SSブログ

最近のネットショッピング [SHOPPING]

ネタ切れにつき、最近の買い物ネタ。

王子じゃないが、ここんとこなんかフと気がつくと
こまごまとネットで買い物をしてしまっている(キケンだなぁ^^;)。
その中でも「コレはなかなかいい買い物だった」というものをいくつか・・・。


《其の一》

ジェットストリーム 4&1【シルバー】 MSXE510007P26

ジェットストリーム 4&1【シルバー】 MSXE510007P26

  • 出版社/メーカー: 三菱鉛筆
  • メディア: オフィス用品


4色ボールペン+シャープペンシルなんだけど
まさかここに芯が5本も入っているなんて信じられないってくらい見た目がスリム。
重量感もほどよい感じで書きやすい。
それよりもなによりも、とにかく書き味が超なめらか〜♪。
「これ、ホントに油性ボールペン?!」と思ってしまうくらい軽い書き味。
インクの色も鮮やかで、かなりハッキリしている。

職場で、制服のポケットに何本もペンを入れておくのがイヤで買ったんだけど
あまりにも書き味が良いので、自宅用に黒1色のスタンダードタイプも
替え芯と一緒に追加購入しちゃったくらい。

ただひとつ、てっぺんの消しゴムキャップがあまりに簡単に取れてしまい
紛失しやすいことが欠点か・・・。
(あんまり取れるんで、頭に来て瞬間接着剤で固定してしまった^o^;。
 付属の消しゴムなんて使わないしね)。



《其の二》



またマイボトル?!。
梅屋千年堂・・・どうやらマイボトルに目がないらしい?!?!。
そんなに何本も持っててどーすんの?という感じではあるが
用途によって使い分けるのがマイボトラー(笑)。

先日、サーモスのペットボトルキャップを紹介したけど
これは、同じくサーモスの真空断熱携帯マグ。
ハッキリ言ってこの携帯マグの保冷力は・・・スゴイ!!!
朝6時半に入れていった麦茶が、夕方になってもまだヒンヤリしているのだ( ̄▽ ̄)。

ペットボトルキャップ同様、ワンタッチで開けられて
すぐに飲み口にアクセスできるのも魅力。
色もなかなかシャレてるし、デザインもスッキリしてて◎。

ただ、やはり350mlというのは真夏にはちと物足りない。
500mlってのももあるにはあるが、大きすぎて
マグというより水筒って感じになっちゃうんだよね〜(^^;。



《其の三》



素足にサンダルを履くと、大抵すぐに足の皮がズル剥けて
とっても悲し〜気分になるので、
何年もの間、夏でもあんまりサンダルを履くことはなかったんだけど
これは、とってもラクチン!。
確かにシーズン初めはアキレス腱辺りの皮が一度はズル剥けるけど(^^;
どういうわけか、一皮剥けてしまうと後はまったく問題なし。
スニーカーでお馴染みのニューバランスが展開しているだけあって
歩きやすさも抜群(アタシにはね^^;)。

数年前に地元のデパートで買って、とっても気に入ってたんだけど、
最初に買ったものがとうとうボロボロになってきたんで
新しいのを買わなくちゃ〜・・・でももう同じものはないだろうねぇ〜と
諦め半分で探していたら、なんとネット通販で発見!。即買い!。

足首を留めるストラップがマジックテープなのには色気のカケラもないが(笑)
別にいいのさ。
アタシは長めのパンツしか穿かないから、
他人様からは殆ど見えないし(^o^;。
靴を選ぶ際に、デザインよりも履きやすさを重視するようになったら
オバサンへの第一歩という気もするが、
合わない靴を痛さ堪えて履いてる時と
物凄く辛いシシトウを食べてしまった時ほど
ブルーな気分になることはないアタシとしては、これでいいのだ。




《其の四》



で、今日届いたのがコレ(^^;ゞ。
(実際買ったのはグレーなんだけど、実はこの↑ゴールドとかなり迷った)。

こんな厚底のビーチサンダルってアリなのか?!(笑)。しかも重いっ!(爆)。
ビーサンって、普通ペタペタと音をさせながら歩くイメージだけど
これはもうペタペタどいうよりドスドス!である。

細めのストラップが当たって
これまたご多分に漏れず足の皮がズル剥けそうだな〜(-_-;と思ったけど
足を入れてみると、これが意外と当たりが柔らかでなんだかダイジョブそう。
つっても鼻緒のとこはやっぱり痛くなりそうなので
こんなものも用意してみたが・・・
パーティーフィート トングクッション付ジェルハーフインソール

パーティーフィート トングクッション付ジェルハーフインソール

  • 出版社/メーカー: パーティーフィート
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


まだ使ってないので効果のほどはワカラナイ(^^;。


・・・と、いうわけで
こうしてちょっとした買い物の積み重ねと、夏〜秋にかけてのチケット代で
夏のボーナスがジワジワと消えていくのであった・・・(汗)。



------------------------------------------------------
《オマケ・其の一》
またサイドバーでアンケート始めました。
お好きなジャケットに1票投じてみませんか。

それにしてもtype-Aの衣装は重そうだねぇ(・o・;)。
製作はやはりJAP工房なんだろうか。

------------------------------------------------------
《オマケ・其の二》
このイベント↓はちょっとコワイ・・・(^^;。
http://www.hamakei.com/headline/4165/
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

まあち

我が家には水筒や携帯マグがたくさんあります。
特に夏の間は、家族全員の必需品なのでどれも大活躍です。

梅屋さんが記事にされたサーモスのペットボトルキャップも
先日生協のカタログに載っていたので発注
(私もネットショッピングかなり頼ってます、生協もネット注文だし)。
手入れもラクで使いやすくていいですね(*^_^*)
確かにペットボトルはエコじゃない、って意見もあると思いますが、
私もボトルは数回使いまわしますし、
キャップはエコキャップ運動に回したりなどしながら
自分に出来る形で無理なくいまあるものと共存していくことが
エコなのではないかなー、と私は思っています。
by まあち (2009-07-16 13:48) 

なおち

サイドバーのアンケート、投票させて頂きました(^^)
確かに衣装が重そうだし、ちょっと怖い感じですが
断然Aです(^^)v
by なおち (2009-07-16 18:01) 

はぴまる

3色ボールペンは良く買います。シャーペンも付いていたら便利ですね。デザインも色もシンプルでオシャレな感じです。
トングタイプのウエッジソールはマニキュアが映えてカッコいいのでは。マキシ寸のスカートやジーンズ、浴衣、オシャレに使えそうですね。確かにアルコン、王子ソロに行くのには履物は大事ですね。
今回もジャケ買い比率100%になると思います(勿論中身もですよ)
梅屋さんは王子ソロ当落いかがでした?私はzeppは行けそうです。





by はぴまる (2009-07-16 20:41) 

梅屋千年堂

>まあちさん
今日は暑かったですねー。
徒歩15分の最寄り駅に買い物へ行くのにもサーモス携帯してしまいました(^^;ゞ。
いやしかし信号待ちなどでサッと飲めるのは非常に便利です。
子供たちがいると、水筒や携帯マグ関係は必需品でしょうね。

エコは無理なく、はアタシも同意見です。
肩肘張らずに、自分に出来ることからやればよいのではないかと思います。
・・・深夜まで煌々と電気付けてパソコンいじってるオマエは
ちっともエコじゃなない!と家族から苦情を言われている梅屋千年堂でした(^o^;。



>なおちさん
Aが一番人気のようですね〜。
Flyng-VをVAMPIREの頭文字に、そして逆さにしてヤッターマンのYにした
Cもアイデアはなかなか良いと思うのですが、
写真自体が普通すぎてインパクトに欠けるのですよね〜(と上目線)。
そんなアタシはヤッターマンのBがお気に入りです!。
衣装が2年前なのが気になりますが(笑)、
サングラスがヤッターマンの仮面っぽいのがまたイイです。
これは是非アニメにゲスト出演してほしいキャラクターです(笑)。



>はぴまるさん
ジェットストリームはかなりオススメ品です。
ネーミングもいいですよね(城達也かぃ?笑)。
値段も決して安くはないですが、替え芯を使って
長く愛用することを考えれば、決して高価すぎることはないと思います。

ハワイアナスのビーサンは、実は来週木曜に逗子の音霊で行われる
小田さんのライブ対策のために買った物です。
が、場合によってはアルコンでもかなり活躍できそうです。

王子ソロは、一緒に参加する(いつもの笑)仲間との連携プレーにより
うまい具合に当落が分かれ、全日程チケットを確保することができました。
とはいえ、アタシが参加するのはC.C.Lemonの二日目とZeppのみですが。
(土曜は基本的に仕事ゆえ・・・)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-16 22:52) 

絵夢

3タイプの・・・投票させていただきましたよ~(^0^)
さぁ~てどのタイプが首位に!?
でも皆さん結局3タイプ購入派なんですよね!(^^;

通販・・・結構利用されているんですね!
サンダルはほんとにちゃんと選ばなきゃ!つい素足でサンダル・ミュールを
履いて出掛けちゃって失敗してしまうことが多々ありました!
少々高くても楽が何よりの条件ですね。
シンプルで素敵ですよ~
by 絵夢 (2009-07-16 23:00) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
aravonのサンダルは以前愛用していたものなので
履き心地実証済みで不安はなかったのですが
ハワイアナスは届いてみるまで結構ドキドキものでしたよ。
でも案外ダイジョブそうでした。
鼻緒のとこもドクターショールのインソールを装着したらかなりラクになりました。
重さも履いてしまえば気になりません。

ネット通販、Amazonと楽天はかなり利用してますよ。
ポイントが貯まるのでそれを送料に充てたり、他の買い物に当てたり。
支払いもカードなので、こっちもポイントが貯まってウシシシシなのです(笑)。

ジャケット人気投票は、なにやら既に偏りが・・・(^^;。
by 梅屋千年堂 (2009-07-16 23:23) 

きゅう

使い分けるのが真のボトラーですね、さすがです。

今日たまたま出かけた店でサーモスの500を見ましたが「でかい」と思いました(でも自分はSIGGの600)。
電車の中でもいろいろなボトルが鞄から出てくるので「おっ、あれは使いやすいのかな?」「あれはパスかな?」と一人評論をしています(暗い)。去年はペットボトルがほとんどでたまにSIGGだったのですが、今年はいろいろな種類を見かけますね。

ジェットストリーム…やはり「ジェットストリィ〜ム」って感じでしょうか(笑)。
私はステッドラーのアバンギャルドを仕事で使っているのですが決めた理由は「黒、赤、シャープペンがある」以外に「3色ボールペンみたいにスライドバーが直接見えない方が格好いい」と安易な理由です。
でもペンを傾けたときの位置で出てくる芯が決まるので…よく「あっ、赤で書いちゃった…」をやってしまいます(格好悪い)。
by きゅう (2009-07-17 01:36) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
マイボトル利用者も去年に比べて増えているのでしょうね。
SIGGボトルも、最近はいろんなお店で見掛けるようになりましたね。

しかし、マイボトラーな梅屋千年堂ですが、悩みがひとつ。
それは飲み物のニオイがどうしてもボトルに残ってしまうこと。
だから大抵ボトルの中身はミネラルウォーターなんですが
サーモスの携帯マグには例外的に麦茶を入れて持ち歩いています。
そしたらやっぱりゴムパッキンに麦茶の香りがこびりついてしまって
普通に洗っただけでは落ちません。
(まぁ今のところ麦茶しか入れないので問題はないのですが)。
気が変わって水を入れ始めたら、
しばらくは麦茶風味の水を飲むことになりそうです。

ステッドラーのアバンギャルド、カッコイイですね。
さすがグッドデザイン賞を受賞しているだけのことはあります。
でも慌てん坊のアタシは
やはり「あっ、赤で書いちゃった」になりかねません(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0