SSブログ

あの『ぼのぼの』が?! [READING]

帰宅後、夕刊のラテ欄の下にあった広告を見てビックリ。

『ぼのぼの』31巻、本日発売?!。

ぼのぼの 31巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)

ぼのぼの 31巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)

  • 作者: いがらし みきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2009/07/27
  • メディア: コミック


ま・・・まだ続いていたのか。

一時期かなりハマって、新刊が出るたびに買ってはいたんだけど
いつのまにか頭の中から忘れ去られてしまっていた・・・。
(本棚を見たら15巻までは揃っていた)。

どれくらい好きだったかってーと、
こんなのが家にいるくらい好きだった・・・。
bonobono.jpg
(何故か主役のぼのぼのがいないところが、ひねくれ者の梅屋千年堂コレクション笑)。

いやー・・・間の15巻分を揃えようという気にはさすがにならないけど
新刊の31巻と来月出る32巻は久々に読んでみようかなぁ・・・。

ちなみにアタシが一番大好きなキャラクターは、
誰がなんと言おうとアライグマくんなのである。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

あられ☆

うわぁ!懐かしい!!
我家の息子達が小学生の頃めっちゃブームでした!
ゲーセンで獲得したぬいぐるみが今でも押入れに眠っています(^^;
実は私のヨガ教室で使っているバスタオルは通販で買った
ぼのぼのちゃんとあらいぐまくんの絵が描いてあるものです!

私のお気に入りはしまりすくんだったりします♪

新刊でるんですね!久しぶりに買っちゃうかも。
by あられ☆ (2009-07-28 08:41) 

なおち

懐かしいですね~(^^)家にも何冊かあったはずです(^^)
私もまだ続いてたのかと驚きました(^^;)
ちなみに私はフェネックギツネくんが好きで、TVで本物が
出ると未だに『あ、フェネックギツネくんだ』とつぶやいては、
ワケを知らない子供達に『何でくんが付くの?』と聞かれます(^^;)
by なおち (2009-07-28 08:59) 

えの

懐かしいですねぇ~。
高校生の頃、友達がなぜか誕生日プレゼントに
シマリスくんのぬいぐるみをくれました。
シマリスくんは数年後わんこの遊び相手となり、天寿を全うされました。
by えの (2009-07-28 09:59) 

まあち

私も好きでした、ぼのぼの。
今でもスカパーで時々アニメを見てます
(シマリスくんの物真似が得意です(笑))。

いつだったか、『堂本兄弟』で
高見沢さんがリスの絵を描いたとき、
なんとなくシマリスくんに似ていたのが
とても印象に残ってます(*^_^*)

by まあち (2009-07-28 14:10) 

梅屋千年堂

>あられ☆さん
あられ☆さんにも『ぼのぼの』ブームがあったんですね。
そして今も『ぼのぼの』グッズを使っていらっしゃるとは筋金入りです。
そんなアタシも何かでもらった『ぼのぼの』ポーチを
後生大事に取ってありますが(^^;ゞ。
今思えば、『ぼのぼの』は元祖ユルキャラだったのかも知れませんね。
昨日から迷ってますが、新刊やっぱり買っちゃおうかな(笑)。



>なおちさん
そうなんですよね。続いていて、しかもいつの間にか31巻だなんて。
アタシもアライグマくんの次にフェネギーが大好きで
(なのでぬいぐるみが・・・^o^;)、なおちさん同様
ホンモノのフェネックギツネを見ると、「・・・耳が大きくておんなじだ(笑)」
なんて思いながらフェネギーくんのことを思い出すのでした。
余談ですが、サン=テグジュペリの『星の王子さま』に出てくるキツネは
フェネックギツネがモデルだそうですよ。



>えのさん
えのさんは当時高校生でしたか〜(ここに若干の差が・・・^^;)。
わんこの遊び相手となり、天寿を全うしたえのさんちのシマリスくん・・・
わんこにいぢめられなくてよかったですね(笑)。

それにしても、『ぼのぼの』に対する
みなさんの食い付きに少々驚いているアタシです。
しかも、口を揃えて「懐かしい」と・・・。
まだ続いているのに懐かしいと言われてしまう。
なんだかちょっとアル◯ィーのような・・・(超小声)。



>まあちさん
スカパーでアニメをやってるんでぃすね〜。
今度機会があったら観てみますでぃす(笑)。
毎週とても不真面目に観ている(^^;『堂本兄弟』ですが
王子が描いたリスの絵、なんだかうっすらと記憶に残ってます。
王子もその昔『ぼのぼの』を読んだのかなぁ・・・。

by 梅屋千年堂 (2009-07-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0