SSブログ

夏のMYボトル [SHOPPING]

あ〜、なんだか6月の最終土曜日(または7月の第一土曜日)に
家にいるのって久しぶり・・・(^o^;。
そして名古屋初日のセットリストを見て、ホッと胸を撫で下ろす(笑)。
でもTOUR FINAL RADIOが聴けないのはツマンナイ・・・
(なんで明日じゃなくて今日の深夜なんだ?。って、いつもそうだっけ?^^;)。

そんな梅屋千年堂の、夏のMYボトル。

これまでSIGGのアルミボトルアクティブキャップを装着したものを
MYボトルとして愛用していたのだけど、
やっぱり(予想通り^^;)暑くなってきたら、
アクティブキャップのチョロチョロ給水ではダメだ!!!
ってことで、新兵器(?)を導入。

THERMOS(サーモス)のペットボトルキャップ&クーラー。



こんな風に市販のペットボトルのキャップを付け替えて使用するというもの。
thermos_cap_1.jpg
ものによってはサイズが合わないものもあるだろうけど
一般的な国産のものならまずダイジョブかと。
(例えばボルヴィックのペットボトルなんかは多分NG)。

留め金を外して赤いボタンを押すと、ボンッ!って感じでフタが開く。
thermos_cap_2.jpg

(ほぼ)ワンタッチで開けられて、しかも飲み口が広いので
これなら飲みたいときにゴクゴクいける。
SIGGのアクティブキャップと比べて構造もシンプルなので洗浄もラク。
最初はパッキンのゴムのニオイが気になったけど
何度か使って洗ってるうちに気にならなくなってきた。
(ニオイが落ちたのか、はたまた自分が慣れたのか・・・^^;)。

ペットボトルを使ってたらエコじゃないじゃないかって?。
そりゃ当然ペットボトルも洗って何度か使い回しさぁ(^^;ゞ。
(ビンボー臭いですか、そうですか)。
ホントは、SIGGボトルにこのキャップが付けられたら最強なんだけど。

で、最初はこのキャップだけ欲しかったんだけど
どうしてもペットボトルクーラーとセットらしい(-_-;。
ボトルクーラーもたくさんあるからいらないんだよな〜と思ったけど
このボトルクーラーが思っていた以上にスグレモノ。
なんだかよくわからないが(笑)
アイソテック5層断熱構造ってヤツで、結構長い時間冷たさをキープしてくれる。
(ただね〜、どのカラーもデザインがイマイチなんだよね^^;)。

願わくば、キャップは使ってるうちにきっと破損してくるだろうから
キャップ単体での販売もして欲しいものである・・・。


で、このキャップ、どうやら王子もステージ上で使っている・・・ような気がする(笑)。
って買った理由はそこかぃ?!。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

きゅう

TOUR FINAL RADIOは以前は2日続けてやっていたこともありましたが、2006年からは土曜(初日公演後)深夜の一回のみになっています。
坂崎さんが「今晩27時からラジオがあります。ツアーファイナルラジオです」と言っていましたが番組は「ツアーファイナルレディオ」だったりする(小声)。

というわけでなぜか名古屋初日報告をここに書いたりします。
仕事帰りにセンチュリー直行でしたが、今日は超早出出勤だったので6時50分に家を出たためなんだか遠征キブンでした。
セットリストはすでに確認されたと思いますのでプチレポを。

アンコールのネタの最初のナレーションが瀬戸の頃に戻っていて「嫁姑ソング」になっていて「横井さん」はありませんでした(ちょっと残念)。
桜井さんもオペラ部で、坂崎さんとリボンをまわしながら歌っていました(ジュリーじゃなくてこれも残念)。

かけ声は「しゃちほこ」は力が入らないから「ういろう」になりましたが「ウォーロー〜♪」に似ていると言うことで節付きのかけ声になり、最後の王子MCも「横浜で『ウィーロー』と歌ってもいいからな」と言っていました。
(しかし会場に貼ってあった夏イベポスターには「SOLD OUT」のステッカーが…)。

太郎さんの白いカバンに「おにぎりでも入っていそうだな(笑)」と言ったらホントにおにぎりが出てきました。
ただすけさんは持っていたフィギュア(プリキュア?)をキーボードの所に立てようとしていたのですがなかなか立たずに苦戦していました。

「SWINGING GENERATION」ではESP 25THを使っていましたね。

ファイナルのオーラスは「ラジカルティーンエイジャー」と勝手に予想している私です。
by きゅう (2009-06-28 00:51) 

きゅう

追伸

オタク姿のただすけさんに高見沢さんが「今度はコスプレしろ。あ、メイドがいいなぁ」と言ったら、桜井さんに「お前(高見沢さん)もメイドやれよ」と言われ「やだよ!」と言っていましたが想像するとコワイ。

すべて終わっても「アンコール」が鳴りやまず、女性のナレーションで「本日の公演は〜」と何度も流れていました。それでもアンコールが止まらなかったのですが、男性の声で「本日の公演は〜」と流れた瞬間にピタッと止まりました(笑)。

「流砂のように」で風の音のようなSEがありますが、ちょうどホールの冷房がきいていて耳と体感で味わえますので日曜日におためしください。
by きゅう (2009-06-28 01:00) 

きゅう

冷静に考えたら…ボトルに関するコメントを書き忘れていました。
大変申し訳ありませんでした。

で本題に…
さすが「王子ウォッチャー」ですね。「蓋がワンタッチで開いて飲み口が広い」というと使い勝手は良さそうですが、私の場合は一気に飲んでしまってすぐになくなってしまいそうです(笑)。

でもカバーのデザインは梅屋さんのお眼鏡には適わないみたいと思ったらやっぱり。
by きゅう (2009-06-29 23:02) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
TOUR FINAL RADIOは、そう、全盛期?は2daysでしたよね。
1日になってからは二日目の後にやっていたような気がしてましたが
そっか、初日の夜だったんですね。
そーいや確かに二日目会場で友達に会ったときに
「昨日のラジオ最後まで聴いてたー?」とか話していたかも(^^;。

で、名古屋初日報告ありがとうございました。
お陰で、いろんな部分での脈絡がわかり、よりファイナルを楽しむことが出来ました。
(太郎さんのおにぎりの話や、ただすけくんのコスプレなどなど)。

“流砂のように”はホントにヒュ〜〜〜・・・・って感じで風が吹いてきて
「おぉっ!、コレだコレ!!!(@o@)」と、ちょっとびっくりクリの助状態でした。

ファイナルも・・・いろんな意味でスゴかったですね(^^;。
さっきから反芻しては吹きそうになったりウルッときたり、
自宅にいながらにしてかなりアヤシイ人と化しています。

で、最後にボトルのキャップ(笑)。
カバーは王子のお眼鏡にも適わないらしく
ステージ上ではやはり別のカバーを使用しているようです(笑)。
そんなアタシは別売のミッフィーちゃんのサーモスカバーを買いましたが。
(・・・とてもミッフィーちゃんってキャラ(柄)じゃないんですが・・・^^;)。

by 梅屋千年堂 (2009-06-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0