SSブログ

近所のイタリアン [FOOD&DRINK]

友人宅のすぐそばに最近出来たという美味しいイタリアンに
連れていってもらった。

お店の名前はosteria crisantemo(オステリア・クリザンテーモ)。
20席弱の小さなお店だけど、気が置けない仲間たちと
ワイワイと食事するには大きさ雰囲気共にちょうどいい感じ。

ランチコースは¥1,200、¥1,800、¥3,000、¥5,000の4タイプ。
パスタが食べたかったので、¥1,800のパスタコースをそれぞれ頼んで
それとは別に1品肉料理を頼んで3人でシェアした。

まずは前菜。
crisantemo_1.jpg
そしてスープ。
マッシュルームのカプチーノ仕立て。
一見「むむむっ?!」という色だけど、味はクリーミー。

パスタとリゾットは何種類かから、自分の好きなものを選択。
これまたどれも美味しそうな名前がついていて迷ってしまうんだけど
あとで肉料理が出てくるので、ここはひとつシーフードのジェノベーゼで。
しかしまさか半身の海老と
貝殻付きのムール貝が乗っかってくるとは思わなかった。
コース料理のパスタって、
ホントにちょこっとしか出てこなかったりすることが多いけど
ボリュームたっぷりで大満足。朝食抜いてきた甲斐があった(笑)。
crisantemo_2.jpg
カルネ(肉料理)。
本来の一人前を、ご親切にもきちんと3等分に切り分けて持ってきてくれた。
ケンカにならないように(笑)、付け合わせもきちんと3人分。
肉はナイフで切るときになかなか切れず、
「うわ、固そ・・・(^^;」と思ったけど、食べてみたら不思議と軟らかかった。

ドルチェは王道・ティラミス。
crisantemo_3.jpg
最後はエスプレッソでシメ。

友人宅のすぐ近く=うちの近所でもあるわけだが
いや〜、近所にこんなに美味しいイタリアン(しかもリーズナブル)が出来たとは
嬉しい限りである。

中学時代の部活仲間3人で行ったのだけど
ここのオーナーシェフも、なんとアタシ達と同じ中学の卒業生なんだとか。
年の頃から行くとどうやら同年代のような気が・・・(^^;。

こういう小さなお店を、夫婦二人で切り盛りしていくのも大変だと思うけど
是非とも頑張っていただきたいものである。

osteria crisantemo(クリザンテーモ)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちゃあ~

美味しいお店が、ご近所にあるっていいですよね。
いざという時に便利だし、自分にご褒美的なときにも、いいかも♪

ご満足いただけて、何よりです。
(私の舌が間違っていなかったことが、証明されました!)

こじんまりしたアットホームなお店で、居心地もよく、お料理も美味。
ついでにワインも40種類常備してあるそうですよ。
梅屋さんが飲めなくて残念です~

あの、オーナーは絶対私たちとそんなに変わらないですよねっ。
同級生にはいない顔なので、ほんのちょっと上かしら。
もしかして、下だったりして・・・
by ちゃあ~ (2009-08-03 17:58) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
昨日はお世話になりました。
お宅にまでお邪魔して夕方遅くまで失礼しましたm(_ _)m。
美味しくて雰囲気も良くて、いいお店だったね。
絶対また行くよ!。絶対また行こう!(笑)。
ワインが40種類以上かぁ〜・・・
なるほど。それでトラットリアではなくオステリアなんだね。

今度行ったら、オーナーが何年生まれなのか訊いてみようね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-08-03 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0