SSブログ

わかなの鰻弁当 [FOOD&DRINK]

今日の晩御飯。

梅屋千年堂の父、なにやら今夜は関内にある《割烹蒲焼わかな》で忘年会だったらしい。
鰻が苦手な父は、自分が食べなかった分を折り詰めにしてもらって帰ってきた。
そして必然的に(笑)、それがアタシの晩御飯になった。

ででーーーん!
unagi_orizume.jpg
(また写真が大きすぎですか、そうですか)。

若干押しつぶされて、干からび気味にも見えるが(^^;
これもまたかーなーりのボリューム。特に飯の量がハンパでない。
父と母が米だけ味見させろというので(ホントだよ〜^o^;)
ごはんだけ少し取ってもらったけど、
いやーそれでも十分過ぎるくらいにお腹一杯。
ま〜たコレステロール値が上がっちゃうっての(^^;。
でもまぁ今日はどーも1日中元気がなかったので丁度良かったかも。

わかなの蒲焼きは最近味が落ちたと言う人もいるけど
大概のモノは美味しくいただける体質のアタシにとってはノープロブレム。
冷めた弁当でも美味であった。
(山椒かけすぎてちょっと舌がビリビリしたけど^^;)。
あ〜、欲を言えば肝吸いも飲みたかった・・・。

さ、精力つけて週末の小田さん@京セラドーム目指して明日もガンバロー!。

----------------------------------------------------------------
《オマケ》
THE ALFEE OFFICIAL SITEで
今年のクリスマス限定GOODS情報がUPされたが・・・・

うーん、ちっとも欲しく・・・(以下自粛^^;)
王子の写真集、買うか!(笑)。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

きゅう

食べなかった分を折り詰めにしてもらって持って帰ってきてくださるなんてステキなお父様ですね。
(普通だったら残してくるか、その場の誰かにあげるかなのに)

よい鰻は冷めてもおいしくいただけるモノですよ。
体力付けてこれから年末までのハードな毎日を乗り切ってくださいね。

>限定グッズ
いつもの華やかなイメージとは違う気がするちょっと微妙なグッズセットですね。


by きゅう (2008-12-18 01:13) 

なおち

昼ご飯にはまだ早い微妙な時間にこちらを拝見してしまい、
勝手にちょっと後悔してしまいました(^^;)
立派な鰻ですね~(@@)お父様、苦手とはもったいない(^^;)

>今年のクリスマス限定GOODS情報がUPされたが・・・・
去年のワイン(でしたっけ?)はちょっと心が揺れたんですが、
揺れた所で買えないんですが(TT)今年のは私もちょっと・・・(^^;)
正直、毎年、クリスマス限定GOODSは、『ん~(><;)?』って
感じですね(^^;)かと言って、これって希望もなかったりして、
ただのクレーマーみたいですが(><)
by なおち (2008-12-18 10:53) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
そう言われてみると、うちの父はアタシが子供の頃から
こういう折り詰めをよくお土産に持って帰ってきていた気がします。
昔はマンガなんかでも、酔っ払ったお父さんが
折り詰めの箱を手にぶらさげながら、千鳥足で歩いて
ドブに落っこちそうで落ちない、みたいなのがよくありましたが
最近はそんなことをするお父さんってのは稀少動物なんでしょうか(笑)。

限定グッズはホントにビミョー・・・
いやアタシ的には100%いらn・・・(やっぱり以下自粛^^;)。
グローブにしろ、旗にしろ、小道具使わない主義なんで・・・(^^;ゞ。
隣の人がもし使っていたら、☆の尖ったところが
アタマに刺さらないようにうまく避けたいと思います(爆)。
(幅18cmって相当デカくないですか^^;)。



>なおちさん
娘は親に似ず、鰻大好きなんですけどね〜。
しかしまぁ父が鰻嫌いなお陰で、こういう恩恵に預かれるワケですが(笑)。

去年はシャンパンでしたね。
(そしてそれを飲み過ぎて今年の元旦に気を失ったアタシです)。
今年のは・・・なんだかネタ切r・・・(ここでも以下自粛^^;)。
雰囲気としては、何年か前の限定グッズだった
キャンドルとちっこいくまとタオルとカードが
セットになったBOXと近いような気がします。物量で勝負?!(笑)。

アタシもこれと言って希望はないですが
多少値段が高くとも、高級感のあるものがいいなぁなんて思っています。
by 梅屋千年堂 (2008-12-18 22:30) 

K-子

おお~美味しそうですね~!!
晩ごはんまだなので クラクラしちゃいました(~_~)
いいですね~微笑ましいご家族の絵が浮かんできました
うちなんて 家庭内別居状態ですから・・・(笑)
いつも夜中に私ひとりパンをかじってます^^;さみし~
栄養ドリンクで乗り切るぞ~私は
今日も帰りにコンビニで2本買ってきました
ちょっとフンパツしてコラーゲン入り

私も小道具は使わない主義なので 
今回のグッズは、なんとも言えませんね~
超~金欠なので 逆に言うとこれで安心しました。 



by K-子 (2008-12-18 23:54) 

ちゃあ~

おー、立派な鰻ですね。
お父様は苦手なんですか。もったいない。
うちの娘どんも嫌いなのよ。
私と息子ちゃんだけのときは、必然的に鰻になる時が多いです~

なんか急に鰻が食べたくなってきたぞ。
by ちゃあ~ (2008-12-19 11:16) 

梅屋千年堂

>K-子さん
栄養ドリンク・・・
アタシもこの時期になると飲用頻度が高くなる気がします(笑)。
ちなみに我が家の常備栄養ドリンクはチ◯ビタです。
6時間くらいしかもたないですけどね(^^;。

クリスマス限定グッズを買う必要がなくなったお陰で
アタシも王子の写真集を買うお金が出来ました(笑)。
ま、お金の行き先は一緒ということで許してもらいましょう(誰にだよ^^;)。



>ちゃあ〜さん
ちゃあ〜さんとこは娘どんがダメなんだ〜。
もったいないねぇ。あんなに美味しいのに。
見た目がダメなのかな?。裏返して光ってる方見ちゃったとか(笑)。
鰻の話してたらアタシは蓬莱軒のひつまぶしが食べたくなってきたよ〜。


by 梅屋千年堂 (2008-12-22 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0