完結編の夏イベ・・・最高の星空の元、最高の美しい花火が上がりますように
心から願っています。

私は例えチケを頼んでいたとしても当日の夜に法○が入ってしまい・・・とても残念な結果に泣いたかもしれません。よかったです!
こういう肝心な年に行けなくなるって・・・大袈裟かもしれませんがこれも私に
与えられた運命と思っています。

ALFEEバンザイ!
梅ちゃん、心に深く深く刻んできてくださいね~
by 絵夢 (2009-08-04 23:18) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ようやく明けましたか。
しかしこちらもとうの昔に梅雨明けしている筈なのに
どうもイマイチハッキリしない天気が続いております(-_-;。
それほど気温が高くなくても、あまりの蒸し暑さに
ついついエアコンのスイッチを入れてしまう今日この頃です。
でもまぁこのまま行けば夏イベの雨は免れそうですね。

週末はいよいよ最後の夏の野外イベントですが、
もはや最後ということには固執せずに、心を《空》にして
素直な気持ちで楽しもう!と、まるで悟りを開いたかのように(?)
ここ数日は思っていますよ(笑)。

夏の野外が最後でも、アルフィーのツアーは
取り敢えずこの先も続くようですから
絵夢さんも早くライブ復帰しましょう!。

by 梅屋千年堂 (2009-08-06 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0