SSブログ

トランスフォーマー/リベンジ [Music,Movie&Musical]

前作が予想以上に面白かったにもかかわらず
今回も正直言って殆ど期待せずに劇場へ。

以下、ネタバレあり。
これから『トランスフォーマー/リベンジ』を観に行く予定の方はご注意ください。

『トランスフォーマー/リベンジ』のwebサイトで予習して行くこともなく
今回もフラ〜ッと行ってしまった。

前作の続編になっているので、
主な登場人物は人間・ロボット含めて概ね前作と同じ。
しかしまぁ映画の舞台が世界を股にかけている点や
登場ロボットの種類の多さといった点ではスケールアップ(@o@)。
なんだかもう目まぐるしくてくたびれた(^^;。

特に終盤。
ギザのピラミッド周辺での死闘は物凄かったけどいかんせん長すぎ。
ハッキリ言って飽きた!
あ〜、もうわかったわかった、そんな感じ。
あんなにド派手なシーンの連続なのに、途中でちょっと寝ちゃったよ(^^;。

ストーリーは相変わらず荒唐無稽&勧善懲悪なんだけど
それゆえ解りやすいからアタシ的には好き(笑)。
どんなに集中攻撃されても絶対弾にに当たらない=死なない主人公も健在。
例え死にかけたって生き返る。
なのである意味安心して観ていられる。
破壊されたオプティマスだって、きっと無事に生き返るんだろうと(^^;。

そんなわけで、既に前作でかなり目が慣らされているので
前作ほどの驚きや衝撃はなかったけど、良くできていたことは確か。
続編が出来てもおかしくない終わり方だったから
『ターミネーター』みたいに今後シリーズ化するかもね〜。


それはそうと、パンフレットがあまりにも薄っぺらでビックリしちゃったよ〜。
¥500だから仕方ないのかも知れないけど
プロダクション・ノートが皆無でちょっとガッカリ。
ピラミッドを思いっ切り破壊するシーンとか
どうやって撮影したのか知りたかったのになぁ・・・。

---------------------------------------------------------------
《オマケ》
昨日予告編を観て、ちょっと興味を引かれた映画はこのあたり・・・。

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
お馴染み『ハリー・ポッター』シリーズ6作目。
また劇場に観に行って「原作の方が面白い」と文句をたれるのは
目に見えているのだが、やはりきっと観に行ってしまうのだろう(笑)。

『2012』
2012年に人類が滅亡してしまうというお話。

『ノウイング』
これも人類滅亡モノ(^^;。
なんだか最近こういう映画が多くて、ちょっと「またか〜」って感じ。

『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』
これもお馴染み『X-MEN』シリーズ。
ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリン誕生の物語を描いた映画。
とりあえずこれが一番楽しみかも。


---------------------------------------------------------------
《更にオマケ》
ちょっとこれ、面白くないかい?(^^;。


(注:別に新作の映画ではありません)

でも、この人がフェラーリにトランスフォームして
猛スピードでコンサート会場から帰る姿を想像してしまった・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちゃあ

私も昨日観にいったよ~
16時半に金沢八景で仕事終わって、17時15分から横浜WPでこどもたちと
待合せて上映を観る、という無謀なスケジュール。
109シネマズのほうが17時半からだったので、そちらの方が
よかったんだけれど、息子ちゃんが、場所がわからないというので、
仕方なくWPでチケット予約。

車出勤OKの日だったので、高速ぶっとばして、ぎりぎり予告編最中に
間に合ったよ~

映画は、とにかく面白かった。
前作より、オートボットが倍増していて、だれがだれだかわからないくらい。
バンブルビーが、サムと別れるのがさびしくて泣いちゃうところとか、
浮気だと女の子に嫌がらせするところなんか、人間味あふれていて面白い
演出だよね。
ツインズの掛け合いや、伝説の老人の杖ついて歩くところもいい味出していた。

今回は、人間とオートボットが協力して戦うのが当たり前の設定なので、
やたらドンパチしていた感は否めない。

エジプトのピラミッドと、ヨルダンのぺトラ遺跡を使っての演出も
ワクワクするが、あれはセットなのだろうか?と不思議になった。
エジプトの砂漠で戦闘ロケしてるんじゃないよね?

続編が絶対できそうな感じなので、また次を楽しみに。
あの発想が、日本のものだっていうのは、いつでも驚くよね。
アニメは見ていたけど、まさか、ハリウッドでこんな風になるとは、感激です!
by ちゃあ (2009-07-15 13:27) 

梅屋千年堂

>ちゃあ〜さん
おっ、行ってきたんだね〜。
前に「行く」って言ってたから、どうしたかな〜と思ってたんだよ。

確かに面白かったね。
でもさ〜観ていて疲れなかった?(^^;。
ロボットのキャラクターも多すぎて、オプティマスとバンブルビー以外は
ホント、よくわかんなかった(特に敵方のはまったく憶えられなかった^o^;)。
ちゃあ〜さんも書いているように、
人間臭いバンブルビーが可愛くて、ますます好きになりましたよ。

エジプトでの戦闘シーンは、ホントどうやって撮ったんだろう?って思うよね。
(実はフルCGだったりして?)。
DVDが出たら、特典映像とかで解明されるかな?(買わないけどさ)。

by 梅屋千年堂 (2009-07-16 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0