SSブログ

こんなハズじゃなかった [THE ALFEE]

・・・んだろうなぁと思われる、今日の読売朝刊に出ていた広告。

珍しいので(^^;、思わず切り抜いてしまったTHE ALFEEの夏イベの広告。
おそらく「まだまだ絶賛発売中〜!」的な広告になるハズだったのであろう・・・。

advertisement.jpg

いかにも後からベターン!と貼り付けられたような
『Thank you! SOLD OUT!!』の文字。
いつからこの広告掲載スペースを押さえていたのか知らないけど
こういうのってきっとキャンセル料もバカにならないんだろう。
まだまだアルフィーってスゴイんだぜ〜ってのをアピールするにはいい広告かも?。
いや、実際スゴイのかどうかは知らないけど(やや小声)。

まさかこんなことになるとは、主催者側も予想していなかったか・・・。
需要と供給のバランスを予測するのってムツカシイ。




そして、ライブと言えば・・・
今月は《ライブ0(ゼロ)月間》になる予定だったのだが
なんと!、7/23(木)に逗子の『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』
小田さんがライブをやるんだとかー!!!ヽ(^。^)丿。
砂浜の上に建つライブハウス。なんだか楽しそう〜。
チケット取る前から既に行く気マンマンの図々しいアタシ(笑)。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

まりあ

貴重なものを見せていただきましたm(__)m
理由や事情はどうあれ…
35年経っても、まだまだ人気(?!)だぞ!
と知らしめるには良かったのかも知れませんね。
楽しみですね♪
・・・・・その前に、明日から明後日にかけての
ソロLIVEチケットの結果が気になりますが。
by まりあ (2009-07-13 22:29) 

梅屋千年堂

>まりあさん
貴重なので切り抜いてしまいました(笑)。
それにしてもチケットを手に出来ない人が思いの外多いのは困ったものですね。
当日はきっとチケットが手に入らなかった人が
会場外に集まってくるでしょうから
そういう人達の為に、ナニゲに外向きの大型ビジョンとか
ナニゲに外向きのスピーカーとか(この《ナニゲ》がミソです笑)を
用意したりしてくれたら良いのに、と思いますね。

王子ソロチケの結果はいよいよ明日ですね。
しかし夏イベよりもなんとかなるんじゃないか?と思っているアタシは
甘いですか、そうですか(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-13 23:03) 

せな

某サイトでこのことを私も知りさっき切り抜いたところです(笑)
うちは朝日なんですけど読売と朝日以外にも載っているんですかねぇ?

王子ソロは私もなんとかなるんじゃないかなぁって思ってます。
複数応募している人多そうだから、ダブって当たった人から
譲ってもらえるかな、と。
それにZeppの1階はなんとなく当たりそうな気がしてます(笑)

by せな (2009-07-13 23:41) 

梅屋千年堂

>せなさん
やはりこれは記念にとっておきたい広告ですよね(笑)。
今のところ朝日・読売以外の新聞に載っていた話は聞いていませんが
どうなんでしょうね。

今年は夏イベもあるし(しかも王子ソロの発表が夏イベ先行振り込み後だったし)
ソロも3年目だし(少々飽きている人もいるかも?^^;)
なんとかなりそうな気はしますよね。
・・・これがまた広島のクラブ・クアトロだったら大変だったでしょうが(^^;。

by 梅屋千年堂 (2009-07-13 23:52) 

しゃち

SOLD OUTの広告(・o・)
レアですね。
新聞購読していないので、見逃すとこでした。
ありがとうございます♪

取れなかった人のために、どこかで別な場所で生中継とか、外に大型モニタ置くとか、は無理なのかしら~
by しゃち (2009-07-14 01:08) 

絵夢

へぇ~~@@;
ヨカッタですねぇ~我が家は違う新聞ですが・・掲載されていませんでした。
見せて頂きありがとうございました。
やはり『最後の夏!完結の夏!』はちがうのですねぇ~
あの特設で収容人数は15,000人くらいでしょうか?
SOLD OUT!!おめでとうございます。
非常にうれしい響きですよ~
その勢いで秋のツアーの本数ちょっと増やして頑張ってほしいな~(^^;
by 絵夢 (2009-07-14 01:14) 

なおち

うちは朝日なんですが、地方だからでしょうか、載ってませんでした(TT)
SOLD OUT!!うれしい反面、取れなかった方のことを思うと、
ちょっと切ないですねえ(^^;)
by なおち (2009-07-14 09:20) 

K-子

『Thank you! SOLD OUT!!』 景気のいい話ですね!
この勢いで来年は「きたいヤツはみんなこいっ」って 
トテツもなく広い会場でイベントとやってくれないかな~
もしやったら やったで人が集まらなかったりするんでしょうけど・・・〔汗〕

また~!図々しい(笑) 御主すでに行く気満々ですな~
いや 梅屋さんならきっと参加されることと思います(^_-)-☆
23日記事のタイトルは『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』 K.Oda ですね~
ホント!そうなること祈ってますよ!!ほんとだよ~
今 急いで(*_*) 勤務表見たら23日・24日はもろ出勤になってました~ので私は仕方なく断念します(*_*)
by K-子 (2009-07-14 21:20) 

梅屋千年堂

>しゃっちゃん
SOLD OUTの広告がレアって、ちょっと複雑な気分だけどね(^^;。

確か2000回ライブの時も別室での中継?があったんじゃなかったっけ?。
今回もそんな風に何か出来ればいいのにね。



>絵夢さん
「最後だから!」ってことで今回久々に行くことにした人が、
予想以上に多かったんでしょうね〜。
SOLD OUT!って格好いいけど、やっぱり会場に入れない人がいるのは
ちょっと悲しいですね〜「最後」だけに。
教訓:「最後」は突然やってくる。
・・・従って、春・秋のツアーも(ソロも)今のうちにマメに観ておきましょう(笑)。



>なおちさん
そうなんですよね〜。
もし自分が取れてなかったら・・・と想像すると、
それだけで胃がズーン↓となります。
この激戦ぶりは神戸でのカウントダウンを彷彿とさせますね。



>K-子さん
ホント、このご時世に景気の良い話です。
幸ちゃんの「政府からのお知らせ」が功を奏したのかも?(冗談です^^;)。
でも来年も夏イベやったらみんな怒りますよ(笑)。
(とはいえ、実は「最後の《野外》イベント」が
 ちょっと引っ掛かってるアタシです笑)。

音霊は、行く気マンマンですとも。えぇそうですとも。
あんまりマンマン過ぎて、何を血迷ったのか
何十年かぶりでビーサン買っちゃいましたよ(爆)。
アルフィーでも使えるかな?と、ちょっと厚底のヤツ・・・。
これで万が一最後の夏イベで雨が降ってもへっちゃらだぞ、と。

by 梅屋千年堂 (2009-07-15 00:30) 

絵夢

椅子がなくても立ち見席というのがあるかと思いましたが・・・
取れなかった方々はホントにこれからどうしよう!と、いろいろ考えて
いらっしゃると思います。
オークションってやつがまたまた大きな顔をするんでしょうかねぇ~

私はどういう巡り合わせか、最後に立ち会えない運命になってしまうし・・
ALFEEファンでありながらまったく夏イベは行かなかった人を6年前に
誘ったら・・その年からすっかり夏イベのとりこに!!
今年もきげんよくチケットGET(^.^)
(指を加えてお留守番ですーー;)
参加の皆様、その勇姿を見届けて来てください!梅ちゃんお願いです。
by 絵夢 (2009-07-15 00:48) 

きゅう

「最後」と言われていたのではじめから予想されていた気もするのですが。
「Sold Out」の文字を見ると昔のコンサートを思い出しますね。名古屋のコンサートも電話(黒電話&ダイアル)で買うことができなかった頃、ベイエリアで「観たい人はみんな来い」というのが信じられずに電話がようやく繋がったときに第一声が「まだあります?」だった私です。
(たしかベイエリアだった気が…日本平だったかな?)

またいつか野外があればいいなと思いながら当日の晴天を祈ります。

「ライブに行かない月のある梅屋さん」…予想できないです(笑)。
by きゅう (2009-07-15 00:50) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
ホントに立ち見席作っちゃえば?と思いますが、
やはり消防法とかがうるさいんでしょうか(よく知りませんが)。

夏イベはいいですよね〜。虜になる気持ちはよく分かります。
夏が苦手なアタシは、一時期(20代の頃)
「夏イベがなかったら、夏に生きてる意味がない」とか
豪語していたくらいでした。

元気に最後の夏イベに参加できるように
今からしっかり体調管理しておかないと、ですね。
(でもここ数日の暑さで既にバテそう・・・(x。x))。



>きゅうさん
この「最後」というのは一体いつ決まったんだろうか?と最近フと思います。
会場を押さえた時から既に決まっていたんだろうか?と。
だったらもーちょっとデカいところにすればヨカッタのに(後の祭ですが)。
とはいえ、もう少しキャパの大きな(アルフィーに丁度良い)野外会場が
他にどこかあるかと訊かれても悩んでしまいますが・・・。

ベイエリアも、日本平もどうやってチケットを取ったのか
既にほとんど記憶にないアタシです・・・電話予約だったのでしょうが
携帯もメールもない時代に、よく友達と巧く連携が取れたなぁと。
(確か「◯時30分には必ず一旦受話器を置くことー!」なんて
 掟を決めていたようないなかったような・・・)。
何十分も経って繋がった時は、まさに「まだありますか?」ですよね。
(ついこないだまでNHKと武道館がそんな感じでしたが)。

いやいや、アタシだって今年の2月3月はライブに行ってないですから〜っ。

by 梅屋千年堂 (2009-07-15 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0