SSブログ

夏イベのチケット [THE ALFEE]

友達が届けてくれた今年の夏イベのメモリアル・チケット。

3年前のフラッシュチョーカーもイマイチだったんで
まったく期待してなかったんだけど・・・

思っていたよりイイじゃないか!。
とはいえ、チョーカーとして首から提げるには
ちょっとデカ過ぎ&重過ぎの気がしないではないが・・・(^^;。

こんな風に写すと、なんだか香水瓶みたいだね。
PB_ticket_1.jpg

クリスタルの中には、レーザーで描かれた3Dのちっちゃな花火。
PB_ticket_2.jpg
なんだか「夏の思い出、閉じこめました」的な感じで悪くない。


光らせてみた。
PB_ticket_3.jpg
なかなかビューティフル。


当日は、この何万倍ものドデカい花火が
赤レンガパーク上空を豪華に彩ることだろう・・・(タブンタブンウルトラタブン)。



----------------------------------------------------------------------
さ〜て、今日も忘れず『佐野元春のザ・ソングライターズ』観なくちゃね。
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

なおち

参加出来ないので余り気にしてなかったんですが、
素敵なチケットですね(^^)b

今日の一般販売は瞬殺だったとか(^^;)やはり『最後』
の重みですかねえ(><)こちらのレポと、DVD発売を
楽しみにお待ちしていますm(__)m
by なおち (2009-07-12 13:23) 

K-子

友達宅経由で明後日、うちに届く予定なんですよ~
うわ~ なかなかセンスいいですね~
最後の重みでしょうか?シンプルに多くは、語らず そんな感じがします
通勤途中に見かける 駅のポスター 夏休みに向けてと思いますが・・・・
ヨコハマが紹介されてます みなとみらいの夜景・中華街・氷川丸
急ぎ足で通りすがりにちらっと見て 毎朝 胸を熱くしています
イベントまで1ヶ月きりましたね~ここんとこ 見るのも全てがイベントに繋がっちゃって
バーゲンを見に行くと イベント用のTシャツを探したり 
夏イベ用にビーチサンダルを買ったり(早くも雨対策か?)
夕暮れ時の空を見上げると あ~夏イベの時も こんなキレイな空を見たいな~とか
雨風・雷の音を聞くと・・・ これだけは、勘弁してほしいな~とかね(笑) 
私の考えていることなんて、毎日 こんな感じです^^; 

>当日は、この何万倍ものドデカい花火が
 赤レンガパーク上空を豪華に彩ることだろう・・・(タブンタブンウルトラタブン)。

そんなあ~考えただけで号泣しそうです!!

『佐野元春のザ・ソングライターズ』 お陰さまで昼も夜も観ることができました
感想は、また長くなってしまいそうなので 今日はこの辺で・・(ウルトラダウン)
素敵な番組 教えて頂いて嬉しく思ってます!!次回も楽しみです!

by K-子 (2009-07-12 22:22) 

ありんこ

うちにも仕事から帰ってきたら届いていました。
9日は花火なのですね!
8日は三本の剣でしたよ(^^)
なかなか凝っているな~と思いました。
(ちょっと首から下げるには大きいですが)
9日のも届くのが楽しみです♪
by ありんこ (2009-07-12 23:00) 

ちゃあ~

へえー、なかなかステキなチケットだね。
メモリアルチケットといえば、30年近く前の
TULIPのパゴダを思い出しました。
まだ、中学生?(高校生?)だったから、バスツアーで箱根まで行くなんて、
ドキドキの冒険でしたよ。夜も遅かったしね。

夏のイベントは、花火も上がるんだね。見に行っちゃおうかな。

山下公園の花火大会も今年はないしさ、
つまんないな、と思っていたところだから。


by ちゃあ~ (2009-07-12 23:23) 

梅屋千年堂

>なおちさん
首から提げるにはちょっと・・・という感じですが
メモリアル・グッズとしてはなかなか良いデザインです。
今日の一般はやはりあっと言う間に完売だったようですね。
こんな夏イベ、いつ以来?!(小声)。

レポ、あんまり期待しないで待っててくださいね(^^;ゞ。



>K-子さん
できるだけセンスが良く見えるように、実はちょっと頑張って撮影してみました(笑)。
見るもの全てが夏イベに繋がっちゃう・・・わかります。
アタシも先日レンガパークへ行ったときに
芝生と土の入り交じった匂いが風に運ばれてきて
「あ〜、コレ!。夏イベの匂いだな〜」と思いながら歩いていました。

最後の花火はきっとアタシも泣くな・・・。

『ザ・ソングライターズ』観られましたか。ヨカッタヨカッタ。
“言葉にできない”の誕生秘話なんて興味深かったですね。
あれから27年経って、こんな話がテレビで聞けるとは
当時は想像も出来ませんでしたよ。
小田さんも、最近になってようやくあの頃のことを
結構話してくれるようになったような気がします。



>ありんこさん
8日はまだ手元にないのですが、3本の剣なんだね。
なんだかそれも「らしく」ていいですね。
確かに首から提げるには大きいけど、
思い出の品としてはなかなかいいよね。



>ちゃあ〜さん
パゴダ、行ったね〜。あれは'84年。高二の時だね。
当時の日記を見たら横浜に着いたのは0時30分って書いてあったよ。
その年はさ、確かアナタとアルフィーの横スタ(雨降ったヤツね)も
参加したのではなかったか?。

夏イベの花火は、オーラスでドデカいのが打ち上がるよ(多分)。
時間にしたらおそらく20時半から21時の間かね〜(多分)。
時間にしたら5分もないと思うけど(^^;。
きっとちゃあ〜さんの知ってる曲('80年代のとか)もやるから
夜の散歩がてらフラッと来てみたら?。

by 梅屋千年堂 (2009-07-13 00:27) 

きゅう

なかなかよいデザインですね。
先行発売前に不参加が決まっていたのですが「これは記念のために行けなくても取るべきか?もしかしたら行けるかもしれないし」などと考えていましたが、「そのために最前列に空席ができてはダメだ」と思いとどまりました(なぜ最前列と決めつける?)。

前回のものも最初はよく見えたのですが、1ヶ月後に会社の人にもらった香港土産のチョーカーが全く同じもの(もちろん文字はHONGKONGですが)だったので軽いショックを受けたことを覚えています。
しばらく3つ並べて光らせたりしていました(キブンは3Days?)。

3年前は会場でチョーカーが分解してしまって演奏中に探している方が周りに何名かみえました。くれぐれも注意してくださいね。


「ソングライターズ」どっしりと座って足を組んでいる佐野さんと、(小さくなったように)少し視線が下になって座っている小田さんの画が「しかられている人」みたいにみえたのは私だけでしょうか?

by きゅう (2009-07-13 01:02) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
香港土産のフラッシュチョーカー・・・どこ製だったんでしょうか。
やはり中国製でしょうか。
と思って今回のを見てみたらMADE IN CHINAでした(笑)。

会場でチョーカーが分解・・・3年前はそんなことがあったんですね。
しかし心配御無用。
なぜならおそらく会場にチョーカーは持っていかないので(^^;。
(少なくとも袋から出して首からぶら下げることはないでしょう)。

『ザ・ソングライターズ』の小田さん、
足を組んだりせずに、実にお行儀がいいなぁと思いました。
小田さんは結構いつも《肩をすくめがち》なので
なおさら《しかられてる人》風になっちゃうのかも知れません(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-13 22:54) 

絵夢

3年前の・・・私は会場からホテルまでの途中に一つ拾い物しちゃって・・
交番に届けるのもどうかなぁ~?と迷って私が大切に今でも保管。
今更どうする??

きれいですね!いいですねぇ~
今までは一緒に届いていたのに、別々に届くのですか?
by 絵夢 (2009-07-14 01:05) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
なかなか綺麗ですよね。
会場には持っていかないつもりでしたが、
万が一、ライブ中に「みんなで光らせてみよう」なんて展開になると困るので
一応持っていくだけ持っていくことにします(袋に入れたまま笑)。

>>今までは一緒に届いていたのに、別々に届くのですか?
というのは、メモチケと紙チケが別々、ということ?
それとも8日のチケットと9日のチケットが別々、ということ?。
前者については一緒ですよ。写真には写さなかっただけ(^^;ゞ。
後者については、8日と9日とで別々に取ったので
届くのも別々、というワケです。
いや、これにはちょっと思うところがあって・・・(笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-15 00:06) 

絵夢

書き方が不足でしたね!ごめんなさい。
後者です。
分かりました!(^^)梅ちゃんの別々にに取った理由!(^0^)
多分当たってると思います(笑))
私はずっと両日一緒に申し込みしていたんです。
そうしなければいけないような錯覚がありました!
すると一日はそこそこの席位置ですが、もう一日は絶対後方。
そして私の近くの方が一緒に動いている年もありました!(あの人も
この人も近くの席だったと、思える年が何回かあって。。)
3年前、友達と分担して取ったのです(^^;
結果オーライでした!
梅ちゃんの思惑とは違ったかな??
by 絵夢 (2009-07-15 00:32) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
その通りです。だからここ数年は武道館も各日別々に取ってきました(^^;ゞ。
送料とか手数料がちょっと勿体ないんですけどね。
座席の前後云々というよりも、周りの顔ぶれの問題デス。
ま、詳しくは書きませんが・・・おほほほほ(謎笑)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-15 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0