SSブログ

いちまんにせんえん+α [THE ALFEE]

THE ALFEE最後の夏の野外イベント
YOKOHAMA PERFECT BURNのグッズ詳細が
THE ALFEE OFFICIAL WEB SITEその他で公開されている。

お馴染みの公式・非公式のDVDパンフやイベントブックの他
ペンダント、ベースボールシャツ、Tシャツ、晴雨兼用傘
タオル、ネックストラップ、リストバンド(のようなタオル)、
お菓子2種、ピックセット、イベントバッグというラインナップだ。

ペンダントのデザインが気になってはいたが、

・・・ヨカッタ。ちっとも欲しくない・・・(超小声^o^;)

ま、買うとしたら

・DVDパンフ公式版
・DVDパンフ非公式版
・イベントブック
・Tシャツ(M)
・ピックセット
・イベントバッグ

〆て¥12,000といったところか。
今まで夏イベのTシャツは買ったことがなかったけど
今回は(タブン)最後だから買っておこうかなと。
(初日が終わったら大急ぎで洗濯して次の日も着ていこうかなと)。
ピックセットも夏イベで販売されるのは珍しいから記念に。

ちょっと迷っているのはベースボールシャツ。
なんだかSEX MACHINEGUNSを彷彿とさせるが・・・
将来的にはパジャマになってしまうような気もするが・・・
着丈67cm・身幅50cmはどう考えてもデカいが・・・
プラス¥5,500は予算オーバーだが・・・
(いや、予算などあってないようなものなのだが・・・)

まっ、これは当日現地で実物見てから考えるか。
(大体今公開されてるシャツの画像が、写真じゃなくて
 イラストなのが引っ掛かるんだよね^^;。製造間に合うんだろうね?)。




と、こんなことを考えているだけでもテンションが上がってくる。

不毛だと思いつつ(笑)
最後の野外イベントで聴きたい曲もリストアップしてみた。
が、なんだか思い浮かぶのはいわゆる定番の曲ばっかりだ(^^;ゞ。

ラジカル・ティーンエイジャー
TIME AND TIDE
SINCE 1982
Rockdom -風に吹かれて-
夜明けのLANDING BAHN

とかね。
(「これは絶対やるだろう」という曲は敢えてハズしてあったりする)。

ホンットに個人的な趣味で
夏の夜風に吹かれながら聴きたいな〜と思うのはこのあたり

夢の終わりに
真夏のストレンジャー
あなたがそばにいれば
風を追いかけて
自由になるために
A Last Song
祈り
天河の舟
晴れ後時々流星
罪人たちの舟
JOURNEY
ジェネレーション・ダイナマイト
SAVED BY THE LOVE SONG
STAR SHIP -光を求めて-
二人のSEASON
気分はロックン・ロール

しかし、3年前の夏イベのセットリストが
かーなーり素晴らしかったからね〜
果たしてあれを超えるセットリストというものが有り得るのだろうか。
うーむ、あと10日か。
もしアタシが王子だったら、この夏のセットリストは相当悩むね(笑)。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

なおち

グッズ画像見てきました(^^)
私としては、DVDパンフ非公式版とイベントバッグの
2点ですね(^^)正直、今までバッグは欲しいと思った
事がなかったのですが、今回のはかなり気に入りま
した(^^)b
ペンダント、デザインもですが、値段が・・・(^^;)

セットリスト、『野外で最後』となると色々聞きたい
ですよね(^^;)『あなたがそばにいれば』と『天河の舟』
は私もぜひ聞きたいところです。最近、何故か幸ちゃん
の歌声にハマっていて、(・・・別にたかみーのが聞き
飽きたとかではないですが(^^;))そろそろシングルでも
また幸ちゃんのソロボーカルが聞きたいなあ。
by なおち (2009-07-30 09:28) 

汐琉

画像、見てきました。

ベースボールTシャツとペンダント以外は
考えてもいいかな、と思いました。
DVDパンフえ2枚は確実にゲットしたいところですが、
どのみち通販だから、どこまで購入できるかは運次第(笑)
傘を頼んだら別送料とられるんだろうなぁとか。

レポ、楽しみにしてますね。
記憶、飛ばさないで持って帰ってくださいねー。

by 汐琉 (2009-07-30 10:50) 

K-子

DVDパンフ2枚とイベントブックで合計7500円こんな感じです
ちょっと面白味がないような気もしますが・・・
当初の予定より安くあがって 内心ほっとしてます!

当日 これを着て一気にもりあがっちゃお~って気分になったら(^o^)/
ベースボールTシャツとスポーツタオルを買い足すかも・・・
でっ!プラス7500円かあ~まあいいでしょ 最後だし 

梅屋さん!ペンダントは、購入されないのですが~?
買ってあげましょうよ~♪きっと家宝になりますよ~へへっ(笑)

天河の舟 これは是非 野外で聴いてみたいです
(まだ やってませんよね~たしか・・・^^;)
照明もきれいでしょうね~
夜風にあたりながらアコギ 最高でしょうね~

あと欲を言えば アンコールあたりでBEAT BOYS TOJO !も期待してます!!
こんな感じで あれこれ言ってるのって楽しいですね!
後は、王子に任せましょ~
王子の悩んでる顔が目に浮かぶようです(笑)

バックハンガー 友達には、白を 自分用に赤(店頭分)を買いました(^_-)-☆

by K-子 (2009-07-30 20:55) 

ありんこ

私がいいなーと思ってしまったのは日傘。(イラストが笑えました。幸ちゃんが太陽なんだ)
ありんこのAだし(?!)わりとシンプルだし。
ただすぐ壊れたら嫌だなぁ~(^^;

聴きたい曲・・哀愁は黄昏の果てに・・とか、LONG WAY TO FREEDOMとか!理由は、最近聴いていないような気がするから(そうでもない?)。
それにしても曲が多いから、セットリスト悩んでいるでしょうね~。
当日、どんな曲が聴けるのか本当に楽しみです。
by ありんこ (2009-07-30 21:46) 

梅屋千年堂

>なおちさん
DVDパンフが非公式版のみというところがマニアックですね。
イベントバッグのデザインはなかなかシャレてますね。
THE ALFまでしか見えないところがミソです(笑)。
反対側のデザインも気になりますね。
素材が《丈夫な》ポリエチレンとのことですが、ペラッペラじゃないことを祈ります。

幸ちゃんの声は、無性に聴きたくなる時ってアタシにもあります。
そんな時はどちらかというと、激しいヤツよりも
アコースティックなものが聴きたくなりますね。
夏イベでは何が聴けるのか楽しみです。



>汐琉さん
なるほど、汐琉さんは通販なわけですね。
日傘はなかなか人気がありそうですが、買えるといいですね。

>> 記憶、飛ばさないで持って帰ってくださいねー。
な、なんというプレッシャーをっっっっっ(^^;。
・・・ガンバリマス。



>K-子さん
ペンダントは買いませんよ〜(キッパリ)。
だって「欲しい!」って思うようなデザインじゃな・・・(以下自粛)。
同じ金額出すならJAP工房のBARBARAのペンダントを・・・(ゴニョゴニョ)。
ちなみにちょいと気になったのですが
ベースボールシャツは、Tシャツではないですよね?。
いわゆるちゃんとした前ボタンのシャツのような気がするのですがどうでしょう?。

“天河の舟”は野外で聴いておきたい1曲ですね。
あとは公約通り(笑)“風の詩”ですか。
BEAT BOYSはどうでしょうね。3年前もやってますからねー。
しかし今日のラジオを聴く限り、相変わらず王子は超多忙なご様子。
3年前のセットリストを比較してるヒマなんかなかったりして(^o^;。
(でも3年前と同じだったら怒るよ^"^;)。

バッグハンガー、ご自身用は赤ですか。お揃いですね〜♪。
今日お昼に入ったドトールのカウンター席で使おうと思ったら
ちゃんとテーブルの下に荷物置きがありました。ちょっとガッカリ(笑)。



>ありんこさん
日傘はなかなかの人気商品のようですね。
でも不思議と全くそそられなかったアタシです(^^;。
¥2,500ですからな〜・・・すぐ壊れないかどうかも確かに心配ですね。
(横浜って風が強いからね〜、弱っちい日傘だとダメなんだよ)。

“哀愁は黄昏の果てに”か。いいですねー。
でもどっちかというとその曲は秋ツアーで何度も聴きたい(笑)。
ベルリン公演から10年なので、
秋ツアーでやる可能性大と勝手に踏んでますがどうでしょう。
最後の野外だから定番の曲ももちろん聴きたいけど
「おぉっ!」とか「えぇっ?!」っていうくらい意外な曲も聴きたいですね。

by 梅屋千年堂 (2009-07-30 23:31) 

ゆきもも

ペンダント、人気ないですねーー(笑)
確かに、値段もデザインもアレだし、
ちょっとゴニョっちゃうんですけど^^;。
でも、私は買っちゃうと思います。
ま、こんな私みたいなヤツも必要かな、と(爆)
傘は折りたたみだったら良かったんですけどねーー。
by ゆきもも (2009-07-31 13:37) 

K-子

アレですよね~野球観戦用の
Tシャツの上から羽織れるタイプの
ワタシ タイガースの持ってますよ~^^;
なんなら 2・3枚あるので 買出しますよ~(^o^)/
お断りですか?~そうですか~(笑)

by K-子 (2009-07-31 22:01) 

梅屋千年堂

>ゆきももさん
ペンダントといい、キタムラのバッグといい
王子デザインって・・・・・・ごにょごにょ(超超超ちょーーー小声^^;)。
でも記念の品ですからね、お財布に余裕があるなら
買っておいた方が後悔はしないかも知れませんね。
(もちろんアタシにそんな余裕はありません^o^;)。
来月引き落としのクレジットカードの明細が届いて
アカン、ベースボールシャツ却下!!!と相成った梅屋でございます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-31 22:09) 

梅屋千年堂

>K-子さん
そんなワケで早くもベースボールシャツ却下です(笑)。
サイズも大きいし、Tシャツの上に重ね着しても暑いだろうし・・・
(と、言い訳を後付け^^;)。
タ・・・タイガースかぁ〜・・・それはちょっ・・・(以下自粛)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-31 22:27) 

きゅう

私も購入するなら(通販になりますが)
DVD2種、イベントブック、ピックセットだと思います。
後は通販が開始されたときに残っていることを祈るのみ。

ベースボールシャツも気をひかれるのですが、夏イベ欠席なので着ること無く記念にしまわれていくのもどうなのよ?と思っています。
(タイガースのユニフォームなら7枚あるし←そんなにあってどうする?)
傘は折りたたみタイプならば人気も出そうですが、あの持ち手はちょっと…。(でもイラストはいいですね)

ところで一部で話題(?)の「甲冑パンツ」。あの方がはくのであろうか?
by きゅう (2009-07-31 22:45) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
きゅうさんが購入予定の品々は、なんとなく量産してそうだし
通販でもダイジョブそうな気がします。無事に入手出来るといいですね。

そしてまたここにもタイガースのユニフォーム持ってる人が〜!!!
(しかもなんでみなさん2〜3枚とか、7枚とかそんなに何枚も?!。
 しかもきゅうさんは名古屋人ではないのですかー???)

甲冑パンツに今頃気付くとは・・・おぬし甘いっ!遅いっ!
と、あのブログを観て思ったのはアタシだけでしょうか。
贈り物に・・・って、
やはりそれはあの方への夏の貢ぎ物ってことでしょうか。
(いやぁー、もう既に持ってる気がするんだけどな〜。
 ファンからもプレゼントされてそう・・・笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-31 23:03) 

きゅう

はい、名古屋に住みながら横須賀基地に行ったり、阪神ファンな私です(´・ω・`)

タイガースのファンクラブに入っていると毎年継続の度にユニフォームがもらえるのです(テレビ中継でファンが着ている黄色のやつです)。ユニフォーム以外にも毎年シャツとかバッグとかの選択肢があるのですが、モデルチェンジの度にユニフォームを選んでいます。入って6年目だし(確か)その他に白地の背番号入りのものも数枚持っているので複数あるというわけです。

ところで梅屋さんのお買い物リストに菓子が入っていないのですが。
by きゅう (2009-08-01 02:19) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ファンクラブに入るほどの阪神ファンだとはますます驚きです。
名古屋では肩身が狭くて生きにくくないですか。
(横浜で他の球団のファンでもちっとも肩身が狭くないのが何故だ?!?!爆)。

夏のお菓子は買わない主義です。
どうもあの炎天下(とは限りませんが)で菓子を持ち歩く気になれません。
いえ、腐るハズはないのは勿論わかってはいるのですが。
新しい職場でも既にアル中であることはカミングアウト済みですが
こういった消え物を「お土産です」と持参する勇気はまだありません(笑)。
by 梅屋千年堂 (2009-08-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0