SSブログ

これはどーなの?勇者30奏 [THE ALFEE]

興味はあるんだけど・・・


ゲームやらないから、全然わからないんだけど
『VAMPIRE 〜誘惑のBlood〜』って元々はコレの音楽なんだよね?。
王子が作った他の楽曲にも、かなり興味はあるんだけど
さんぜんえんかぁ〜・・・ということで、ちょっと二の足を踏みまくっている。



そんな『VAMPIRE 〜誘惑のBlood〜』はジャケットが3種類。







ジャケット画像を眺めていたら俄然PVが楽しみになってきた。
“VAMPIRE 〜誘惑のBlood〜”の方のPVは
やはりタイプAのイメージというところか。
なんだかあのまま背中に黒い羽根が生えて
若い女の生き血を求めて夜の街に飛んでっちゃいそうだよね(こわっ^^;)。
いっそマイケル・ジャクソンの“スリラー”みたいなドラマ仕立てなんてどうよ。
(予算がないですか、そうですか)。
別にあそこまで長くなくてもいいが(笑)
“千年ロマンス”くらいのドラマ仕立てがいいなぁ・・・なんて勝手に妄想。

“ヤッターマンの歌”はやはりジャケットそのままのアニメ仕立てで。
(やっぱり予算がないですか、そうですか)。

個人的に、このヤッタータカミーがかなりツボ。
第一に、ギターがかなりちゃんと描かれているのがスバラシイ。
これまでTHE ALFEEおよびタカミーのイラストが
様々な絵師によって描かれてきたが、
このタカミーは、吉岡つとむ氏の描くタカミーの次くらいにタカミーらしいと思う。
そしてなんだかアメリカ製のアニメに出てきそうなタッチも好き(笑)。
♪ラリホーラリホーラリルレロ〜・・・なんちゃって(ちょっと違うか笑)。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

きゅう

ゲームのサウンドトラックは曲自体が短めなので「じっくりと聴く」といった感がないので買うかどうかというと…ですね。

Aジャケは背景からしても「まさに今から飛んでいく」感じがしますね。

Bは「なぜ今この甲冑?」ですがタッチが新鮮で(ちょっとアゴが尖りすぎ?)
「スーパースリー」のテーマが浮かぶとは…なかなか(笑)

Cはギターと文字が関連してることに気がつきませんでした(字が逆さまだから)。こんな時はいつぞやの「逆Flying-V」を使った方が…。
by きゅう (2009-07-17 01:23) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
やはりそうですよね。買うかどうかというと「・・・」ですよね(^^;。

Aジャケをしつこく眺めていて更に思い浮かんだのは
「ゴッサム・シティみたい・・・」でした。
ということは、バットマンにやっつけられてしまうのでしょうか(笑)。

Cはアタシも最初は「なんで文字の向きがヘンなんだろう?」と思っていたんですが
ジッと見ていて「おぉっ?!」という感じでした。
でもやっぱりもう一捻り欲しいジャケットです(どうしても上目線)。

♪ラリホーですぐさま「スーパースリー」が浮かぶとは…きゅうさんもなかなか(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-17 02:12) 

なおち

うちは家族揃って・・・と言うか、主人がゲームオタクなので
自然と巻き込まれたと言う感じでいゲーム好きなんですが、
勇者30には無関心でした(^^;)

昨日のサイドバー投票をし終わってから『何かこのタカミー
いつもと感じが違うなぁ。何でだろう』としばらく悩んでいた
んですが、黒髪だったからなんですよね~(^^)そろそろ
黒髪も良いのに・・・と言うか、そろそろ短いのが見たいなぁ。
夏イベ終わったら区切りの意味も込めてバッサリ!はない
ですかねえ。ソロがあるから無理かな(^^;)

ヤッターマンにゲスト出演・・・良いですね~(^^)しかし、
声優としての演技力が・・・以下自粛(^^;)
by なおち (2009-07-17 08:35) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ご主人、『勇者30』には無関心でしたか。ちょっと寂しいですねぇ(笑)。
いっそのことなおちさんがプレゼントしてさしあげてはいかがでしょうか(無理矢理)。

王子の黒髪・・・ある意味新鮮かもしれませんね。
(ジャケットの写真はモノクロにギターの赤だけ着色したと思っていたので
 全然違和感感じてませんでした(^o^;(^o^;(^o^;)。
でも・・・黒髪にすると、
根元が伸びてきたときに今より白髪が目立ちますよ〜(超超超小声)。

ソロがあるうちは、確かに短髪にはしない気がしますね。
だってヘドバンに迫力がなくなっちゃいますから(笑)。

ヤッターマンゲスト出演は・・・
あのツアーコントでの凄まじい演技力があれば、
きっとなんとかなるでしょう?!(ならないか・・・^^;)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0